ご家族で参加のクリスマスレッスンも!!


スペシャルなクリスマスレッスン、2つのグループです。
c0177332_9303822.jpg

テーブルフラワーはツリーに見立てたロマネスクにポアブルでアクセント

レシピを見て喜ぶ生徒たちを横目に
レシピ組み合わせに四苦八苦したあの時間が遠のき
私を嬉しさに替えてくれます。

手間ひまかけてじっくり煮上がっているブッフ・ブルギニヨン、
c0177332_935312.jpg

「焼き菓子に挑戦します」と
果敢に挑む生徒はビッシュドノエルのロールケーキを見事に焼き上げました。
c0177332_953490.jpg


レッスンを育児でお休みしている生徒のM子さんから
「クリスマススペシャルだから是非、夫と娘と食事の時間に参加したいのですが・・」
問い合わせに、そういった気持ちが嬉しくどうぞどうぞ!と大歓迎。
c0177332_9513614.jpg

久しぶりに勢揃いのグループメンバー
プラス旦那様、色白の美人になる要素たっぷりのベビーちゃん。
(ベビーちゃんと私は「う〜う〜、ア〜ア」といっぱいおしゃべりをしました)

メインはフォアグラのソテー、蜂蜜入りバルサミコソース
c0177332_9481668.jpg

c0177332_9492017.jpg

一層賑やかなクリスマスパーティーのよう。
Commented by shinn-lily at 2011-12-13 10:54
ラザーニアのフレームがイヤーズプレートのようで、うっとり。

ご家族で参加のご希望が出せる、そんな雰囲気のwhiteさん
普通ならそうはいかないでしょう。
結婚し、赤ちゃんがお誕生し、家族が成長していくのを見守るwhiteさんですもの、まるで、ご実家のようですね。
人間関係をつくるのもお上手ですが
それ以上、お一人お一人と深く良い関係を作られていく姿
学ばせていただきます。
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-13 12:56
shinn-lilyさま
ラザーニアは好評のレシピです。
ご家族で参加と伺った時は私もとても嬉しかったのですよ。
そう実家の母になったように
旦那さまに,「幸せにしてあげてね」っていいました。
人間関係を作るチャンスを逃さないことは、
パーティーのスピーチでご存知でしょ。
そうね、私の特技?かしら・・・なぁんて。。
Commented by juno_y-table at 2011-12-13 18:13
こんにちは。

この様なお申し出を快く受け入れて下さるのは、
小さな子供を持っていた時に、私も体験したかったわ。

奥様も、ご主人様も嬉しいそうな様子が垣間見れます。

ささやかな、こんな時間が次の英気と成る事でしょうね。

しかしながら、美味しそうなメニューの数々。
クリスマス位、頑張って洒落た物を作ろうかしら~。
だってこの頃、食堂のおばさん状態なんですもの(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-13 20:49
juno-y-tableさま
コメントいただいて嬉しいわ。
生徒の暖かいご家族を見せていただけるのは、やは理、至福の時間だと思います。

それにベビーちゃんが可愛くて私の顔を見て,笑ってくれたら
もう預かりたいくらい(笑)
クリスマスも近いですね。是非作ってみてくださいな
でもjunoさんはケーキがお得意!
近ければ習いに伺いたいくらいです。
Commented by mimosahappy at 2011-12-13 23:19
テーブルフラワーがかわいいですね♪
ロマネスク、という名前なんですね~、このカリフラワー、最近
見かけますね^^
食べられるクリスマスツリー、いいですね~♪

赤ちゃんがいる時こそ、こんな優雅な時間がどんなに
憧れで、楽しみなことか・・・
きっとすごくリフレッシュされて、また育児に頑張れることでしょうね~♪
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-14 20:21
mimosahappyさま
ロマネスクはちょうどテーブルフラワーが枯れたので食べるために買ってきましたが,急遽選手交代。

クリスマスレッスンにぴったりでしょ。
赤ちゃんはとても可愛い女の子で、私と気が合うみたい、、、
美人のママに似てて本当に可愛いベビーちゃんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2011-12-13 09:59 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white