人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターを犠牲にしてまで手に入れた,,

飛び切りおいしいバターを犠牲にしてまで持ち帰ったこれらを使って
さぁ!!昨日から料理レッスンが始まりました。
バターを犠牲にしてまで手に入れた,,_c0177332_2139447.jpg

生徒たちの
バターを犠牲にしてまで手に入れた,,_c0177332_221654.jpg

「わぁ!!素敵!、可愛いですね!Parisへ行ってこういう物を買いたい💗!!」
という声を聞くと、よかった・・・としみじみ,思うのです。
(トウモロコシとズッキーニのリゾット)
バターを犠牲にしてまで手に入れた,,_c0177332_21393587.jpg

(たっぷり夏野菜と帆立貝の冷製フェデリーニ)
バターを犠牲にしてまで手に入れた,,_c0177332_2139598.jpg


Paris在住、数十年のマダムから教えていただいた
あれこれ、コーヒーカップにぶら下がる砂糖や
Parisの香り、センスが凝縮されている
バターを犠牲にしてまで手に入れた,,_c0177332_21402667.jpg

栞、カード。
バターを犠牲にしてまで手に入れた,,_c0177332_21405274.jpg


Parisはこのようなセンス溢れるもので私を虜にしてしまうのです。

by whitelacenonyo | 2012-07-22 21:45 | Paris にて | Comments(8)  

Commented by kanafr at 2012-07-23 00:39
フフフ、あの時お求めになったものが...。
お砂糖はハートの方になさったんですね。
パリはまだまだ寒いです。
今日も我が家は牛の心臓でトマト鍋です。
Commented by uransuzu at 2012-07-23 16:35
レッスン再開されたのですね、お疲れ出ていませんか?
生徒さんたちも、お料理だけでなくwhite先生からパリのあれこれを伺いたいと思っていることでしょう。
(私も生徒になって、もぐりこみたいわ)
コーヒーカップにぶら下がる❤お砂糖なんですね♪クッキーかと思いました。
花柄の栞もすごく可愛くてエレガントです。
Commented by akicosmosA at 2012-07-23 19:13
待ち焦がれていたお料理レッスンを受けられた生徒さんの歓声が
聞えそうです。私まできゃ~~素敵!ピンクがこんなに上品に使われてお持ち帰りの器もとてもいいですね。
リゾットも旬のトウモロコシが生かされて~**
パスタもこんなふうにすると涼しげでお野菜もたくさんとれて
夫も喜びそうです・・??私作れませんけど;;
小物達・・コーヒーにぶら下がるハートの砂糖おしゃれ~**

早く行きたいパリです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-07-23 22:14
kanafrさま
そうです!あの時ご一緒してくださったから手に入れられた
Parisのの香りいっぱいの品々です。ありがとうございました。

この砂糖は生徒たちから歓声が上がっております。
寒いパリ、体調にお気をつけ下さいませ。

Commented by whitelacenonyo at 2012-07-23 22:16
uransuzuさま
潜り込んでいらしてくださいよ(笑)

これらはParisマダムkanafrさんから教えていただいたのですよ。
私一人ではみつけられませんでした。
だから,嬉しくて・・・
Commented by whitelacenonyo at 2012-07-23 22:20
こすもすさま
生徒たちが歓声を上げてくれますので,私は言います。
「あなたたちが喜んでくださると思うから買ってきたのよ。
嬉しいわ。。」って
Parisへいらしたらぜひ、こすもすさんも、、ね。
だって夢のある生活のこすもすさんにぴったりだと思いますよ。
Commented by ラパン at 2012-07-24 20:25 x
可愛い~!とついつい声に出してしまいますね。
さすがkanaさん!
20度を超えると、普段以上に野菜と果物ばかり食べる様になる私でも、この日のメニューは食欲が湧きます!

確かに日本に居るよりもずっと、普段からヨーロッパの方が常にテロを身近に感じます。陸続きの大陸ですし、情報も早いですし、何よりも今だに小さいテロ騒ぎは日常茶飯事ですから。ショコラやクリームの入ったマカロンなども、同じ理由で引っかかるようです。
安全を手に入れるには何かを犠牲にしなくてはならないなんて、複雑な世の中ですね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-07-24 22:17
ラパンさま
カフェのカップとカフェオレボウルはご一緒したRennesのあのお店で買いました。
Parisのエスプリいっぱいのアレコレを手にして思い出を楽しんでいます。

国境があるようでないような、ヨーロッパ。安全にはすごい配慮ををしているのですね。
日本は平和ぼけ、、、ですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 国際空港の危機管理と検疫 Parisは食材が豊富 >>