これ、なぁ〜〜〜〜んだ?

これ、なぁんだ!シリーズです。
前回はこれこれ
これ

さて、これははて、はて、何に使うのでしょう。
c0177332_10171711.jpg

2年前、パリへ行ったとき。ボン・マルシェデパートで買ってきました。
レモンを半分にカットして果肉に突き刺し
ゴリゴリ、回すとレモン汁が絞れるのですよ。
↓は普通のレモン絞りですね
c0177332_10174177.jpg

****++++****

じゃぁ、これは?
c0177332_10205311.jpg

可愛いネズミがちょこんとチーズの上に
でもまぁるい大きさの違う穴が005.gif
パスタを一人前、もっと食べたぁい、 
もっともっと003.gifという人のために
パスタの量を計るものです。

こうしてキッチングッズを楽しんでおります。017.gif
Commented by shinn-lily at 2011-07-29 11:48
わかりません、わかりません、でした。
木のぬくもりがあって、美しい形ですね。
二番目はわかりましたよ~♪
これはシンプルでいいですね。
私は秤ではかっていますが、これはちょこっとしまえますね。

このクイズ、またやってくださいね。楽しい!
Commented by keymyall at 2011-07-29 14:39
うっひょぉぉぉ~~~~  ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
そうなんだぁ~~~~
すっごく面白いです。
さすが、whiteさん!!
使っているものが、お洒落で、可愛いです。
それにしても、可愛いものがあるんですねーーー ^^)
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-29 20:31
shinn-lilyさま
これを買うとき、私は立派な日本語(エヘン)
フランスマダムは流暢なフランス語(当然)
それでもシトロンと聞こえたので、はは〜〜んレモンだな..と
買うことにしました。

これなぁ〜〜〜んだ、愉快でしょ。
又、続けてみますね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-29 20:33
keymyallさま
使うとたのしいから、、、楽しいから使う、、
相乗効果です。
あっ!それと歳を重ねると
道具ってとても大切で便利な道具は使うと作業は、はかどりますね。
Commented by mimosahappy at 2011-07-29 21:26
手でぐりぐりするんですね!
木で出来てるのが素朴でかわいいですね♪
陶器のもかわいいです~♪
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-29 23:53
mimosahappyさま
そう、手でグリグリ回すとレモン汁が・・・
木で手作りのようです。

大切に使います。
黄色の陶器のレモン絞りはミラノで。
外国ではこういったキッチングッズを探すのが大好き!
Commented by uransuzu at 2011-07-30 05:25
キッチン雑貨、楽しいですよね~
私も、海外に行くと文房具やら雑貨やらを見るのが大好きです。
(今回は、お土産用に文房具をいろいろ買ってきました)
でも、帰国したらなかなか使いこなせず、引き出しの奥に
入れたままになっている物が多いかもしれません(汗)
whiteさまを見習って、使ってこその道具ですものね!
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-30 13:51
uransuzuさま
やはり、同じようなものに興味を。
文房具も国が変われば楽しいものを見つけられますよね。

ロンドンでお買いになったもの、Blog,UPお願いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2011-07-29 10:28 | クッキングサロンで | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white