人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同年代の良さ...


数年前、White Laceへご夫婦でレッスンに通っていましたY邸へご招待を受け
2年ぶりに出かけました。

このときブログUPした
同年代の良さ..._c0177332_20193266.jpg

ブランちゃんは,柴犬ですが貴重な白色の種類
さすがに賢くもダンディーに私たちをお迎えしてくれました。

なんですか、体調が優れないそうで
とてもおとなしくじっと私たちを見つめます。

Y邸では必ずバカラのグラスでシャンパンからスタートです(嬉)
同年代の良さ..._c0177332_20324559.jpg

出してくださったアンディーブに私はびっくり!!
茎が付いているのです。
同年代の良さ..._c0177332_20321610.jpg

飲んで食べて,おしゃべりは尽きません。

いつお会いしても温厚で素敵なご夫妻です。

少し,体調に心配を抱えるご主人さまを気遣う奥様の表情は
私たちが確実に年齢を重ねた・・・ということを深く納得せざるを得ません。

でもね、H代さん、どなたも種類は異なっても問題は抱えているのです。
・・・と私は心に中でつぶやきます。

「White Laceのパーティーにお二人でいらしてね」と
約束しておいとましました。

by whitelacenonyo | 2011-09-27 20:42 | 日々に思う | Comments(12)  

Commented by uransuzu at 2011-09-28 06:04
白い芝犬、始めて観ました。
やはり突然変異の一種でしょうか、私だったら絶対「シロ」と名付けちゃいますね。
アンディーブは、もやしのような水耕栽培ですから、私は茎の下に根がいっぱいついているものをいただいたことがあります。
一瞬、このまま育てるとどうなる?と好奇心を持ちましたわ。
(けっきょく、すぐに食べました ふふ)

すてきなご夫婦との長いおつきあいは、心なごむお時間だったことでしょう。
Commented by futoshi84 at 2011-09-28 06:48
白い柴犬っているんですねぇ~っ!
確かに柴犬らしく顔が凛々しい・・・^^
うちはミニチュアダックスです。
ワガママな犬が多いような気がするミニチュアダックスですが、
うちのはいい子に育ってくれましたよん←犬バカ
Commented by kanafr at 2011-09-28 06:55
柴犬は大好きなんですが、白の柴犬は私も初めて見ました。
きっと飼い主の方に似るのでしょうね。とても凛として気品がありますね。
私の知っているワンコちゃんっていう感じの柴犬とは随分同じ犬種でも全然違うわぁ~!

いつお目にかかっても温厚で素敵なご夫婦っていいですねぇ。
そしてwhiteさんも、いつもいい時間を過ごされていらっしゃるなあと、思っています。
Commented by shinn-lily at 2011-09-28 08:37
ご夫婦でレッスン、まあ、なんと素敵な生き方でしょう。
若い時はそれぞれのテリトリーで頑張って、
ある程度めどがついたら、そんな生活、理想ですね。

このワンチャンの目は人間のような表情をしていますね。
きっと、可愛がられて、じぶんを人間だと思っているのでしょう。
かわいいですね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-09-28 09:45
uransuzuさま
白い柴犬は貴重な品種だそうでやっと手に入れられたようですよ。

とにかく賢い犬で犬好きの私は初めて紳士的な犬と会えました。
ブランはフランス語で白。
素敵な名前でしょ。
アンディーブ、水栽培でしたか。
料理を教えてるのに何も知りません(汗)
Commented by whitelacenonyo at 2011-09-28 09:48
futoshi84さま
お帰りなさい!!
そうです。柴犬らしく凛々しい。そしてとても良い子。
犬バカ、けっこう、けっこう。
可愛がるとよい子になりますよ。
でも甘やかしてはいけませんが..
Commented by whitelacenonyo at 2011-09-28 09:51
kanafrさま
白い柴犬は貴重な品種だそうです。
私も初めてです。

温厚なご夫婦は大きな産婦人科病院を経営していました。
さっさと一線を退き,この話はまたとてもよい話題なのでいつか
記事にしたいと思っています。

人間引き際が大切としみじみ思った私です。
Commented by whitelacenonyo at 2011-09-28 09:57
shinn@lilyさま
レッスンにご夫妻でいらしていた方は2組いらっしゃいました。

ご主人さまはパスタ等熱心に勉強していましたよ。
時間が十分に使えるようになって夫婦で一緒にすること
別にすることをしっかり使い分けると,老後が楽しいようですよ。

ブランちゃんとても可愛がられていました(喜)
Commented by kimanba at 2011-09-30 02:19
ステキなお招きです。
バカラのグラスでシャンパン、、
う~~ん、、別世界です。
招く方も招かれる方も・・
どちらもバカラとシャンパンにふさわしい方々ですね♪

whitelacenonyoさん宅のわんちゃん
可愛かったのですね。またお話させてください。

モンブラン・・わが街に名前通りに
上をすっぽり生クリームで覆ったモンブランがあります。
Commented by mimosahappy at 2011-09-30 09:51
本当に賢そう!
バカラのグラスもかわいい柄が入っているんですね~♪
それに・・
ノンノンさんのコメントに、私達世代の先輩方の思いが凝縮されているように思えて、とても胸に響いてきました。
それぞれの世代、立場で、それぞれに抱えるものがあるんですよね・・
でも、「パーティーにいらして下さい!」という言葉!
悩みはそれぞれにあるけれど、そこばっかりに執着しないで、明るく前を向いていきましょう!というノンノンさんのスタンスがとても好きです♪
Commented by whitelacenonyo at 2011-09-30 21:21
kimanbaさま
友人ご夫妻は、よい物を毎日さりげなく使用してもちっとも
いやらしくない、昔からそのような生活をしているためなんの違和感もないのです。
だから私もしっかりたのしむことができるの。

私が飼っていたマルチーズ、本当にハンサムな良い子でした。
kimanbaさんちのワンちゃん、いつか写真見せてほしいです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-09-30 21:29
mimosahappyさま
今日も,小学校時代の友人と会って、抱える荷物の重さをしみじみ話し合ったところです。

でも久しぶりに会った幼馴染み。暗い話ばかりではありません。
お腹がよじれるほど笑って
おいしいお寿司をパクパク。

前を向かなければ進みませんものね・・・
ミモザさんの先輩として明るく暮らさなきゃ!!
名前
URL
削除用パスワード

<< パーティーの準備、進行中 文化の違いをもう少し.. >>