Apple社製品のファンです

朝からニュースで伝えられている
Apple社の創業者 スティーブン・ジョブズ氏の死去。

我が家で夫が最初に使ったPCはMacintosh、2台目もMacintosh。
途中ウィンドウズに変えて3台目4台目そして昨年8月購入のAppleのMacで現在に至っています。
c0177332_230331.jpg

Macはデザインがスマートだったので私が欲しかったPC。
夫のお気に入りのiphone と ipad
c0177332_2311730.jpg

c0177332_234194.jpg

銀座のMacストアーでone to oneで予約して通い、
スタッフの親切さと明るさに魅せられ、あれもこれもといっぱい挑戦したPCの世界。

予約してAppleストアーへ行き、これって出来ますか?って私のやりたいことを問うと
スタッフは嬉しそうに「出来ますよ!!」と胸を張ります。
one to oneを更新してまだまだ通って新しいことに挑戦しています。

昨日、20周年パーティーで使うiphotoで完成させたフォトアルバム2冊が届きました。

Appleのスタッフは
元気溌剌、親切。
そして何よりS・ジョブズ氏を崇拝してMacが大好きな人たちなのだと思います。
Commented by futoshi84 at 2011-10-07 05:30
私もiphone、ipod touch、Macと使っています。

デザインが抜群に優れているだけでなく、
いつも斬新なものを作ってくれますよね。
私はまだapple storeで質問したりしたことはありませんが・・・
今度聞きに行ってみようかな。
知りたいこと、沢山あります。
Commented by bacchus06 at 2011-10-07 06:36
ジョブズ氏のご冥福をお祈りいたします。
20年前PCを選ぶときに、Macintoshかウィンドウズかで迷いましたが、仕事との関係でウィンドウズにしました。しかし、Macに対する憧れから、当時のハンドルネームは、Macのお絵かきソフト、キッドピクスをもじってキッドピクルスとしていました。

いまでも、PCはウィンドウズですが、普段使っているのは、iPod touchとiPadが、多くなりました。やはりアプリがすごいですよね。
銀座のMacストアには私もちょくちょく行きますが、対応が気持ちいいですよね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-10-07 09:42
futoshi84さま
Apple製品ご愛用でしたよね。

是非Appleストアーへ行ってみてね。
スタッフは生き生きと応対をしていますよ。

きぶんがいいわあ。。。
Commented by whitelacenonyo at 2011-10-07 09:48
bacchus06さま
プライベートではMacなのですね。フム、フム・・

Macintoshに慣れていてウィンドウズに変えたら迷い手間取り、
Macに変えてまた少し迷い、そしてやっぱりすごいわと、
再度、ファンになっているwhiteです。

銀座のストアーへ時々いくのですか?
じゃぁ、ここでもすれ違っているかも。。。
4階フロアーではwhiteはちょっと顔?です(笑)
Commented by uransuzu at 2011-10-08 10:13
私もPC第一号は、リンゴマークでした。
しばらくして、仕事上での互換性の問題からwindowsにしてしまいましたが、
今でも、デザイナーたちの殆どは、Macを使っています。
やはり、アート面やセンスのよさはMacですよね。

それにしても、本当に惜しい人を亡くしました。
ほぼ私と同年齢で、彼の発することばには、とても深い、そして人とは違った見方があって、ハッとさせられることがしばしばありました。
Commented by whitelacenonyo at 2011-10-09 05:00
uransuzuさま
やはりAppleでしたのね。

TVで報じられるスティーブン・ジョブズ氏
やはり神がこの世に送り込んだ天才・・だったのでしょうね。
本当に惜しい人を失いました。
愚かであれ・・・という言葉
ハッとさせられました。
Commented by kimanba at 2011-10-09 08:36
whitelacenonyoさんもご主人もPC関係にお詳しかったのですね。
今回の記事に驚いてしまいました~。

