商売道具&必需品


調理器具はCooking Salon の必需品です。
c0177332_2282387.jpg

IKEAのIH対応のフライパンはデザイン、価格と私のお気に入りです。
大中小あわせて五つ、買いました。

いつも若々しいパワフルマダムに「IKEAにいきたあ〜〜い」とお願いすると
ベンツを運転して気持ちよく連れて行ってくれます。
c0177332_2285168.jpg

フライパン、水切りボウル ブラシ・・・ランプシェード、バスマットなど、など
c0177332_22144928.jpg

パワフルマダムが「あなた、白ばかりをを買うのねぇ・・・」
「だから White Laceなのよ。」なぁんて答える私、でもね、
欲しいブラシ、白がなかったのでグリーン(涙)よ。

うれしかったわあ。Y子さん、いつもありがとう!!
感謝しています。
Commented by futoshi84 at 2012-01-30 06:35
IKEAの鍋やフライパン、格好良いなぁと思いつつ、
いつも手が出ないでいます(・・;)
ガスに慣れきってしまった私には、IHがどういうものなのか、
まだ分かりません。
いつかIH使ってみたいと思っています^^

IKEAは斬新な、そしていいデザインの作りますよねぇ。
二人暮らしの私にとっては、大きめのが多いのが難点ですが^^;
Commented by shinn-lily at 2012-01-30 08:11
IKEAに行くと、あまりにたくさんあって、結局たいして買い物しないで
帰ってきてしまいます。
こんな素敵なフライパン、あったかしら?
行く前に今のものを処分しなければ、
また買わずじまいになりそうです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-30 09:33
futoshi84さま
やはり北欧のデザインがいいのでしょうね。
フッ素加工のフライパンも価格も高くなくて,まことによろしい。
確かに大きめですが、フライパンの小はふとし君の新婚家庭によいかも。。。
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-30 09:38
lilyさま
IKEAは沢山ありすぎで広すぎで疲れますが思いがけない買い物ができます。

行く前に処分ではなく(なくなっていたり,見つけられなければ困りますから)買ってきたら処分です。
私はフライパンを2つ捨てて,1つは2〜3回しか使っていなかったので昨日のレッスンで生徒がもって帰りました。
後はスペアーで1つ置いています。
新しい調理器具はいいですねえ〜。
Commented by yumiyane at 2012-01-30 11:05
IKEAは買い物のテーマパーク、楽しいですよね、って一度しか行ったことありませんが、車を手放してしまったので、私もやっぱり誰か連れて行って!です。
基本は白が基本ですね。
ある日ポストにIKEAの分厚いカタログが入っていて、しばらく楽しめました。自分の部屋を改造する夢が膨らんでね。
Commented by mimosahappy at 2012-01-30 14:29
IKEAのフライパン、使い勝手もよいのですね~!
あいにく我が家はガスですが^^;
きっとwhiteさんのところのようにヘビーユーズにも耐えうるのですから、
一般のおうちでも十分大丈夫ってことですよね♪
Commented by juno_y-table at 2012-01-30 17:39
わ~~、私、調理器具、見直しているんです。

IKEAのフライパン、ガスでも大丈夫かな??
ダメ??

久々にIKEAに行きたいわ☆
Commented by ihoko at 2012-01-30 20:31 x
私もIKEAの調理器具好きです。シンプルで変な甘さも、媚びもなくすっきりしていながらも遊びの部分もあったりして・・。
はさみやナイフなど、イタリアの物は泣けてくるほど切れないんですよ、その点IKEAの物は、そういう点でも合格点。

ただし、家の場合は、拘ってIKEAを使っているのではなく、単に価格の問題という事もありますけれど・・
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-30 20:50
yumiyaneさま
私、IKEAの回し者ではありませんがおっしゃるように
IKEAは楽しいテーマパーク的要素十分ですよね。
半日は遊べます。

私も車を手放して久しく不自由しますがよい友人に恵まれ
本当に気持ちよく連れて行ってくれるのですよ。
白!99%の割合でwhiteで統一していますから・・・
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-30 20:52
mimosahappyさま
このフライパンはガスでもIHでも使えますよ。
(今、確認しました。)
一般家庭よりも使用頻度が高いのですがこのフライパンはいいですよ。
・・・とIKEAの回し者ではありませんがデザインもいいですから。
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-30 20:56
juno_y-tableさま
ガスでも大丈夫ですよ。
調理器具は見直しって必要ですよね。
だって便利で使いやすい物が出回っていますから・・・

効率よく料理を作るのは道具がものを言いますよね。
IKEAは関西にもあちこちあるのでしょうか・・
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-30 21:01
ihokoさま
やはりアミダさま・・IKEAの良さをご存知だったのですね。
私もアミダさまと同じ意見(?)
デザインがシンプル、お洒落、そして、価格が嬉しい設定ですね。
でもね、時折買って帰って後悔するグッズもあってそれは私の至らなさ・・・かしらとあきらめます。。。ハイ!もッと,修行を重ねなければ・・
Commented by kanafr at 2012-01-31 09:22
IKEAはフランスにもあるんですが、やはり車がないと行けない距離にあります。それが残念ですね。
でも行くとつい、つい予定していたもの以外に、ちょっとした小物に魅かれ買ったりします。
№2が小さい時は小さいお友達がきて割っても気にしない、しかもなかなか割れないIKEAのコップが大活躍でした。
Commented by marie_josephe at 2012-01-31 17:58
whiteさま、大変ご無沙汰をしてしまいましたが、
どうぞ、今年も宜しくお願いします。

忙しさにかまけて、ご挨拶がこんなに遅くなってしまいましたが、
育児や家事の合間には、こちらへお邪魔をさせていただいて
やさしい光に包まれたひとときを過ごしておりましたのよ。

IKEAのキッチン用具、お安いのに使いやすいし、
カラーやデザインもお洒落でマムも大好きです。
必ず、余計なモノまで買って来ちゃうのですが、
それが大活躍してたりします。

whiteさまのサロンにもIKEAブランドがあるなんて、なんだか・・・
嬉しくなっちゃいますわ~~♪
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-31 20:51
kanafrさま
私もいつも思います、IKEAが銀座にあるといいのにって。
友人は地土地の高い銀座にIKEAがあったらあの価格じゃないわよって。
確かに予定したものより以上に買ってしまいますよね。
キッズのコーナーは混雑していました。
Commented by whitelacenonyo at 2012-01-31 20:56
marie_josepheさま
まあ!お久しぶりです。
こちらこそ,今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2人目のお孫ちゃんが誕生でグランマは超多忙ですね。
でもそのご褒美にハワイでごゆっくりなさったのでしょ。。。
羨ましいわ。
IKEAはお洒落だから大好きです。
ブログUP楽しみにしています。
Commented by uransuzu at 2012-02-01 09:33
IKEA・・・噂にはよく聞くオシャレなスェ―デン発の小売店ですね。
行ったことありません~だって、田舎には無いのですもの。
whiteさまの記事を読んで、フライパンの買い替え時期の私は、ネット検索。
通販もしてくれるのですね!
ついでにクッションとごみ箱とチビ子の椅子と・・・
ただいま IKEAジャングルに迷い込んでおります、助けて~ 
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-01 17:09
uransuzuさま
ネットで売っていました?。。。
今はなんでもネットで買えるのですね。

このフライパンはお勧めよ。
ちょっと重いけれど鉄のフライパンに匹敵するようです。
IKEAジャングル、てぶくろさん、出られなくなっても知〜〜らない。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2012-01-29 22:20 | お気に入り | Comments(18)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white