パーティーの準備、進行中


今年のお正月。
そう,あれは元旦のことでした。
c0177332_2173273.jpg


おせち料理を食べながら私は宣言しました。
「今年は私のCooking Salon の20周年記念パーティーを開きたいわ・・」

夫。「そうか、いいじゃないか、やれば。」
さあ、それからあれこれ、準備を重ねて
「あ〜〜でもない、こ〜〜〜〜でもない」とよりよいパーティー開催を巡って
準備に取りかかろうと動き出した3月11日
未曾有の東日本大震災、発生しました。
パーティーを取りやめも考えました。
しかし,夫が
「11月なら少し世の中も落ち着いているだろうから
決めているならやったほうがいいと思うよ」と言ってくれました。

あれこれこだわって作った招待状
やっと今日、発送までたどり着きました。
Commented by uransuzu at 2011-09-30 21:19
1通1通が手書きの宛名に、記念の切手が貼られ、
whiteさまが、いかにこのパーティを丁寧に企画されたか、
クッキングサロンを大事に開催してこられたか、
関わりのあった生徒さんたちを今も大切にしておられるか、
想像できます。
きっと、素晴らしいパーティになることでしょう。
Commented by whitelacenonyo at 2011-09-30 21:44
uransuzu さま
どちらかというと凝り性の私,切手も見つけたら買い置きをしておりました。

招待状の発送が終われば席次表など、まだまだいっぱいやらなければ
ならないことがあって、嬉しい疲労です。
Commented by 40ansparis at 2011-10-01 07:06
いよいよこの秋に20周年のパーティーなのですね!
ずっと続けてこられたwhiteさん、ずっと通い続けてくれた生徒さん、、、どちらも素晴らしいですね。
実際に駆けつける事は出来ませんが、私も楽しみにしていますね。
いつも感じる事なのですが、生徒さんたちや、お料理、全てへの愛を感じます。準備は大変でしょうけれど、やりがいがあるでしょうから、、楽しんで、そしてご無理なさらずに。。。
Commented by keymyall at 2011-10-01 11:17
自分がやりたい事は、やった方が、後悔しないのではないでしょうか?
whiteさんの前向きな過ごし方が、素敵だと思います。
それにしても、20周年って、すごいですね。
続ける事って、大変だし、色んな事があったと思いますが、これからも、どうぞ、頑張ってくださいね。
近くだったら、、、、、、、、きっと、お邪魔していたと思うのに、残念です。
Commented by whitelacenonyo at 2011-10-01 22:00
40ansparisさま
まだまだと思っていましたがあっという間に
もう来月にせまってきました。
生徒たちも「大成功させましょう」と、嬉しいことを言ってくれて
協力をしてくれます。私は幸せ者とみなさんに感謝しています。
きっと楽しいパーティーになると思います。
遠くパリから見ていてくださいね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-10-01 22:22
keymyallさま
そうですねやろうと思ったら、やる!
20年は振り返れば長いような短いような・・・
続けてきたから、得るものがいっぱいあって感慨深いものです。

ブログを通してお友達になったみなさまにも励ましていただき
とても嬉しく思います。
ありがとうございます。
Commented by kanafr at 2011-10-02 07:46
いよいよなんですね。
重ねられた封筒の上に丁寧に張られた切手や垣間見える宛名の文字を見てもwhiteさんの心が伝わってきます。
そしてwhiteさんの心をしっかり受け止めて育ってこられた生徒さん達と色々な思いを重ねて迎えられる20周年、本当に素晴らしいですね。

どんな素敵なパーティーになるのか私も今からワクワクしています。
当日までお教室もされながらのご準備は大変だと思いますが、優しい生徒さん達もささえてくださって、素晴らしいパーティになりますね。
色々とお疲れだと思いますが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

Commented by shinn-lily at 2011-10-02 15:07
自分の結婚式の時は招待状の準備などは、わずらわしいと思ったものですが、こういう会はひとつづつ、丁寧に、心を込めて準備することができますね。
それに、本当にご自分がこつこつやってきたことへの節目というのが素晴らしいと思います。
結婚式はスタートですが、
20周年記念はこれまでの実績と将来への夢の両方がつまった
お式です。
このことが、とても素晴らしいと、心から拍手をお送りしたいと思うのです
Commented by whitelacenonyo at 2011-10-02 17:42
kanafrさま
いよいよ,近づいてきました。パーティー。
まだまだやらなければならないことがいっぱいあって
嬉しい悲鳴を上げています。

やり始めるとあれこれこだわりはじめて、それがまた楽しくて・・
幸せなことに生徒たちが手助けをしてくれますからそこは任せて
よいパーティーが出来そうです。
パーティー開催まで何がなんでも頑張らなきゃ!!と決心しています。
kanaさんも楽しみにしていてくださいね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-10-02 17:47
shinn-lilyさま
おっしゃるとおり、丁寧に心を込めて準備することが出来るのも
喜んでいただきたいという一心でで進行させているように思えます。

>20周年記念はこれまでの実績と将来への夢の両方がつまった
お式です。
大切なことは過ぎた20年が凝縮されていることと
これからのサロンのポリシーををこのパーティーで表現したいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2011-09-30 21:13 | クッキングサロンで | Comments(10)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white