L'OCCITANEのボリュームのでるシャンプー


いつだったかしら
てぶくろさんのブログへ遊びに行ってコメント欄で見つけた
パリ在住のこの方がボリュームの出るシャンプーがあるという情報提供を
盗み見した私、(お二人ともごめんなさい)006.gif
c0177332_23155433.jpg

早速L'OCCITANEで買ってきました。
ボリューマイジングシャンプーとコンディショナー
使いはじめてまだ数日ですがフム、フム・・・
どうも良い感じですよ。ドライヤーで乾かしてるとふんわりした感じが嬉しい!!
これで私のヘアースタイル、素敵になるかしら・・・
期待を持って、しばらく使ってみよう。

いまやL'OCCITANEは東京の、いえ、日本中に店舗を網羅させている勢いで
いつも店内は若いお嬢さんたちで混んでいます。
c0177332_23223491.jpg

薔薇の薫りのボディージェルもお気に入りでずっと使っています。
Commented by kimanba at 2012-03-21 00:13
L'OCCITANEは私も大好きです~♪
まだあまり知られていない頃
娘が使っていて、、
それを初めて知った時の驚き「やっと見つけた」という気持ちでした。
あのサッパリした爽やかな匂いが好きなのですが
品質とは全然関係ない部分で
あの容器が好き!・・という点も大きいです~笑

↓の桜えびも大好きで
私は掻き揚げばかりですから、、洋風楽しみです♪
Commented by shinn-lily at 2012-03-21 08:12
髪の毛のボリューム、大きな問題になりつつある、昨今、
私もシャンプーはいろいろ試します。
ロクシタン、娘のがばらばらと家に残されています。


ところで、ロクシタンは体のボリュームダウンのクリームはないのですか?
ないのでしょうね、やっぱり。。。。
Commented by kanafr at 2012-03-21 08:16
一時、髪が日時期状態になってから、結構色んなブランドをチェックするようになりました。
アルガンオイルシャンプーにwhiteさんが今回お買い求めになったロクシタンシャンプー。
私の髪って結構毛が細く腰がないのでぺシャッとしてしまうんですが、そんな時のお助けシャンプーとして使っています。

そして例のひじき状態を救ってくれて以来、信用度高しの頭皮ケアのFurterer(多分もう日本に入っていると思います)のヘアパック。
これも植物性のいい香りでお勧めですよ~
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-21 21:28
kimanbaさま
私はL'OCCITANEのことは知ってはいましたが使いはじめたのは半年程前からです。
私もさっぱりした香りやロマンチックな香りに魅せられています。

桜えびはグリーンアスパラガスとオリーブオイルで炒めてパルミジアーノレッジャーノをたっぷりかけてみましたら美味しかったわ。

Commented by whitelacenonyo at 2012-03-21 21:32
lilyさま
もう、lilyさんたら、ユーモアがありすぎます(大笑)
体のボリュームダウンクリーム???
それがあれば私、すく買って,使って
(お腹と二の腕あたりから・・)いの一番にlilyさんへ報告しますよ。
そんなのないに決まっていますってば。
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-21 21:36
kanafrさま
アルガンオイルシャンプー??また,メモメモ。
Furtererもチェックしてみます。
いつも情報提供をありがとうございます。

情報は財産と考えている私は,とても貴重です。
感謝、いたします。ありがとうございました。
Commented by kimanba at 2012-03-22 00:26
↑のボリュームダウンクリームって、、、
DiorのマッサージクリームのDIOR SVELTE は違うかしら?

一時は大流行で海外のお土産と言えばこれでしたが、、
・・・と使いかけのまま放って置いた分をガザゴソ出して来て
今、、読みながら書いています~笑
Commented by kanafr at 2012-03-22 07:52
記事で私の事を呼んでくださったので嬉しさのあまりコメしたら、うっかり読み直しせずに送ってしまい、髪がひじき状態と書いたつもりが日時期と勝手に漢字変換されていたのに気がつきませんでした。
もう恥かしいわぁ(汗)

ところで勝手に横レスさせていただきますが、shinn-lilyさん、ロクシタンにボリュームダウンのクリームがあるかどうかは知りませんが、
デトックス効果ありのボディマッサージオイルありますよ~。

葡萄の種から抽出したエキスが入っているとかで入浴前これでマッサージすると凄く熱くなってきます。これがデトックス効果だそう。
香りもそんなに嫌じゃありません。
私は1本使い切りましたが、その後は面倒になって止めました。
だから今や体内に悪いものが一杯蓄積して...いるかも。
Enveloppement Chauffantっていう名前です。
アルガンオイルのマッサージは毎晩やっていますけどね..。
Commented by uransuzu at 2012-03-22 09:43
もう、もう、朝からメモに忙しいてぶくろです( ..)φメモメモ
ロクシタン、もともと大好きで、できればアメニティにロクシタンが入っているホテルをセレクトします。
kanaさまに教えていただいてから、気になってはいるのですが、
今、お友達から大量に買わされた(人聞きの悪い)シャンプーがあって、
それを消費してからね、と思っています。
本当に、ボリューム出したいところとダウンさせたいところと、
女性は何かと忙しいですね❤
Commented by shinn-lily at 2012-03-22 12:02
whiteさん、横レスでごめんなさい。

kimanabaさん、あれはかなり話題になりましたが
その後、痩せたという話はききませんね。
お高いし、食べなければ良いのだし。。。。とやせ我慢

kanafrさん、デドックスのボディーマッサージ?
それは良いかもしれません。
ボディーローション、特に足にはかかせません。なにも塗らないと足に粉がふいてしまいます。
どうせなら、デドックス、これまでの人生の毒がたくさん溜まっていそうです。
前に教えていただいた、アフガンオイルは本当によかった。
母が絶賛でした。
また買いに、いかなくっちゃ・・・今度はモロッコでも?
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-22 13:11
kimanbaさま
そうなんですよね。
昔、流行りました。
使っていない化粧品やクリームなど洗面所のしたの方になんだかありますよね。

きっと消費期限も過ぎていたりするから捨てましょう(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-22 13:16
kanafrさま
またまた,情報ありがとうございます。
kanaさんはあれこれお試しなってきっとボディーもヘアーもお肌もお手入れが行き届き素敵なマダムなんでしょうね。

lilyさんにお知らせしょうと思っていましたらば,さすがに彼女さっさとコメント欄のチェックを入れて情報Getしていますよ。
感心感心。。。
今日,これから銀座へ行きますのでアルガンオイル、チェックしてきます。
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-22 13:21
uransuzuさま
美容のメモはいい加減にしててぶくろ家業に励んでくださいよ。。

メモ用紙が足りなくなったら言ってください、銀座の伊東屋から送りますので、どさっと。
それに買わされたシャンプー、早く消費をと思って飲んだりしないでね。(笑)
完全消費までには時間がかかりますよ、その間私はボリューム感いっぱいになって差を付けておきますからびっくりしないでね。
ほ・ほ・ほ・・・
Commented by whitelacenonyo at 2012-03-22 16:11
Lilyさま
足だ、二の腕だ、ウェストだと私たちがやらなければならない箇所はいっぱいあってさあ、大変!あれこれ試して報告会ね
どなたに一番効果があらわれるでしょうか、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2012-03-20 23:30 | お気に入り | Comments(14)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white