私はホントにPCには疎くて、、
夫なんて超アナログ人間なので2人ともその面では
世間に取り残されて行っています~泣
不思議で仕方がないのは、、
仕事の関係で必要でしょう?・・と周囲からも言われるのですが
夫も私も何とかこんな形でやっています。。不思議です。

PCに運転シールが必要ならば
私なんて若葉マークのままここまで来て
さすがに若葉は、、で枯葉シールに取り替えたくらいです~笑
Commented by whitelacenonyo at 2011-10-10 03:25
kimanbaさま
私はPCのこと詳しくはないのですが夫ははっきり言って詳しい。
これってできるかしら?ときくと教えてくれます。

しかし,教わる私が偉そうに威張るから、あきれられています。
それで、Appleストアーに通いはじめたのです。
画像編集等は私が最近,夫に伝授!この時は教える立場なので
なおさら威張る妻です(笑)
kimanbaさんも詳しいと思っていましたのでびっくりです。
Commented by akicosmosA at 2011-10-10 04:43
何でも興味を持って今を取り入れ楽しむことができるwhiteさんは
やはりすべて若々しいですね。
PCは弱いです。でも専門家に教えてもらうことは確実な進歩が
ありますね。
ふふ威張るwhitelさんお茶目でチャーミング♪

下記・・秋のインテリアすごく素敵ですね♪
我が家も秋色インテリアかんがえようと~**
Commented by whitelacenonyo at 2011-10-10 17:53
akicosmosAさま
レシピもすべてPCで。
グループ毎の管理も全てPCに入れこんでいますので
私にとってPCは欠かせないものとなっております。

それに大切なブログもね。

インテリアは変えるのが好きですがタンスや机は
ほとんど配置換えせず、,,,そのままです。
Commented by bouquet-n at 2011-10-10 19:00
こんばんは^^
いろいろと挑戦なさっていて素晴らしい♪
こちらまで元気をもらっています^^
Macを使いこなしていらして、フォトアルバムも!!^^
これからも楽しみですね。
秋色のインテリアも、落ち着いた色合いがセンスばつぐんです♪
私も最初の1台はMacでしたが、その後は仕事の関係でwinへ。
今は5台目のwinですが、いつかまたMacとヨリを戻したいです^^
Commented by 40ansparis at 2011-10-10 19:54
whiteさん、私もずっとアップルファンです。もちろん日本で会社勤めしていた時は、会社内のパソコンはウインドウズでしたが、家にある自分のパソコンはあのカラフルなi Macでした。今もまだ健在!で、実家に置いてあります。マックを作った発想がシンプルだけれど、やっぱりすごい!と思って、当時も使っていました。
「自分の年取った両親でも簡単に使えるものを作りたい」というのがマックの発想。。。。その通り、パソコンなんてとても、、と言っていたうちの両親さえも、そのマックで使っています。
今は私も、i Pad。便利すぎて、サクサク早くて、ついついデスクトップのウインドウズを使わなくなってきています。
ハングリーであれ、愚かなままでいろ、、ってシンプルで深い言葉ですね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-10-10 21:03
bouquet-nさま
いつもコメントありがとうございます。
私はbouquetさんのブログ写真、夢のようにいつも見ております。
どうしたら,あのような素敵な写真が撮れるのでしょう??
彼岸花、素敵でした!!♡
フォトアルバム、大満足なものが出来てうれしがっています。

やはりウィンドウズを使っている人が多いですね。
よりを戻してください。待っています(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2011-10-10 21:11
40ansparisさま
ラパンさんがAppleファンだと言うこと知っていましたよ。
スマートなデザインに私は魅せられていますし、
ストアーのスタッフが皆さん気持ちのよいほど溌剌と働いています。

早すぎる死を惜しむカリスマ経営者は多くの人に夢を与えて
さっといなくなる・・・格好良すぎですよね。
あの言葉、”ハングリーであれ、愚かなままで・・
どうしたら、このような言葉が発せられるのでしょうか・
やはりすごい人ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2011-10-06 23:09 | お気に入り | Comments(14)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