グローブホルダー


今年はてぶくろさんとご縁が出来て
私たちのブログ仲間は一気に手袋ブームが加熱しています。
私もその仲間入り、
c0177332_2030635.jpg

失くした手袋に未練を残しながら今あるものを・・・大切に、
私のグローブホルダーはアメリカのアンティーク。
手に入れたのは15年くらい前かしら・・・
c0177332_20303955.jpg

サイドに施された大好きな薔薇の装飾に
じっと見るとうっとりすることも・・・
c0177332_2031756.jpg

もちろんエルメスのグローブホルダーに,目はいきますが
c0177332_20313057.jpg

アンティークのこれは大のお気に入りですので浮気はしませんのよ。。。
これ一筋を、守っているのですよ、 ホ・ホ・ホ・・・・
Commented by shinn-lily at 2011-12-13 21:06
これを見せていただいてから、グローブホルダーがなかなか粋なものだと思い、どうしても欲しくなってしまいました。
ずいぶんあちらこちらで見ましたが、なかなか素敵なものが見つからず
それならとネットでシンプルなものを、やっと手に入れました。
いつか、海外で、気に入るものを探したいものです。
whiteさんにはパールのネックレスをはじめとして、いろいろお洒落を教えていただいて・・・これまで目がいかなかった分野を楽しめるようになりました。
リンクをしていただいてありがとうございます。
uransuzuさんとのご縁もあり、
この年齢だからこそ楽しめるお洒落、楽しいですね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-13 22:01
shinn-lilyさま
グローブホルダーはまだまだ使っている人はごく少数のように思います。
手袋をお洒落として使用していた昭和の初めや欧米の映画には女性の必需品だったと思い憧れます。

私が夢見るのはう〜〜んとおばあちゃまになった時、
夏でも優雅にレースの手袋をして銀座を歩きたい・・・
っていうと夫は苦笑しています。
Commented by yumaruna238 at 2011-12-14 08:36
グローブホルダー・・・かっこいいな~!
知りませんでした^^
使っている人を見た事がありません。
男性でも使っている人はいますか?^^
男性が使うと変ですか?
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-14 20:24
yumaruna238さま
札幌ではグローブホルダーに止める間もないほど、
手袋が活躍するのでしょうね。
男性が使ってもいいと思いますよ。
お洒落ですよね。見つけたらどうぞ,お求めくださいませ。
Commented by uransuzu at 2011-12-14 23:39
素晴らしい!です。
このグローブホルダーは、アンティークとしての価値がかなりありますね。
手袋殿堂入りです。
どうぞ大事になさってください。(← 「お宝探偵団」風に 笑)
手袋も、それぞれ大切に愛用されてきた、というのがわかります。

↑ 男性用のグローブ・ホルダーも多種ありますよ。
手袋自体が、女性物より大きいのが多いので、少し大き目の
留め具がついています。
とっても、オシャレです。
(いつか、アップいたしますね~)
Commented by 40ansparis at 2011-12-15 01:19
↓のロマネスクをツリーに見立てるアイディア!可愛いですね!!
そしてアンティークの素敵なグローヴホルダー、エルメスのよりもずっとずっと素敵ですよ!
私も小物好きなので、いろいろあるのですが、先日とっても機能的で
キュートなグローヴを見つけたので、それを後日アップしますね。
驚くほど価格も安くて、、、。オシャレは気ですからね。値段やブランドじゃあ、ないと思います。
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-15 09:35
uransuzuさま
鑑定をありがとうございます(笑)
これは大層気に入りの一品ですので大切に使っています。

手袋、アルタ・クラッセで今年の流行レパード柄を購入したいと思っています。
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-15 09:40
40ansparisさま
そう!私もエルメスよりずっと素敵って思っています。
ありがとうございます。
キュートなグローブ,是非お願いします。見たいわぁ。
私の手袋、黒地に☆の模様はパリで求めました。
布製ですが暖かくてお洒落ですから好き!

ほんと、お洒落は値段やブランドでは決められませんよね、
如何に気に入って自分に似合うか!だと・・思っています。
Commented by こすもす at 2011-12-15 23:28 x
なんて素敵なグローブホルダーでしょう。
何気なくはめていたグローブでしたがてぶくろさんのおかげで
てぶくろの奥深さをしりそしてすでにグローブ上級者の方が
多いことを改めて知りました。

好きな色のてぶくろ、はめやすさ、皮の柔らかさ
はい~**私もブランドはよくわからないので自分の感覚で
購入し使用しています。アルタクラッセさんはもう深く
インプットされています♪

>何気に気にいって自分に似合うか!
ラパンさんのその感覚がわたしも好きです~**
Commented by yumiyane at 2011-12-16 01:27
素敵な手袋の数々ですね。
どれも私好みなんです。
グローブホルダーも、細工がとっても綺麗。
私、去年までそのようなものがあることも知りませんでした。
お友達に韓国のおみやげでもらうまでは。
whiteさんのは、軽そうで、バッグに付けても邪魔にならないどころか、素敵なアクセントになっています。
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-16 21:57
こすもすさま
ね、てぶくろさんの影響で手袋に一層興味がわいてきましたよね。
こすもすさんの手袋も是非,アップしてほしいわ。
きっと素敵なものをいっぱいお持ちでしょ!!
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-16 21:59
yumiyaneさま
手袋,数々というほど持っていません。
落としたり,忘れたり・・(涙)

このグローブホルダーはとても気に入って季節になると
引き出しから出すのが楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2011-12-13 20:34 | ファッション | Comments(12)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white