20周年パーティー Part 3


c0177332_16251921.jpg

ご参列いただいたみなさま、お顔もキラキラと輝き,にこやかな微笑み、
懐かしいお顔、毎月お会いしている人たち、私はひたすらに感謝をするのみ。
c0177332_16265898.jpg


「ロブションがパーティー会場よ」
伝えるとみなさま異口同音に「何を着ていこうかしら?」

それなら、お洒落を目いっぱいなさるでしょうから
考えたサプライズは
ベストドレッサー賞を5人選出して、賞品を差し上げましょう。

サプライズですから、秘密裡に進めなければなりません。
パーティー進行のために司会者、カメラ担当の3人だけに打ち明け
案を練りに練った苦労が実る時がやってきました。

・・・と、その時、司会者が
サプライズの前に私たちからの先生へのサプライズがあります。」
アナウンスするではありませんか。
私は???、
「今日は先生のお誕生日です。生徒たちから先生の誕生日をお祝いしましょう!」

素敵で可愛いバースデープレートがキャンドルと共に私の前に運ばれてきました。
驚き、感激、感動の私は、もう少しで涙が出そう。
今日は泣かないと決めていましたから、
ぐっとこらえて全員の大合唱のバースデーソングをニコニコ顔で。
キャンドルを吹き消しました。
c0177332_89446.jpg

みなさま、本当にありがとう!❤♡

さあ、本番のサプライズ、ベストドレッサー賞。
会場全員の(私は投票しません、私にも投票しないことがルールです。)
投票結果がまとまり、5位から1位の5人が選ばれました。
c0177332_16261287.jpg

和服の方が3人選ばれ、洋服が2人でした。
5位の黒地の品の良い訪問着のお嬢さん、
4位はスレンダーなプロポーションに
ミニドレス、お洒落なストールを組み合わせた若々しいマダムです。
3位は祖母、母、娘と三代にに受け継がれた可憐なお振り袖姿は
White Lace最年少の婚約したばかりのお嬢さん、
2位は品格ある山鳩色。寿行織の縫い取り一つ紋、
帯はひなや、だそうで、えも言われぬ品のよい着付けが選ばれる所以と納得です。

さてさて、トップのベストドレッサーは
上質の真っ白のシルクのジャケットにシルクジョーゼットのスカート
真っ黒のシルクシフォンのながぁいストールを肩からさらりと流した
国際的に活躍されている、ジェットセッター、
フランス語でお祝辞のスピーチをしてくださったマダムでした。

賞品はシャンパンやキャンドル、
1位はルクルーゼのココットロンド。
受賞者の皆さんは嬉しそうにコメントをおっしゃいます。
c0177332_175229.jpg

サプライズでパーティーは盛り上がりが頂点に達し、
テーブルに目を移すと素晴らしいデザートが・・・かわいらしく待っていました。

c0177332_176241.jpg

賑やかでにこやかで、和やかで、楽しいCooking Salon White Lace20周年パーティーでした。

みなさま、本当にありがとうございました。

 この方もパーティーの模様を素敵にブログにUPしてくださっています,ありがとう
Commented by bacchus06 at 2011-11-23 17:58
3回にわたるパーティの様子楽しませていただきました。
そして、最後のショットは恐ろしいぐらいに圧巻です!
さながら20周年の記録映画のクランクアップで全員集合といった感じですね。
みなさんいい笑顔です(表情はわかりませんが伝わって来ます)
これからも楽しく厳しい教室の様子をアップされること期待しています。
Commented by uransuzu at 2011-11-23 21:10
感激屋の私は、もう涙無しではおれません。
幸せのオ―ラ、そして連鎖、増幅、がここにはありますね。
その裏には20年におよぶご努力もあったことと思います。
よし、私もがんばるぞ!
パートⅣもできましたら、ぜひ(●^o^●)

bacchusさまからもお誕生日お祝いのお花が届いておいでますよ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-23 22:30
bacchus06さま
しつこくupしています。
集合写真はお天気がいいと、シャトーレストランをバックにするつもりでしたが、雨が降ってしまったので螺旋階段で。

