今年のレッスン終了・・ホッ!


今日で,今年最後のレッスンも楽しく無事に終わりました。
c0177332_22423881.jpg

11月、12月は
サラブレットがあっという間に目の前を走り去った感じでした。
これって、表現力に欠けていますよねぇ(汗)
c0177332_22432571.jpg


さあ!明日から私のプライベートタイム。

ジェルネイルも予約しましたし、

例年の森進一ディナーショーのお付き合いで明日の夜は出かけますものね、

その次は生徒とランチの予定、

今年読んだ本の中でNo1だった『サラの鍵の映画も
テアトルシネマで上映されるのでみなきゃあ。

そうだ上野の西洋美術館の「ゴヤ展」も。

今年はおせち料理も、力を入れて作らなければ。。。
昨日の早朝、築地市場へ行ってきました。
c0177332_2247293.jpg

上質の食材を求めて・・・
c0177332_22472236.jpg

飛び切りの
子持ち昆布と数の子が手に入りました(喜)

24日頃から築地は込むそうですよ。
Commented by bacchus06 at 2011-12-18 23:30
レッスン終了お疲れ様でした。
残り半月のプライベートタイムを有意義にお過ごし下さい。
築地は仕事場の隣駅なので、24日前に行ってみます。美味しい食材を福岡に届けたいです。
ちょっと早いですがハッピーメリークリスマス!
Commented by shinn-lily at 2011-12-19 08:54
1年間、お疲れ様でした。
わたしも納会が終わると、ほっとします。
今年はいろいろあった年ですが
whiteさんは20周年のお祝いがあり、充実さてた年でしたね。
さあ、暮れまで、お楽しみがたくさん、
風邪をひかれないように・・・わたし、風邪気味なので(ノ_;)
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-19 09:03
bacchus06さま
ありがとうございます。
レッスンはどんなに忙しくても
いやだぁ〜〜と言うことがなくて
かえって健康に気をつけるものですから元気でいられます。
築地はお近くなら是非!場外よりも場内のほうが新鮮でよいものが
手に入りますよ。
いわゆる場外は素人さん相手、場内はプロ用ですから、
よいものが値打ちのある価格です。
もちろん少量でも売ってくれますよ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-19 09:12
shinn-lilyさま
楽しいレッスンが無事に終わり,ホッとしています。
1月14日からレッスンが始まりますのでそれまでジェルネイルを楽しむ為に今日、予約しました♡
どんなデザインにしているか,見てくださいね。
風邪を引きそうになりましたが、押し出しました。(気力で)
liliyさんも風邪を引かないで、押し出してください。
Commented by ふとし at 2011-12-19 09:30 x
今年最後のレッスンも、凄く気合いが入っていて美味しそうです~^^
私も、10月辺りからアッという間に月日が過ぎてしまい、
『11月と12月って何やってたっけ???』
と考えてみても ちょっと思い出せそうにありません(;´▽`A``

年末の築地、見てみたいなぁ・・・('-'*)
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-19 09:36
futoshiさま
お料理好きのふとしさん、築地はお勧めですよ。
作りたいイメージがいっぱいわきましからね。

bacchusさんにも↑書きましたが場外ではなくふとしさんはプロ級の場内市場へね。
Commented by morimaman at 2011-12-19 21:22
お疲れさまでございました。
充実の1年のご様子、充実の1年への丁寧な日々の積み重ね、、、
whitelaceさんから、学ばさせて頂くことことしもまた、たくさんございました。

どこかで、お会いしたいと思いつつ、月の半分は人付き合いの悪い
私でございます(笑
こんな私ですが、来年もよろしくお願いをいたします。

師も走る師走です。お身体に気をつけられて、輝く歳をお迎え下さい。
Commented by uransuzu at 2011-12-19 21:47
今年も素晴らしい料理教室をありがとうございました。
(生徒ではありませんが、そんな気持ちです。)
whiteさまの生き生きとした人生は、お手本です。

私も築地場内で、とびっきりのカズノコを手に入れたいです。
そろそろ、お節作りをあれこれと思案中です。
だって、毎年まったく同じじゃ飽きちゃうから・・・いいアイディがあったら、
教えてくださいませ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-19 23:15
morimamanさま
お互いに充実の一年だったことと思います。
教えるということは生半可の気持ちでは勤まらないですね。
日々、勉強だと思い,何を見ても何を食べてもすぐにレシピに繋いでしまいます。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-19 23:19
uransuzuさま
あれ???てぶくろさん、うちの生徒さんだったかしら・・って
思いましたが,そうおっしゃってくださり,嬉しいです。
おせちにアイデア、いっぱいありますよ。
数の子なんかいかがかしら・・・
飽きて食べないおせちは昔からの伝統的なものでしょう。
私の作るおせちは、和洋折衷。
それでよろしければ・・ね
Commented by kimanba at 2011-12-20 08:41
年内のお仕事終了お疲れ様でした。
この時期での仕事納め
さすがwhitelacenonyoさん・・ゆとりあるお仕事のスケジュールですね。
そしてもうこの時期にお正月の品も準備していかれて、、
ため息をつきながら優雅で鮮やかな日々を見せていただいています~ニコニコ
↓でのてぶくろもステキですね。
いかにもwhitelacenonyoさんらしいてぶくろ・・
他の方々の時も思いましたが
こんなに小さいものなのに その方らしさが出ていて感慨深い~でした。

走馬灯・・・・・
whitelacenonyoさんの場合は走る馬もサラブレットにうふふf
Commented by mimosahappy at 2011-12-20 20:48
付け合わせがクリスマスだ~♪ かわいい♪
レッスンが終わられ、パーティーも盛大に終わられ、ようやくほっとされるひとときでしょうか^^
↓ご主人とのデート、素敵です~♪
先週末、東京にちらっと参りましたが・・・人の多さに圧倒されました!!
やっぱり東京さは違いますだー(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-20 22:30
kimanbaさま
今年は早めの仕事納めでした。
おせち料理を頼まれて今年は暮れがちょっと忙しくなります。
お考えの優雅とはほど遠いのですよ。

年末の大掃除はしないことにしています。
日頃、15分掃除をしていますので・・・
TVが年末になると掃除、大掃除などと煽るので
むくれているのです。ホホホ・・・
Commented by whitelacenonyo at 2011-12-20 22:33
mimosahappyさま
パプリカをツリーやスターにくり抜いて
クリスマスのミートローフでした。
夫とはよく待ち合わせてブラブラするのですが会話は発展いたしませぬ。何しろ,長年連れ添った老夫婦ですから・・ね

おっしゃる通り,東京は人が多いでしょ。私はなれていますが..
(そりゃそうでしょ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2011-12-18 22:55 | クッキングサロンで | Comments(14)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white