人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難なく、下準備もこなしたい・・


11月に入って昨日までに料理レッスンをもう三クラスこなしている
すごぉ〜く忙しい私。
マグロとアボカドのタルタル
難なく、下準備もこなしたい・・_c0177332_9412355.jpg

(セルクルが見つかりましたよ、A香さぁーん)
その間、パーティー準備のあれこれ(ご挨拶の暗記も含む・・・)

席次表がやっと完成して渡した安堵感003.gif(これは並々ならぬ安堵感でした)
気がつくと暗記せねばならない
ウェルカムスピーチとサンクススピーチ
アボカドカップ、トースト添え
難なく、下準備もこなしたい・・_c0177332_9422897.jpg

口の中で”ぶつぶつ”つぶやいている私
ふと,思ったこと!
私って案外、マジメだって。(カタカナで表現するところが微妙・・)
難なく、下準備もこなしたい・・_c0177332_9582975.jpg

・・・で哀しいことに
ウェルカムスピーチとサンクススピーチが
こんがらがる008.gif
これも歳のセイ???と逃げていますが・・・
いやはや、まったく
慣れないことを(パーティー開催)するっていうのは骨が折れます。
(いえ,骨折ではない・・のでご安心を。。。)017.gif


どんなに忙しくても料理レッスンの下準備は怠りません。(当然・・・!!)
難なく、下準備もこなしたい・・_c0177332_9432975.jpg

ラムチョップのプロバンス風
難なく、下準備もこなしたい・・_c0177332_944681.jpg


わぁああ〜今日はもう7日!!
パーティーまであと2週間もないのね。

by whitelacenonyo | 2011-11-07 09:53 | クッキングサロンで | Comments(8)  

Commented by shinn-lily at 2011-11-07 10:08
お忙しい中でもレッスンをきちんとこなされて
それも季節にあわせてシックな雰囲気!

暗記?
必要ないのではありませんか?
いつものままで、もうそれはそれは素敵ですもの。
私たちに話してくださるように、語られたら、
皆様の気持ちにストンと入ると思います。
はずしてはならないポイントだけで、大丈夫、大丈夫
などと・・・hahaha人ごとでごめんなさい。
わたしも結婚式のお祝のスピーチでさえ、済むまで、お料理の味がわかりません。

安心させてさしあげたいと思ったのに、最後はおどしている??
いえ、ふだんのままのwhiteさんが魅力的です。
Commented by futoshi84 at 2011-11-07 12:33
ラムチョップ、とーーーーーーーーっても美味しそう!
こういう料理の方法もあったのですね。

私もwhiteさんのように料理上手になりたくて、
今、洋食屋さんのアルバイトを探しています^^

私はスピーチとか、人前に出るのが苦手ですので、
いつもこんがらがってばかりです(;´▽`A``
そもそも、人前に出ないから、こんがらがることもないか・・・な・・・笑
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-07 12:43
Shinn-lilyさま
さすがに、普通におしゃべりするように、あのね、、、から始めるわけにもいかず
苦労をしています。暗記は得意なほうでしたがやはり、年月が経つと、、、
わかったわ!行き詰まったらlilyっさんにバトンタッチすることに
決定!♬
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-07 12:47
Futoshi84さま
このラムチョップは、とても美味しくて
生徒達に喜ばれました。
アルバイト、早く見つかるといいですね。
大丈夫!きっともうすぐ、futoshiさぁんお願いしますって言われますよ。
Commented by kanafr at 2011-11-08 08:01
パーティーの準備でお忙しい時にでもレッスンなさるんですね。
whiteさんのプロ魂を見た感じがしました。
こういう先生に巡り合えた生徒さんはお幸せですね♪

whiteさんの事だから、スピーチも完ぺきにご準備されていらっしゃるだろうなあと思っていました。
shinn-lilyさんのおっしゃる通りです。絶対大丈夫です。
ユーモアたっぷり、でもそれだけじゃなくいいお話伺ったなあって思わせるようなこのブログの記事のような感じでよろしんじゃないでしょうか?
Commented by mimosahappy at 2011-11-08 08:57
そんな大仕事と同時進行、すごいです!
スピーチを暗記しようというそのお心がけがすでに、whiteさんの
マジメさを物語っています!
私だったら・・出たとこ勝負で、「あ~~~肝心なこと言い忘れた!」に
なっていそうです^^;

アボカドアボカド・・・まぐろとの取り合わせはもちろんですが・・
カップ?おいしそうですね~!
アボカド選びにはいつも苦戦しています^^;
黒くなっているのを買うと、もう腐る寸前だったり・・青いのを買って、
いつが食べごろなのかを見誤ったり・・・
何かコツがありますか?
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-08 11:51
kanafrさま
パーティー準備は気疲れしますが、料理レッスンはワイワイ楽しくて
気分転換になっております。

少人数でしゃべることはおそらく得意中の得意なのですが
大勢の前はちと、気が重くて・・・
暗記力も低下しており、まぁ何とかなるでしょう。
kanaさんもlilyさんもきっとこういうことは慣れていらっしゃるでしょうね。
ユーモアを交えて、すこし笑っていただくと
リラックスするでしょう。
はい!!そうします。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-08 12:00
mimosahappyさま
一大イベントの11月。
あっという間に10日後になってしまいました。
ホントは出たとこ勝負でやりたいのですが何を言いだすかわかりませんから・・・

アボカド、確かに見分けは難しいですね。
レッスンの時は余分に買っておくことにしています。
色だけでは分かりづらく、色も考慮に入れますが,
指で少し押してみて弾力(柔らかく)あればすぐ使います。
熟してないときはリンゴと一緒にビニールに入れて熟成させます。
アボカドカップ簡単ですよ。
種をくり抜いた窪みに赤ワインビネガーとEXVオリーブオイルをたらたらと入れて

スプーンでアボカドを崩してビネガーとオイルをつけてトーストしたサンドウィッチ用のパンに乗せながらどうぞ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ❤ 初めてのネイルアアート ❤ ジョエル・ロブションでディナーを >>