でもこれもよかったかしら・・と。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-23 22:35
uransuzuさま
感激してくださりありがとうございます。
涙もろい人、大好きです。
パーティー当日はみなさまからいっぱい、幸せをいっぱいいただきました。

bacchusさんから身に余る光栄の素敵なプレゼントを
お知らせくだりありがとうございました。
早速,御礼を申し上げました。
Commented by akicosmosA at 2011-11-24 00:50
会場中が輝き温かい気持ちにあふれたあの日★
本当に幸せな素敵な時間でした。
whiteさんの日頃の美しさの秘密がすごく納得の時間でもありました。
皆さまに慕われるwhiteさんピンクのオーラで包まれていましたねえ。

集合写真・・・圧巻ですね。
悔いはもっとゴージャスな装いをして行けばよかったと♪
今度30週年には華やかにして伺います(爆)

(●^o^●)・・ uransuzuさんのぱくりました♪~**

参加させていただきましたこと心から感謝いたします。


Commented by kimanba at 2011-11-24 09:27
室内でのこの集合写真・・・ステキです。
雨で良かったかも知れませよ。この螺旋階段での配置が良いなぁです。
そして、、
whitelacenonyoさんご自身の画像替えられましたでしょう。
最初に見た時は
きれいな歯並びの笑顔がステキだなぁ・・と思いましたのに
今 お風呂上りに見たら、、あのステキな歯並びが消えていた~笑
あの笑顔は・・・値千金~♪ だと思うのですが。。。。。。
Commented by shinn-lily at 2011-11-24 09:40
サプライズというより
してやられたという感じ、楽しかったです。
やっぱり、皆様の意見は一致するのですね。
お洋服の方、お二人とも、どちらが?というほど、目だって素敵でしもの。
集合写真、顔出てません。
たぶんでないだろうなと思いながら写っておりました。
いいのです、いいのです、それでよかったのです。
ボリューム感には貢献できたと思いますので(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-24 10:02
akicosmosAさま
私以上にこすもすさんが喜んでくださって,有り難いです。
ご参列のみなさまが盛り上げてくださって本当に良いパーティーに
なりました。

集合写真は出来上がってみると圧巻でしたね。
kimanbaさんがおっしゃるように雨でよかったわ。
こすもすさん、充分ゴージャスでしたよ。
ピンクの装いかしら・・・と見当をつけていましたが
きれいなブルーでしたね。とてもお似合いでしたわ。

30周年は私も華やかにします!!
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-24 10:10
kimanbaさま
やはり,するどい目をお持ちのkimanbaさん、恐れ入りました。
ハイ!画像、変更しました写真。
だって、ぼかすつもりが,残っているところがあって・・(汗)
今朝,起きたらすぐに変更。

集合写真、雨で良かったと,思っています。今は。
lilyさんもこすもすさんも控えめでお顔をどんなに探しても見つかりません。
lilyさん、貫禄の大粒のパールが素敵でしたよ。
こすもすさんは何をお召しになってもお似合いで、ブルー系の
すてきなドレスでした。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-24 10:18
shinn-lilyさま
集合写真を大きくしてみるのですがこれ?って探しているのですよ。
この写真を撮るにはカメラウーマンは苦労していました。
lilyさんはやはりすごいマダムです。
あの、テーブルで貫禄のお二人のマダムが
和やかにお話なさっている情景は、パーティーの雰囲気を一気に格調高くしてくださったのですよ。
席次は苦労して決めた甲斐がありました。

