大人の雰囲気・クリスマスデコレーション


気は焦る11月最後の日。
c0177332_17364683.jpg

きゃぁあ!!明日から師走です。
c0177332_17411347.jpg

・・・・で焦りながらやっと、クリスマスのデコレーションができました。
c0177332_17383363.jpg

なんだかんだと言いながらこの作業は好きなのであります。
c0177332_17392967.jpg

これをここに、これはあっちに・・あっ、でもやっぱりこっちがいいかしら・・って
半日かかります。
c0177332_17395457.jpg

c0177332_17535425.jpg

デコレーションが終わると、部屋は華やかに・
c0177332_17542429.jpg

goldとwhite、アッ、redもアクセントに使って大人の雰囲気のつもり・・・
Commented by futoshi84 at 2011-12-01 07:13
ご無沙汰しております、このところバタバタしていて、
記事を読んではいたのですが、コメントできずにいました;

もう、街もクリスマス一色ですよね!^^
うちは、なぁんにもしていません(;´▽`A``
新しい家に引っ越してきてから初めて迎えるクリスマスなので、
どうせならば何かしたいなぁと思うのですが・・・
雑貨屋さんとか、覗いてみようかな^^
こういう『選んでる時』 や 『並べてみる時』 が一番楽しいですよねぇヾ(=^▽^=)ノ
Commented by 40ansparis at 2011-12-01 07:31
今年もwhiteさんのノエルの飾りを拝見して、嬉しいです。ゴールド一色も、白一色も、銀色一色もいいですねー!!
パリはお店のデコレーションはもちろんですが、ツリーに下げるオーナメントがスーパーの中でさえ、たくさん売られています。
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-01 10:04
futoshi84さま
忙しいことはいいことだ!!ですよね。

そう、街も家の中もクリスマス一色です。
新婚のおうちなら是非クリスマスデコレーション、ちょこっと
するだけで奥様喜びますよ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-01 10:07
40ansparisさま
昨年からゴールドに変化させました。すると今年はゴールドのオーナメントやお皿がいっぱい売っていました。

ゴージャス感が増して、いい感じです。
今年はバカラのキャンドルホルダーをお祝いにいただいて仲間入り。
一層ゴージャス感が。
Commented by kanafr at 2011-12-01 10:20
まあ、もう飾りつっけされたんですね。
素敵ですねえ。
今年は我が家はどうしようかしら?って言いながら何にもまだ手付かずです。
シャンゼリゼのイルミネーションも始まり、今やあっちこっちでノエルの飾り付けが見られる時期になりました。
12月なんですから当たり前ですよね。
でも暖冬のせいか今一つ気分が乗りません。困ったものです。
でも、本格的ソルドの前にメンバーズカードを持っている人の為のソルドがあり、プレゼント探しに行ってきました。
ノエル迄、あと少し。プレゼント探しも買ってきた物を隠すのも至難の業です。
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-01 23:03
kanafrさま
ノエルの飾り付けは楽しいのですが、一部強制的のような気分でもあります。
・・・がこれをしないと今年も終わらない・・
複雑な気分に近年はなっております。
しかし,出来上がると何となく心が躍る気分は一体なんなのでしょうか。

プレゼントもご用意済み。これが出来ればあとはどうでも?
隠し場所に、苦労??
kanafr家は未だにサンタクロースの存在を信じているのでしょうか??
夢があっていいですね(微笑み)
Commented by yumiyane at 2011-12-02 00:36
なんて綺麗に片付いた室内なんでしょ。
それに引きかえ、って自分の部屋を見まわしてしまいました。
紙のものがごちゃごちゃと、捨ててもいいのに捨てられないものがあちこちにあります。
クリスマスの飾り付けも、部屋が綺麗に片付いていればこそですね。
週末、絶対片づけるぞ!って決心させていただきました。有難うございます。
Commented by akicosmosA at 2011-12-02 00:45
まあ今年も素敵ですねえ。
私も飾るまで億劫な気もちもありますが
早めにこれをしないと落ち着きません。
気はせいても外も家もクリスマスモードになると
12月を楽しいものに思えます。
それにしても一ランク上の上質デコレーションですね。★
Commented by kimanba at 2011-12-02 06:48
雰囲気があって、、落ち着いていて
いかにもいかにも、、のwhitelacenonyoさんらしい飾りつけですね♪
しっとりしたお上品な中にも
可愛らしいものやふふふと笑みがこぼれるものもあって。。。
この6人楽団の雪だるまさん・・
この雪だるまさんと同じ大きさタイプのサンタさんの2人だけ!
という組み合わせもあって 我が家にはそれがあります~ニコニコ

お部屋も落ち着いた素敵な家具インテリアですね~♪
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-02 20:30
yumiyaneさま
いつも片付いている訳ではありません。
何しろ夫は私と正反対(昨夜話しましたよね)
散らかっているほうが落ち着くと言い放つ・・・
新聞は読みっぱなし、
これで数十年一緒に住んでいるから
不思議・・・
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-02 20:34
akicosmosAさま
こすもすさん家も素敵にクリスマスデコレーションしていますねぇ。

夢見るこすもすさんワールドですてきですね。
毎年少しずつ、億劫になるのを鞭打って飾っています。
12月はレッスンがスペシャルなもので・・・
でも、楽しんでいるのは私だけかも!!。
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-02 20:38
kimanbaさま。
>しっとりと上品で落ち着いている
???です。
とにかく狭いのです。
娘が結婚したのを機に人生縮小と決心してから
断捨離を実行した私は必要なものまで捨てしまい・・・
楽団のスノーマン、これは可愛くて捨てられません。
サンタさん,見たいわあ!可愛いでしょうね。
Commented by uransuzu at 2011-12-02 23:31
大人センス、とっても素敵ですね♪
今年のクリスマスイルミネーションは、redが一つのポイント、と今朝テレビで言っていました。
whiteさまのお家を見ていたのかしら(笑)
クリスマスの飾りって、飾るときは楽しいのですが、片づける時が忙しくて困ります。
海外のように、お正月もこのままの飾り付けでオッケーだったらいいのにな~、といつも思います。
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-03 06:49
uransuzuさま
2年前まではカラフルなデコレーションでしたが、
ふと、考えるとあれ?十分、大人だった!(苦笑)
・・・でそれならゴージャスなゴールドに!って。

なにぶん、独りよがりに行動するwhiteですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2011-11-30 18:00 | インテリア | Comments(14)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white