人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❤ 初めてのネイルアアート ❤


今日,午後にぽっかり時間が空いたので
ネイルアートをしました。
❤ 初めてのネイルアアート ❤_c0177332_18301535.jpg

ネイルは大好きな私、,ここでも書きました
結婚前には,美容室で爪の手入れをしていましたが
それは〜〜はるか昔。。。

料理レッスンがある日はネイルを落とし,終わるとすぐ塗っている。
生徒たちが素敵なネイルアートを楽しんでいますので
ネイル好きな私、興味がない訳ではないのです。
でも料理レッスンの度にジェルをしても落とすには勿体ないでしょ。

でもでも、嬉しいことにパーティーの前にジェルネイルをしてくださいと
生徒のお嬢さんが銀座に10月にオープンしたネイルサロンの招待状をくださったのです。

”ナチュラルスタイル”・・・中央区銀座3-−14−18
tel 03-3544-2287
 マガジンハウスのすぐ側です。
とても心地よいサロンだからPRです。

で・・・15日に料理レッスンがありますが
生徒たちには、パーティーを口実にお詫びをすることにしましょう。
赤を使ったり、リボン、ストーンっと思いっきりいろいろ使ってみました。
こんなに素敵になる、、、とは
これでパーティーのファッション、完璧かしら?・・・

ネイルアートにはまりそう!で、困ったわぁ〜〜

by whitelacenonyo | 2011-11-08 18:42 | ファッション | Comments(16)  

Commented by shinn-lily at 2011-11-08 22:22
昨日もね、レッスンの旅にきちんとネイルをおとすwhiteさんの姿勢に
頭がさがるとuさんとお話したところ。
でも今週はとってはだめ、ね、生徒さんもこのネイルを見て喜ばれるでしょう。
お洋服、こんな感じの色合いかしらと、想像をして楽しんでいます。
おリボンは予想外の可愛らしさ♪です。
Commented by kanafr at 2011-11-09 07:54
私も、この可愛らしいネイルを見て当日のwhiteさんのファッションを想像しています。
おリボンがホント可愛いですね♪
指先がもう先に、お祝いのダンスをしている感じがします。
生徒さん達だけでなく、いつもと違うネイルをされていらっしゃるwhiteさんにご主人様がニッコリされていらっしゃる図が浮かびました。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-09 09:58
shinn-lilyさま
レッスンの前夜に落とすネイルは爪を痛めますが
指先は料理のときの目立つ部分ですから。
でもこれは、生徒たちにお断りをしなければなりません。
まぁ,パーティーという大義名分がありますから、、、

リボンの大きさを聞かれて「大きいほうに」と即答した私です。
わかるでしょ!
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-09 13:38
kanafrさま
ちょっと可愛すぎましたがどうせなら・・といつもの
大胆な性格がでました。
しみじみ眺めてはうれしがっています。

もちろん夫に見せましたら、「ふ〜〜〜ん細かい作業だね、」
と、行程に思いを馳せて,
妻に似合うかなんて頭になかったようですが,無理矢理,
「しっかり見て!!、すてきでしょ」と感想を強制しました。
Commented by uransuzu at 2011-11-09 14:45
憧れのネイル・アートです❤素敵です❤
美しく実った豊穣のベリー色ですね、大人色です。
その中で、リボンが可愛さも表現しています。
ネイルをすると、指の動きまでエレガントになりますよね~
パーティの主役ですもの、
思いっきり華かに艶然と微笑まれますよう~
あ~、この目で見てみたいです。
Commented by mimosahappy at 2011-11-09 21:22
私はすぐに二枚づめになってしまうのですが、ジェルネイルは
なかなか取れないのでいいですよね!
リボン、とってもかわいいですね♪
私もやりたくなってしまいました♪

↓アボカドについて、ありがとうございましたm(_ _)m
りんごと一緒に!いいこと教わりました、ありがとうございます!
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-09 21:59
uransuzuさま
いろいろ見本があって、甘皮などの手入れをしていただいている時
whiteらしく白一色にしようか、
赤を入れたものに・・と迷いましたが赤に惹かれて、これに決めました。

爪先の赤にシルバーの水玉が入って本当に素敵なのですよ。
なぁんて、秋の狂い咲きかしら・・・
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-09 22:03
mimosahappyさま
爪が弱くてもジェルネイルは爪をおおうので大丈夫かもしれませんよ。