それにしても残念なのはゴージャスな大粒パールもっと見せていただけば良かったわ。

本当にありがとうございます。
Commented by yumiyane at 2011-11-25 00:04
パーティーの大成功、ほんとにおめでとうございます。
whiteさんの赤いスーツ姿を見れば、このパーティがどんなに華やかで楽しいものだったか、想像できますよ。
私ならルール違反でwhiteさんに投票していましたね。すごく似合いますね、赤。やっぱり主役だわ。
聞けば、相当の荒れたお天気だったよう。
でもこの写真を見る限りここには別の空気が踊っていたようですね。
良かった良かった。
ほかの方のブログも拝見して、素晴らしい演出だったことが窺われます。カメラマンもうまくいったようですね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-25 17:03
yumiyaneさま
みなさまに喜んでいただき,感激していただき、本当に私は幸せ者です。
サプライズのベストドレッサー賞、これもグッド・アイデアとおもしろがってくれました。
この赤は大人色の赤だと思って気に入りました・・・
全身真っ赤は郵便ポストのようになってしまいますから,難しいですね。
表参道はイルミネーションになっていますか・・
Commented by bouquet-n at 2011-11-25 23:29
こんばんは^^
素敵なパーティーですね♪
華やかさと温かさと、みなさんのセンスが伝わってくる感じです。
whiteさんの才能はもちろん、お人柄の魅力あってこその20周年ですね^^
一年毎の積み重ねが見事に華やかに花開いて♪♪
みなさんのドレスも素敵ですが、
ちらりと垣間見れる笑顔が何よりも素晴らしい。
いろんな意味で内面を磨くことの大切さを感じました^^
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-26 21:08
bouquet-nさま
華やかなパーティーでした。
みなさまはお洒落をするチャンスがあって
とても喜んでくださいました。
今日のレッスンもパーティーの話題で盛り上がりました。

準備などで大変でしたが、本当に20周年パーティーを開催してよかったとしみじみ思います。
Commented by kanafr at 2011-11-28 08:36
いくらお顔が見えないようになっていても、皆さまの素敵な笑顔は伝わってきて、とても素晴らしいパーティーだった事が分かります。
そして赤の素敵なスーツに身を包まれたwhiteさんは、大輪の薔薇のように華やかで魅力的です。
一つ一つ積み重ねていらした20年だったと思いますが、20年続くのはやはりwhiteさんのお料理の素晴らしさもさることながら、お人柄に魅かれていらっしゃる方も多いと思います。お若い方にとっては、こんな女性になりたい憧れの方なんだと思います。

今はもう日常のレッスンに戻っていらっしゃると思いますが、私の中では、しばらくこの素敵なパーティーのお写真に酔いしれてしまいそうです。
Commented by mimosahappy at 2011-11-28 10:49
whiteさま♪
またまたかなりの出遅れですが(汗)パーティーのご盛会、本当におめでとうございました!
やっぱり・・あの赤いドレスのマダムがwhiteさまですね♪
お顔は見えなくても、じゅ~~~~にぶんに素敵さが伝わってきます。。
たくさんのお弟子さん・・皆さん、whiteさんに魅かれて来られる方々だから、やっぱり素敵な方ばっかりですね♪
ベストドレッサー賞に選ばれる方達も、お品のいい方ばかり・・♪
本当に素晴らしいパーティーだったんでしょうね~~。。
こちらにも伝わってきます♪
Commented at 2011-11-28 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-28 20:04
kanafrさま
20年、料理教室を続けることが出来ましたことは
生徒たちに私はひたすら感謝するのみです。
日々レシピを産み出す努力はしなければなりませんが
それは当然のことです。
みなさまが美味しいと言ってくださる言葉で努力は報われ
力となって今日までやって来れました。
私はまだお目にかかったことのない
kanaさんからいつも好意的に見ていただきそれに励まされて、
頑張る気持ちもわいてきていますことに心から感謝いたします。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-28 20:15
momosahappyさま
Part3までしつこくブログUPしまして図々しいこと、
あきれていません?
生徒たちも友達もみなさん、本当に喜んでくださり、
パーティーを出来たこと,私が一番幸せに思っています。
全身郵便ポストのような赤を着たのは初めてでした。(大笑)
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-28 20:16
鍵コメさま
私もうれしいわぁ!!
すぐにそちらへ伺います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2011-11-23 17:18 | 思い・・・ | Comments(20)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white