人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3本立ての一日

3本立ての一日_c0177332_15382720.jpg

3本立ての日。・・・これって映画館ではありません。
(むかぁし、昔映画を2本か3本も一度に見せる太っ腹の時代がありましたよね)
えっ?どなたも知らない?って言うことは
私すごい高齢者なのかしら。。。
で、前置きが長くなりましたが
実は昨日が私の一日の行動の3本立ての日でした。

一本目・・・仲良し6人組との食事会(中華料理のランチ)のち、銀座のビッグエコーでカラオケで歌いまくり?
3本立ての一日_c0177332_15391799.jpg

2本目・・・3時半、夫と待ちあわせ
ミッドタウンの国立新美術館「ワシントン。ナショナル・ギャラリー展」で印象派の絵画に酔いしれ
3本立ての一日_c0177332_15393993.jpg

3本目・・・ペニンシュラホテル24Fのバーへ、

カクテル格安の情報提供してくださった友人ご夫妻と偶然会って
暮れなずむ東京の街を見下ろしながら
ドライマティーニやミモザのグラスを傾けながら

老後生活満喫法
話題で盛り上がり

夕食は竹葉亭のウナギで締めくくるという
厳密に数えると
5〜6本立てだったかも・・・ね003.gif
       

by whitelacenonyo | 2011-08-25 15:56 | 友達 | Comments(16)  

Commented by uransuzu at 2011-08-25 17:10
す・すごい・・・豪華5本立て・・・
で・・・一番驚いたのが・・・whiteさま、カラオケされるのですね~
18番は何でしょうか?
Commented by 40ansparis at 2011-08-25 18:22
すごい凝縮された、贅沢な一日ですね~。
私も映画2本立て、などあったの、知っていますよ!
映画好きとしては、本当に現代の状態は悲しいですね。
2本立て、さらにそのまま居座れば、永遠に観ていられた、、、、そんな
平和な時代がありましたね。。。

今では、一本終了ごとに、綺麗に全員帰されて、、、、。

ところで、↓の裏巻き、私もとてもじゃないですが、出来ません。。。
普通の巻きだって、恥ずかしいくらいに、、、。
もちろん食べるのは大好きですけどね(笑)。
Commented by whitelacenonyo at 2011-08-25 21:33
uransuzuさま
カラオケは数年ぶりでした。
18番あればいいのですが、これと言ってはない。
歌うことは好きです。
シャンソンを習ったり、オペラのアリアを習ったり。。。
才能はないようです。(確信)
Commented by whitelacenonyo at 2011-08-25 21:37
40ansparisさま
えっ?ご存知でしたか2本立ての映画。
でも今は2本続けて観るのはちょっとご遠慮したい気持ちです。

裏巻き、本当に難しいですよ。今夕も挑戦しましたが、うまくいきませんでした。
味はいいので食べてしまいましたが写真は無しです(笑)
Commented by shinn-lily at 2011-08-26 05:00
whiteさんのカラオケ、カラオケというより本格的なのだろうなって、すぐに思いました。
たしかにお忙しい1日、ポストを覗くどころではありませんでしたね(笑)
しかし、これだけ1日に楽しめる体力気力
やっぱり、時代は今我々にありと実感ですよ、先輩殿!
生きていてよかったという1日ですね(*^^)v
続きます、続きます、ひぱっていってくださいね。
Commented by kimanba at 2011-08-26 07:49
こんなに
楽しくて~♪豪華で~♪品の良い~♪一日を過ごされている事が
↑のlilyさんがいつもいつもウットリ証言される・・
whitelacenonyoさんの美しさと素晴らしさの源なのでしょうねぇ。。
私もペニンシュラホテル24Fのバーで
ドライマティーニやミモザのグラスを傾ける方と
こうしてお話できる事が嬉しくて、、ちょっと鼻が高い~笑 です♪

そして、、こんな優雅なお話に
実は映画の3本立てに激しく反応もしています。
私もブログのコメント欄でちょうど書いたばかりだったのですよ~。
昔昔、、古い洋画の3本立てにいつも行っていました!
こんなお上品な香りに包まれたここに書くことがはばかられますが
場末の○○臭い映画館でした~。。でも楽しい時代でした~笑
Commented by kanafr at 2011-08-26 07:57
私も映画2本立て知っていますよ。
母に連れられてあんまり字幕も読めず、歌だけ聴いてウットリしていたという私にとって初めて見た洋画が、ウイーン少年合唱団の映画でした。
どうやらその時の2本目が母にとっては凄く見たかった映画だったようです。
20歳過ぎた頃、夜更かしついでにTVをつけたら深夜映画をやっていて、やっとその内容が分かりました。題名は忘れましたが凄ーく暗い映画で子供心になんとなく覚えていたんですね。モジリアーニの事を描いた映画だったんです。
そんなの子供にとっては面白くもなんともないですよね。

