ゴルゴンゾーラチーズソースで


昨日のクッキングサロンでの一皿目のオードブル、
温泉卵のゴルゴンゾーラチーズソース
c0177332_6541341.jpg

久しぶりに選んだレシピでした
c0177332_6551363.jpg

スプーンを入れると卵黄がトロリ、、、
そこにゴルゴンゾーラチーズソースがまとわり付いて・・
生徒たち、口に含んで「おいしーい」って。
10分もあれば出来てしまうのに005.gif
この美味しさです。003.gif
Commented by chez-nami at 2012-02-12 11:50
美味しそう
優しい温泉卵の味で強いゴルゴンゾーラがアントレとして成立するんですね
流石に料理上手なwhiteさん
真似、、しちゃいます〜♡
お手軽にできるもの、、嬉しい
あ、、今はダイエット中でした
体重おとしてから、、ね、、
Commented by uransuzu at 2012-02-12 11:56
なるほど~!!
温泉卵にゴルゴンゾーラ、考えもつかなかった組み合わせです。
濃厚なお味が、この寒いときにぴったりです❤
私も真似したいけど、きっとこのソースにwhiteさま流アレンジがあって、深いお味なんでしょうね。

↓ あ、おかげさまでトリュフ入りオイル、スクランブルエッグもカリフラワーも大好評でした。
あの香りにはまってしまっています。
Commented by marie_josephe at 2012-02-12 13:57
whiteさま、こんにちわ~(*^。^*)
東京も土日は穏やかで、ホッとしますわね♪

器がラグジュアリーだから、ご馳走が一段と映えて、
とぉっても美味しそうですわ~~♪
温泉卵が大好きなダデイに、ゴージャスな一品♪
・・・・な時や、ランチタイムなどにも最適ですね。
お勉強になりますわ、近々、きっと、真似させていただきます♪
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-12 17:50
chez-namiさま
コルドン、卒業のお要理上手のnamiさんならすぐ,さっさと作れるでしょう。
ダイエットなんてしなくていいでしょうから
是非作ってみてください。
とても美味しいんですよ!♬
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-12 17:56
uransuzu さま
食材の組み合わせも料理を教える大切な要素ですね。

お察しのようにソースに工夫はもちろんしています。
えっ?それを使うの?って言うものも入れていますのよ。
だから深い味になって旨さが倍増!、なのです。

トリュフの香りは魔法にかかったようでしょ。
チーズにもあいますよ。これをつまみながらワインをゴクリ。
ア〜〜いつ死んでもいいわぁって思いますが
まだ死にたくないわあ〜〜〜(大笑)
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-12 18:00
marie_josepheさま
今日は穏やかな日差しでしたね。
でも私はレッスンで忙しくしていました。

ダンディーなダディーさまに是非作ってあげてくださいな。
ワインがすすみますよ。ソースガ残ったらバゲットに付けて
お皿のお掃除をしてね。
Commented by futoshi84 at 2012-02-13 06:37
なんって美味しそうなんでしょう、温泉卵のゴルゴンゾーラチーズソース!
わ〜、これは作ってみないといけないなぁ(*´∇`*)
早速挑戦してみます!^^
Commented by こすもす at 2012-02-13 12:49 x
ちょうどゴルゴンゾーラチーズありますので
試してみますが深いお味になる工夫私も考えて作ってみます
ダメですよ!~(笑)美味しいもので生徒さんやご自分も長生きですよ♪そしてお料理まだまだブログで厚かましく教えていただきたいです♪へへ;;
Commented by shinn-lily at 2012-02-13 14:25
10分、10分、10分
whiteさんならそうでしょうけれど、私にもつくれるでしょうか?
指をくわえて、目をこらして何度も見ています。
ほら、温泉たまごといえば
蕎麦つゆにわさびをのせて、食べる人種ですから・・・。
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-13 20:14
futoshiさま
是非作ってみて!絶対に美味しいから。
きっと奥様から,何度もリクエストがあると思うわ。
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-13 20:16
こすもすさま
やっぱりこすもす邸、ゴルゴンゾーラチーズを常備している!!

美味しい物を食べた後はいつ,死んでもいいと言いながら、
じゃぁ,死ねばと言われると悪あがきいたしますですよ。。。
元気で長生きね!
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-13 20:18
lilyさまそう,10分です,かかる時間は。
大丈夫、lllyさんも10分で出来ます。
もちろん山葵とめんつゆも美味しいですけれど
洋風もね。唸る程美味しいですよ。
Commented by yumiyane at 2012-02-14 12:20
こういうの大好きです。
温泉卵とチーズ、匂いのない私には舌にまとわりつく感じが嬉しいです(想像)。
それに、この器にも反応しました。面白い形のロイヤルコペンですね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-14 21:38
yumiyaneさま
そうですよ、香りよりも舌に感じるなんといえない美味しさが
この料理の醍醐味です。

変わった形のロイヤルコペンハーゲン、あちらで買ってきました。
サラダもまた銘々皿としても使って重宝しています。
Commented at 2012-02-16 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-02-16 12:35
鍵コメさま
お気遣い,ありがとうございます。
早速・・・に
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2012-02-12 07:02 | クッキングサロンで | Comments(16)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white