3月料理サロンスタート♬


c0177332_22581053.jpg

3月の料理サロン初日はえ〜〜っと言うくらい超簡単だけれどもおいしい
アボカドの冷製スープからスタートです。
c0177332_22591322.jpg

パプリカのパウダーをぱらりと散らせばアクセントになって
口に含むとアボカドの味が引き立たつスープです。

パスタは
c0177332_230590.jpg

甘味としゃっきり感を残して炒めた新玉葱に
柔らかいヤリイカのソースがバランス良いフィスリですが
これだけでは終わらないCooking Salon White Lace。
ゴルゴンゾーラチーズをサイコロに切って
トッピングさせる魅力を密かに添える技も忘れません。

恒例の食事中、食後の話題は今日は格調高く深〜〜い話題満載でした。
Commented by kimanba at 2012-03-16 07:27
この時期が3月のスタートなのですね。少し驚きました。
この余裕が・・・・
↓のイベントを始めとしたさまざまな『whitelacenonyoさんの日々』ができ
それが食後の楽しい話題につながり
生徒さん方をお料理と同じように惹き付ける素になっているのでしょうね♪
アボカド ヤリイカ ゴルゴンゾーラ 大好きです。
密かに添える技・・チャッカリGet!
Commented by chez-nami at 2012-03-16 08:18
やさしい光が差し込むサロン
この季節の光はいつもに増して優しい光が差し込む季節ですね
フレンチだけではなくて、色々な料理が教えられるwhiteさん
いつも感心して眺めております
季節の美味しい食材もちりばめて
美味しい物がいつもいつも、、、
ワタシもそんな料理が作れるように
と、、
来週パリへと戻ります
頑張って料理修行、続けてきますね
ワタシも負けずに美味しい料理、作るぞ〜!←目標!
Commented by shinn-lily at 2012-03-16 08:43
なーるほど、パプリカパウダーってこういう風につかうのですね。
これならわたしにも出来そう。
あのままあるのですよ、チキンを一度作っただけで。
早速スープをつくります♪
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-16 21:14
kimanbaさま
そうなんですよ、少しのんびりでしょ。
さぁ、3月後半はレッスン、目白押しです。
だからコンサートや諸々をたのしんだ前半でした。
昨日のレッスンでは被災地の現状をマスコミが報道しない
驚くべき姿を知って考えさせられましたよ・・・

パスタを作ったらソースはだいたいなんでもいいですから
ゴルゴンゾーラチーズを上に散らしてみると美味しいですよ..
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-16 21:18
chez-namiさま
いよいよ,パリへお帰りになるのですね。
旅たちの前はご多忙でしょう、、、

日差しは春を感じさせてくれます。
日本は季節がはっきりして,食材を楽しめますから虜りの腕も震えるというもの・・

namiさんもパリのマルシェで食材調達なさって益々,腕を磨いてくださいね。
お気をつけて、、楽しいフライトでありますように・・・
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-16 21:21
lilyさま
せっかく,旅の思いでに買ってらしたパプリカ、サラダにかけたり
チキンの煮込みにたっぷり使ってみてくださいね。
Commented by futoshi84 at 2012-03-17 07:13
おはようございます^^
アボカドのスープ、白いんですね。
『アボカドは肌にいい』 と栄養士さんから聞いて、
昨日二つ買ってきました。
(肌に興味があるわけではないのですが・・・^^;)
まだ硬くて食べられないので、食べごろになる日が楽しみです^^
Commented by kanafr at 2012-03-17 10:32
我が家にハンガリーに出張した時にハンガリーのメーカーさんから頂いたパプリカがあった事をすっかり忘れていました。
whiteさんの記事を読んであわてて封を切りましたら、まだいい香りが..
ホッとしました。

こういうスープにも使えるんですね。
今度やってみます。楽しみだわぁ。


Commented by whitelacenonyo at 2012-03-17 20:55
futoshi84さま
コメントをいただけて嬉しいわ。スープにはミルクも生クリームも使ってリッチに仕上げるから白いのよ。
アボカドは畑のバターって言われるくらい濃厚ですよね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-17 21:00
kanafrさま
本場のパプリカならさぞ,美味しいでしょう。。
スクランブルエッグにふりかけたりするのも私は好きです。

スパイスはどうしても余らせてしまいますので料理サロンをしていても小さい瓶を買っているのですよ。循環を良くしないと香りも飛び,美味しさも逃してしまいますからね・・
Commented by mimosahappy at 2012-03-17 22:43
すーっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!
アボカド!のスープ!
春らしいお色で、しかも私も大好きな(笑)アボカドちゃん!
どんなお味なんだろう~~と想像して楽しんでいます^^
光がいっぱい入る、素敵なサロンですね~~^^
テーブルクロスのタック?なんというのでしょうか、かわいいですね♪
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-17 23:48
mimosahappyさま
風はまだ冷たく感じるこの頃ですが日差しは春らしく、
我が家のハーブたちが少しづつ元気に新芽を吹いて嬉しくなります。
春の食材が増えてきてレシピに迷いが生じています(笑)

テーブルクロスは大きすぎて長い部分にタックを寄せてテーブルクリップで留めていますのよ。
Commented by uransuzu at 2012-03-18 16:03
ようやく、夢から覚めました。
は~、何だか力が出ませんが・・・
whiteさまの優しいサロンで癒していただきたい気分です。

>>え〜〜っと言うくらい超簡単だけれどもおいしい

こんなお料理、大好きです。
旬の玉ねぎややりイカに秘密のトッピング、ほんの少しの技で、
お料理って激変するのですね。
whiteさまの、長年の研鑽の賜物ですね❤
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-18 20:04
uransuzuさま
夢から覚めなければいいのにって思うことありますよね。
こらこら、しっかり力を出して日常に戻ってくださいよ。

アボカドのスープ、本当に超簡単。
理想は簡単で美味しい料理ですよね。
それでも材料には凝るCooking Salon White Laceです。
ミルク、生クリームを使うんですよ。
Commented at 2012-03-19 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2012-03-19 14:30
3月お料理レッスンスタートで生徒さんも待ち遠しかったでしょうね。
折り紙つきの美味しいお料理には毎回画像だけでよだれが;;
もう冷製スープもおいしいですね。
いつも(いえ;;ほんの時々です)ジャガイモのビシソワーズが
多いです。食材をもっと楽しまなければいけないですね。
夢か幻か?・・・終わりましたわ;;
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-19 16:51
鍵コメ様
ありがとうございます。
メールを送信しておりますが・・・
後ほど・・
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-19 16:54
こすもすさま
3月は少し、遅めのスタートでした。

春の食材が又出てきておりますが、レシピを組み合わせるのが楽しみでもあります。

アボカドは年中ありますが簡単にできるレシピをいっぱい持っていますからまたupいたしますね。
Commented by bouquet-n at 2012-03-20 18:48
こんばんは^^
いつも食材の組み合わせのセンスがよくて、
しかも私の好み^^の味つけで引き込まれますw
アボガドの簡単レシピですか!
楽しみにしていますね^^
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-20 23:05
bouquet-nさま
センスがよい?!、、、
そういっていただけると嬉しいです。
お好みがありますか?これもうれしいです。

アボカド、簡単スープ、
今の生徒全員に教えたら、レシピをUPしますので
お待ちくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2012-03-15 23:03 | クッキングサロンで | Comments(20)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white