人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロブションで試食


昨日、そぼふる降る冷たい雨のなか
ガストロノミ・ジョエル・ロブションへ
パーティの日にお客様のお出しする料理の試食に行ってきました。
訪れるたびにナフキンのリボンの色が変わっています。
今日は少し濃いめのモーブ色
ロブションで試食_c0177332_2202678.jpg


総マネージャーがエントランスまでにこやかに出迎えてくれます。
2Fのレストラン内は雨にも関わらず
テーブルはほとんど埋まっている・・ってことはやはり評判が良いのでしょう・・・

席に案内されると
既にエクゼプティブシェフの渡辺氏がにこやかに待ち構えていてくれます。
テーブルには
ロブションで試食_c0177332_227287.jpg

パーティー当日のメニューが素敵に印刷されたメニューカードが鎮座ましまして
・・・私をうれしがらせてくれます。
先日来日したムッシュウRobuchonの
厳しい指摘により神経を使いかつ腕を上げた模様を
渡辺シェフは控えめにお話ししてくださり
私の要望を叶えるべく作りますと厨房に消えました。
ロブションで試食_c0177332_2273267.jpg

全てを食べ終え、ほとんど満足に近い状態でしたが
ViandoとDessertの私のこだわりを提案すると快く応じてくださり
「なるほど,おっしゃるイメージが湧いてきました」と
どぉ〜〜と胸をたたいて応じてくれる懐の広さ。
これでお料理は完璧でしょう。うれしいな・・・

ミニャルディーズはバーでいただきながら
総マネージャーとパーティー進行など
ほとんど私の要望を叶えてくださる打ち合わせ状況に私は
会場をこのレストランを選んで本当によかったとしみじみ思い、、
お客様が喜んでくださることを夢みて・・・
ロブションで試食_c0177332_228873.jpg

恵比寿ガーデンプレイスのランドマーク、バカラのシャンデリア
点灯されて、こぬか雨のなか一層幻想的でした

by whitelacenonyo | 2011-11-12 22:17 | こだわり | Comments(12)  

Commented by shinn-lily at 2011-11-12 22:22
きちんとお料理に対して想いを伝える、
さすがですね。
どのようなものになるのでしょう。
なんだかわたし、どきどきしてきました。
Commented by mimosahappy at 2011-11-12 23:09
どんなに素敵なパーティーになるのか、今からお楽しみですね!
お料理もさぞ・・・^^
行けないのが残念です・・って厚かまし~(笑)

↓ジェルネイル、していたのですが、三味線をするようになって、
爪を伸ばせなくなってからはしばらくご無沙汰なのです・・^^;
だから、かわいいお爪、羨ましいです^^
Commented by morimaman at 2011-11-13 07:05
パーティ、いよいよですね。
私もどんなに素敵なパーティか、、、妄想しながら、アップをとても
楽しみにしております。
妄想の私は、さぁ、何を着ようかしらん♪なんて。
気持ちが煌めいてきます。

ご準備で、大変でいらっしゃいますでしょうが、不安定な季節な折柄
お身体に気をつけられて、素敵な煌めきの日をお迎え下さいませ。

↓私も、ネイル大好きで、隙を狙って、塗り塗りです。
手の手入れだけは、怠り無く、、、クリーム塗り塗りの日々。
Commented by kanafr at 2011-11-13 07:36
いよいよ..なんですね。
ご一緒に準備している気分になってしまって、私もドキドキしています。
whiteさんの想いが全て込められたお料理なんですね。
皆さまもどんなに楽しみになさっている事でしょう。

↑の方もおっしゃっているように、今、益々お忙しく大変だと存知ますが、
どうぞお身体お大切になさって、素晴らしいパーティーの日をお迎えくださいませ。
Commented by uransuzu at 2011-11-13 11:09
whiteさまの想いをきちんと受け止めてくださる場所なのですね。
それよりも、自分のこだわりを伝えることのできるwhiteさまこそ、素晴らしいと尊敬いたします。
お客様に喜んでいただけるよう、その熱い想いが、私にまで伝わってきて、ときめきます。
どうぞ、風邪など召しませぬよう、お身体に気をつけて。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-13 20:49
shinn-lilyさま
一流と言われる所以は心に広さにあるように感じますね。

自信と余裕だと思うのですが・・・
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-13 20:52
mimosahappyさま
お三味線のために爪は短く...
ご趣味の広さに目を丸くしています。

パーティーはやはりいらしていただくゲストが主役ですから
楽しんで喜んでいただきたいと・・
そればかりを望んでいます。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-13 20:55
morimamanさま
20年はあっというまでした。

morimamannさんもパーティーを開く日が訪れることでしょう。
その時は私の比ではないでしょう。もっともっと盛大で・・・
みなさまに健康を心配していただき本当に有り難いです。

風邪だけは気をつけています。ありがとうございます。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-13 21:00
kanafrさま
パーティーを開くことはほとんど準備が全てだと痛感しています。

準備さえ整えばもう鬼に金棒、、、
準備も日に日に整ってくると,気分も落ち着き、しかし,
ここで気を緩めると風邪などひいてしまう気がして、
しっかり手綱を締めております。
いつも応援をありがとうございます。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-13 21:05
uransuzu さま
私は、このレストランを選んでよかったとしみじみ思います。

客の気持ちをくんでくれますので、、、
ブランドという姿勢がそこはかとなく示されて,気分よく座っていられるのですよ。生意気にリクエストをしましたが
どぉ〜〜んと受け止めてくれました。さすがです
Commented by こすもす at 2011-11-14 23:36 x
1流同士だからこそ伝わり合う思い・・・本当に素晴らしいパーテイが
浮かび胸がドキドキしてしまいますね。

20周年・・・先生と共に歩まれた生徒さんも当日は感動に
包まれるのではないでしょうか。
準備の段階から whiteさんのお人柄と感性、
お料理への愛情がしのばれて何回も書きますが
whitさんと出会われた生徒さん
そしてご縁を持たせていただいた私も
幸せな気持ちにあふれています。

Commented by whitelacenonyo at 2011-11-15 18:30
こすもすさま
パーティーにご参列くださるみなさまに喜んでいただきたいばかりに
希望を伝えていますが、生意気を承知です。

生徒たちも本当に楽しみにしてくださり、プロデュースにも力が入ります。
楽しみにしていらしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 濃厚なソースのパスタはいかが?・・・ ❤ 初めてのネイルアアート ❤ >>