人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みですが・・・


8月は私の夏休み
夏休みですが・・・_c0177332_22243244.jpg

でもね、レッスンが一日だけ臨時で入り真夏らしいテーブルセッティングに整え、
レシピも夏らしさで
夏休みですが・・・_c0177332_2225357.jpg

挙式とハネムーンをハワイに選んだ
生徒のY子さんからのおみやげはパンケーキの素
夏休みですが・・・_c0177332_22253097.jpg

朝食に焼きました。
夏休みですが・・・_c0177332_22255557.jpg

Parisでkanafrさんのお勧め Hugo&Victorのアナナスの入ったコンフィチュールを
添えて夫の好物蜂蜜も、、
夏休みですが・・・_c0177332_22283043.jpg

お勧めだけあってびっくりするほど美味しかった。
もちろんパンケーキも美味しく、翌朝も夫からリクエストされました。
暑い日の昼食は
トマトを朝からマリネして、冷製のパスタ
夏休みですが・・・_c0177332_22354590.jpg

サイコロに切った野菜のサラダをカフェオレボウルに盛りつけて・・・
夏休みですが・・・_c0177332_2236937.jpg

by whitelacenonyo | 2012-08-11 22:37 | 食卓のつぶやき | Comments(10)  

Commented by uransuzu at 2012-08-12 11:18
夏休みでも、whiteさまの食卓には美味しそうなものがいっぱいですね。どれもこれも、綺麗な夏色で、夏の暑さでくたびれた身体に優しそうです。ビタミンたっぷりですね(●^o^●)どうぞ、ご主人様とゆったりした朝食時間をお過ごしください。
そして、夏休みの終わりには、また楽しい時間をどうぞよろしくお願いしま~す♪
Commented by akicosmosA at 2012-08-12 19:30
夏休み*言葉だけでもうれしくなりますね。
ご夫婦の日々も手を抜かないお料理で世の男性がこちらを見たら
うちの妻はなんだ!といいそうです。
お盆休みで夫とお昼も夜も一緒;;・・時間があるのでどうせなら
おいしいもの作りますね。夫もハッピーになるように~**

パリ滞在中のカフエ時間・・じっと眺めてわたしも~**なんて。
今の時期は冷製パスタおいしいですね。

パンケーキ★  あすの朝食べたくなりました。
Commented by whitelacenonyo at 2012-08-12 21:51
uransuzuさま
うちの食卓,美味しそうと言ってくださいますが、、、
実を言うと、もう作りたくない日があって
手抜き食事を多々している状態です。
野菜を多くとってと思いますが野菜料理は手がかかるため本当に手抜きですのよ
Commented by whitelacenonyo at 2012-08-12 21:56
akicosmosAさま
てぶくろさんにも告白しましたが手抜きです。
何しろ夏休みですから、、、?
だから大丈夫ですよこすもすさんも手抜きをして御身大切に、、ね
お盆休みは妻も一緒にお休みくださいませ。

ほんわか,こすもすさんですからご主人さまはこすもすさんがおそばにいるだけでハッピーですよ。

Parisのカフェ楽しんでくださいね。
Commented by kanafr at 2012-08-13 02:19
まあ、これで手抜きなんですか?
プロの方は、やはり手抜きとおっしゃっても違うものだと悟りました。
素人の私からみたら、お料理を作る10本の指のうち、小指と薬指を曲げただけ位の手抜きしかないですよぉ~。
我が家の手抜きは、美味しくないと分かっていても、愚かにも頼むピザハットですので、完全手抜きです!
....と自慢してどうする?ですよネ(苦笑)

お勧めしたのにお口に合わなかったらどうしようと思っていましたが、美味しいとおっしゃっていただいて、よかったです。ホッ

どうぞ良い夏休みをお過ごしくださいませ。
Commented by ラパン at 2012-08-13 04:45 x
ホント!手抜きって言わないですよ~。
夏でもwhiteさんのお料理なら食欲が湧いて食事が楽しみになりますね~。見た目も考えられた味の爽やかさも。
パンケーキ、私もたまに食べたくなって自分で作りますが、こんなパンケーキミックスがあったら便利ですね。
そうそう、パリのカフェやバー沢山楽しまれたご様子。
独り座っていらっしゃるだけでwhiteさんの様にさまになる日本人女性はなかなかいらっしゃいませんよ。内面から築き上げられた自信と凛々しさが揃ってこそ、だと拝見してつくづく思いました。
Commented by shinn-lily at 2012-08-14 08:49
サイトを開けたとたんに夏が目に飛びこんできました。
最近頂きつづけるお野菜料理がマンネリ化し
あ、そうかそうか、まずトマトのパスタね
お野菜たっぷりの冷しゃぶね
早速やってみます。
これだから、ありがたいブログのお友達♪・・・いえ、先生♪♪
Commented by whitelacenonyo at 2012-08-14 19:47
kanafrさま
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
Hugo&Victorのコンフィチュール、本当に美味しくてもう2〜3個買ってくれば良かったと思いました。(重要オーバー?)
kanaさんのユーモアは絶品ですね。
>お料理を作る10本の指のうち、小指と薬指を曲げただけ位の手抜きしかないですよぉ~。
こういう例えは頭のよい人しか出来ませんよ。
やっぱりkanaさんの知的レベルは高過ぎで太刀打ち出来ません。
暑さを理由にと夏休みで遊んでいて手抜き料理を数日続けています。

罪の意識はあるのですが...
Commented by whitelacenonyo at 2012-08-14 19:53
ラパンさま
お返事遅くなりまして申し訳ありません
野菜を切る時「まっいいかぁ〜〜」と大きさを揃えないで切っています。
レッスンの時、生徒にはうるさく言っている私ですがこの暑さと夏休みを大義名分にして...
カフェは毎朝楽しみました。でもね、アバンチュールにはほど遠く
新しい恋は夢と消えました(当然、、!)
築き上げた年齢には自信があったのですが。。ね
パンケーキたまには美味しいですよ。
焼く時,たっぷりのバターを使うとより美味しく出来ますね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-08-14 19:58
lilyさま
暑いと変化のない食事になってしまいますよね。
冷しゃぶは牛肉を薄く小麦粉をまぶして油で揚げコクをつけて野菜たっぷりでいただきます。
トマトの冷製パスタは今度お目にかかる時レシピをお渡し致します、
もう一品、おいしい豆腐で作る冷たいスープもお母さまにお勧めですからそれもね、、、ミキサーでさっと出来ますから、、、
名前
URL
削除用パスワード

<< まつ毛美容液 in paris Parisのカフェとバー >>