レッスンは秋の食材がふんだんに、、、


二日続けてのレッスンで11月のレッスンが終わりました。
c0177332_2244673.jpg

パーティーの裏話に花が咲き、
あんなに美味しい料理は初めてでした!と言われて、うれしがる私。
写真をCDにいれてプレゼントされ、喜ぶ私。
c0177332_22425931.jpg

キノコのキッシュロレーヌ 焼き茄子と帆立貝のプロヴァンス風
ラ・フランスのコンポートアイスクリーム添え


レッスンが二日続いてもレシピが異なるため私は飽きません。
アボカドとピータンのサラダは
ごま油の利いた中華風。濃厚です。
c0177332_22472123.jpg

「ピータンを売っていることを知らなかった」と言う若い生徒たち、
ピータン独特の臭いも簡単にとれる方法も・・
だから教えが甲斐があります。

12月はクリスマス、お正月のスペシャルレッスンが始まります。
喜ばれるレシピに頭をひねり、試作をしました。
12月上旬はレッスンが目白押し。
怒濤の日々になりそう。
健康を万全にして楽しく,美味しく・・ね
明日はクリスマスのインテリアの準備だわ。

あんなに美味しい料理は初めてと言われた
ジョエル・ロブションの
料理とホスピタリティーの素晴らしさは後日ブログUPします。
Commented by shinn-lily at 2011-11-29 00:04
そうなんです、パーティーの総括をしないと、皆様消化不良なのですよ。
もう一度whiteさんとご一緒に語り合って、やっと落ち着く
だから、皆さんとどんなにお話がはずんだか、
わたしには想像できます。
だって、わたし総括していないので、消化不良
まだまだ語りあいたいのです。
あの素晴らしい日をふたたび味わいたい!
Commented by kimanba at 2011-11-29 08:26
私も!!もっと見たいです~♪
参列した気になる、、食べた気になる、、
想像力豊かですから~笑 大変経済的にできていますから~笑
どうぞ、、私をまた楽しませてくださいませ~♪

↑のこんなお料理の数々で生徒さん方は・・・・・
眼も肥え お口も肥えた方々ばかりですから
ホントにパーティーの会場選びは大変でしたでしょうね~ニコニコ

そして、、↓みなさん良い字を書かれますね。達筆で驚きました~♪
Commented by kanafr at 2011-11-29 09:15
そうです、記事だけを読ませていただいてる私も、もっとお話し伺いた~いんです。
いろんな事があった今年、気持ちも沈みがちだったのに、パーっと華やいで、皆様のぼかし入りではございましたが、お姿を見ていたら、「絶対日本は大丈夫!!」って思えたんですから。
まだまだ伺っていないお話沢山ありますよねぇ。
是非是非ですよ~♪
Commented by uransuzu at 2011-11-29 10:41
大きなお招き事があった後は、その後片づけが大変でしょう。
パーティの余韻に浸りながら、日常のお仕事をきちんとこなされる、それでこそwhiteさまです!
怒濤の日々に体調を崩されることが、ありませんよう~
パーティの総括は、いつでもいいですから・・・(なるべく早く読みたいですが)
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-29 20:45
shinn-lilyさま
弾むパーティー話。
同じことを話す私。テープレコーダーのようです。
lilyさんに消化不良を起こさせては申し訳ないから
総括会議,是非とも開催しなければ・・・
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-29 20:51
kimnbaさま
私的なパーティー模様をしつこくブログUPすることは
後ろ指さされ組に入っているのじゃないかと、ちと、反省です。

でもやはり書かずにいられないのが困った性格とお許しいただいて
さぁ,取りまとめてみます。
って、ほらね、豚もおだてりゃ木に登るwhiteです(苦笑)
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-29 20:58
kanafrさま
kimanbaさんにもコメントを書きましたが、自己満足のしつこい
パーティー記、いいのでしょうか・・・なんて書きながら、しっかり決意を(?)している図々しいwhiteですが。

それくらいジョエル・ロブションは顧客満足度を実践している
レストランでした。
レストランともう一つのショップのブランド力の素晴らしさを
しみじみ味わッたことは良い経験でした。
という訳で書かせていただきますね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-29 21:06
uransuzuさま
あと片付けを早くしなければなりませんのに、疲れからちょっと目の調子が変で病院へ行ったり、マッサージへ行ったり。
はかどりません。
12月上旬は怒濤のスペシャルレッスンが待ち受け、風邪などかかってはおれません。
歯を食いしばり,頑張り抜かなければ・・・
ところで12月東京ご出張は???いつかしら。
Commented by akarino32 at 2011-11-29 22:44
パーティの様子は何度みても思い新たです。
20周年があって そしてパーティ、それもロブションで
本当に素晴らしいことです。
はたして誰が真似できるでしょうか、誰もが出来ることではありません。
もっともっと自慢してください。皆さん絶賛でしたから。
友人もブログを拝見して歓声を上げていました。もっともっと見たいと。
良い体験をありがとうございました。嬉しい限りです。
12月もお忙しいご様子、お疲れがでませんように・・・。
でもパワフルなところを見習って私も来年は2クラス増やしました。(*^^)v
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-29 23:15
akarino32さま
ロブションの料理のおいしさとホスピタリティーは
私を感動させてくれました。

だから,是非書きたいと思っている訳ですがしつこいと言われそうですが、まぁなんと言われようとも書く気ではいますが。

えらい!!akariさん。2クラス増量?パワフルは健康の素よ。
Commented at 2011-11-30 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-11-30 19:54
鍵コメさま
ハイ!!お察しの通り超がつくほど多忙な日です。
次回のチャンスに!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2011-11-28 22:52 | クッキングサロンで | Comments(12)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white