人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gere de Lyon

毎日、何と寒いParisでしょう
午後から出掛ける私は冬支度タイツを引っ張り出して、、、
気温は17℃
一人旅は食事をしっかり楽しむには神経を使う。
Gere de Lyon_c0177332_515975.jpg



食事が美味しいと、旅のの楽しさは80%は成功と私は確信する。

カップル社会が確立しているヨーロッパ。ディナーは言うに及ばず。
レストランにはいる時は気を使う。
Gere de Lyon_c0177332_52462.jpg




食の大国、Parisにおいて味も雰囲気もしっかり味わうレストランを選ぶにはちと、今の私はカップル不足。
で、、、今朝思いついたのは、
そうだ!Gare de Lyon
バカンスの人で一段と賑あっていた。
レストラン「Le Train Bleu」なら、一人でも、気持ちよく食事ができるであろう、、、
味はともかく、宮殿を思わせるレストランの雰囲気に不足はなかろう、、
コース料理は
Gere de Lyon_c0177332_521160.jpg


ハーフボトルのワインつき。セレクトしたボルドーの赤ワインが、美味しかった!、、
アスパラガスの冷製スープははっきり言ってまずい、
Gere de Lyon_c0177332_521635.jpg


でもね、小鴨のローストは、許せる範囲。デセールよりもフロマージュを選んだ私。
Gere de Lyon_c0177332_522063.jpg



赤ワインと味わってひとりでも楽しめましたよ

by whitelacenonyo | 2012-07-11 04:47 | Paris にて  

<< 我が心のParis エレガントなエッフェル塔 >>