人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい野菜たち

18日早朝雷と大雨で目が覚め、冷たい朝を迎えました。
歩いているパリジャン、旅行者はまるで冬支度。
私もセーターを二枚重ね着、タイツを履いてストールを巻き巻、、、、
こんな六月は初めてだそう。
美味しい野菜たち_c0177332_1124752.jpg

日曜日、ラスパイユのBioマルシェで食材をあれこれリサーチ&買い物。
いつの驚くのは野菜の種類が豊富なこととその新鮮さ!!
美味しい野菜たち_c0177332_1124777.jpg

ラディッシュはバターと塩をつけて
半分はお漬物に

ルッコラを買うとさすがにBioです。虫食いがいっぱい!
それでも塩とオリーブオイルで食べると口の中はゴマ風味が広がり、
美味しい野菜たち_c0177332_1124999.jpg


独特の苦味が鼻に抜けてそれは、それは美味しいこと、この上ない感動です。我が家も
鉢植えで無農薬で育てて、スーパーで買うより遥かに美味しいと自負していましたが、
肥沃な土ちがいでしょうか、、、
こんなおしゃれで可愛い人参!甘くて美味しいのよ。

赤ちゃんのようなベビーオニオン!

by whitelacenonyo | 2012-06-20 01:04 | Paris にて  

<< Parisの朝ご飯 一人旅の形 >>