リボンや水玉、・・・とにかくいっぱいあって選ぶのが嬉しい悩みでした。
今日は何度自分の爪先をじっと眺めたことでしょう。
ミモザさんはとっくジェルネイルをしていると思っていましたけれど・・・
Commented by akicosmosA at 2011-11-10 00:50
大人かわいい♪ネイルアートですね~**
すごく素敵です。
>これでパーティ完璧?
もちろんですとも!~♪
当日の whiteさん美しく輝いてらしゃルのでしょうね♪★
生徒さんも皆さんきっと誇りに思っていると思います。

Commented by chez-nami at 2011-11-10 05:44
ワタシは手が苦労人の手(笑)ネイルでもしたいのですが
やっぱり、料理をしているとネイルはどうしても、、
コルドンブルーで基礎の初日に「結婚指輪」も取る様に
と指示がありましたので、しっかりと刷り込みされてしまっています
ネイルの為に少しでも爪を伸ばすと包丁さばきがきちんとしない気がします
爪をちゃんと切ると、ネイルって映えないですもんね
困ったものです

教室の時にはちゃんとネイルを落とすwhiteさんは素晴しい先生だと、とても良くわかります

何時も爪の短いワタシですが、、ちょっと色気は出したいわ
ネイル、羨ましい〜〜
ネイル、やったらはまりそうで、、ホント、怖いですね

20周記念もう直ぐですね
楽しみですで、良い記念日になりますように
Commented by kimanba at 2011-11-10 07:24
このネイルアートはステキですね。
豪華で可愛くての不思議なネイルで、、
今回のパーティーにピッタリですね~ルルルン

私もジェルネイルをした時に・・・
各種ゴム手袋を揃えたのですが
繊細な分を扱う時用の分は・・薄くて薄くて手術もできそうでした。
このネイル・・・とてもステキで勿体無いですよね。
ご~く薄いゴム手袋をしての教室・・って無理なのですか?
ネイルアートよくお似合いになるから
今後も楽しまれたら良いのに、、とちょっと書いてみました。。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-10 09:22
akicosmosAさま
こすもすさんはネイルアートはしないのですか?
まつげエクステは確かなさっていたと・・・

ネイルアート、、やはり出来上がると手を見るのが嬉しくなって
度々見てニッコリ・・・・です。
こういいことって楽しいですよね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-10 09:31
chez-namiさま
ずっと前からネイルアートをしたいとは思っていましたが、
料理を生業としていると出来ませんでした。

私の料理教室でも生徒たちには指輪を外すように指導しています。
食中毒の原因にもなりかねませんから。

ネイルアートの素敵さに、はまってしまいそうで
今それと闘っている状態です。(困ったもの。。。)
namiさんはあの素敵なハイヒールを履きこなすのですもの
是非ネイルアートをお勧めします。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-10 09:37
kimanbaさま
わぁ!!やはりご経験済みでしたか!ジェルネイル。

ゴムてぶくろはネイルのためではなくて手荒れのために
行きつけの歯医者さんでぴったり、薄い優れものを二箱(200枚)
買って使っていました。
15日のレッスンはその手袋を使うつもりですが、
さてさて、今後もジェルネイルするかは今,闘っているところです。

だって指を見ると素敵で,可愛くて...(うぇ〜〜〜ん)
Commented by bouquet-n at 2011-11-12 10:49
おはようございます^^
元気のでる日にコメントくださり、ありがとうございました!
可愛らしいネイルアートですね~♪
すでにクリスマスの香りのする素敵なデザインだと思いました^^
私はネイルアートの経験がないんです…、
それよりも一昨年からの指先のひび割れをどうにかしたいw
指にもクリームだけでなく化粧水をつけると幾分状態がいいみたいですが
根本的な解決になってなくて…。
何か普段から気をつけていらっしゃる指先のお手入れがあったら教えてくださいm(__)m
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-12 20:15
bouquet-nさま
めったに開けないコメント欄へコメントできてよかった!!
感謝をお伝えできた貴重なチャンスでした。

爪の手入れは爪先のオイルを補充することかしら・・・
それでも割れたりしますけれど。。。
事程左様に,お洒落は努力を要しますよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< ロブションで試食 難なく、下準備もこなしたい・・ >>