whiteさんの豪華5本立てスケジュール凄いですね。
人生を楽しむ感一杯で、私もひっぱっていってくださいませ。
一生懸命ついていきますので、宜しくお願いします。
Commented by akicosmosA at 2011-08-26 11:39
素敵な3本立てあらもっとでしたね。
もちろん3本立て映画の時代知ってます。
子供だったけど?疲れるけどしっかり観てました。
映画が娯楽の時代・・楽しかったなあ。
もちろん1本立てのロードショウも楽しかった。
ロードショウに行く日はおめかしして夕食も家族で外で♪
あらら昭和の良き時代ですね。親に連れて行かれた
ロードショーはベンハーでした。
その後はサンドオブミュージック、ウエストサイドストーリーでした。
ワシントンナショナルギャラリー夏前?だったかしら
行きましたがよかったですね。
カラオケ!素敵!いつかおきかせ下さいね♪
Commented by whitelacenonyo at 2011-08-26 19:52
shinn-lilyさま
カラオケは久しぶり。
ふしもげ(音痴)でも度胸で歌う、何とも迷惑な私。
でも山口百恵を軽やかに歌いたい・・・
一日の何本もこなせるのは元気の証拠。

まだまだ、white,くたばってはおれません。
Commented by whitelacenonyo at 2011-08-26 20:01
kimanbaさま
誓って言いますが品良くはありませんのよ。
歌うときは声を張り上げ友だちは迷惑をしていても、心やさしいから
見逃してくれます。
カクテルを傾けるときだけはほんのちょっと気取りますが???

読みましたよ、コメント
○○臭く、変な男がいるのは友だちが泣いて話し、それ以来彼女は映画館へは足を踏み入れませんでした。
いやな時代でしたよね。

ところが今は大きく変わり私は一人で映画を楽しみます。
kimanbaさんも映画お好きそうでうれしいわ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-08-26 20:08
kanafrさま
ご存知でした?太っ腹時代の映画館。

小さい頃、兄は鞍馬天狗やなんとか、なんとかを3本も観てぐったりして帰ってきて、母が心配したのを思い出しました。
私も母に連れられて映画館へ行った記憶があります。
松島トモ子もでた映画だったような・・・

この日のスケジュールは自分でもすごかったと思っています。
lilyさんやkanaさんを引っ張る力、あるかしら?
頑張りまぁす(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2011-08-26 20:15
akicosmosAさま
あら、こすもすさんも3本だて映画館ご存知?
そう、あの頃は映画が唯一の娯楽でしたものね。

本当に考えるといい時代でした。ビッグイベントがある日は朝からうきうき、宿題もさっさと終わらせて準備万端整えてよい子にしていましたよね。
こすもすさんの子供時代きっときっと、可愛いお嬢ちゃまでしたでしょう。
ワシントン・ナショナル・ギャラリーの記事読みましたよ。
いっぱいよい絵がきていましたよね。
Commented by yumiyane at 2011-08-28 23:49
私もカラオケに驚きました。しかも昼間、それで切りよく終えて、そそとご主人とのデートに国立新美術館。
この切り替えの業、見習います。
Commented by whitelacenonyo at 2011-08-29 00:28
yumiyaneさま
私は何でもありの人間です(笑)ちょっとづつ齧っております。

得意技は切り替えが早いこと??
国立新美術館で大好きな絵を前にしたときは、カラオケのことはすっかり忘れ、、、、、です。

私たちの仲間でカラオケに行くのはいつも昼間よ(変)
Commented by miki3998 at 2011-09-02 16:00
こちらに伺うと、ブログの向こうから楽しそうなみなさんのおしゃべりが聴こえてきそうです。老後生活満喫法、私もご伝授いただきたいです。カラオケも、、、どんな歌ガレパートリーでしょう?シャンソンとかジャズなんかもでてきそうですね。

 最近眼科に通うことがあって、右目は白内障にかかりはじめているとのこと。。。早くお話を聞いておかないと、目が不自由になってからでは楽しめませんもの。早めにこっそり教えていただきたいです。(笑)
 
Commented by whitelacenonyo at 2011-09-02 21:15
miki3998さま
いつも素敵なBlog拝見しております。
そうなんです。みなさん楽しい、やさしいコメントをくださって
有り難く思っています。
私がカラオケをすると、びっくりなさるようですが・・・
ずっとずっと以前は大嫌いなカラオケでしたが歌ってみると楽しい!!
なんでもやってみる私です。

”老後満喫術”は近いうちにお伝えできると思いますので
楽しみにしていてくださいませね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 臨時のレッスン 試作は成功、、、写真は失敗 >>