whiteのテーブルセッティング


映画を見ることをメインに楽しんだ私の夏休みが終わり,
昨日から後期のレッスンが始まった。
生徒の皆さん,お元気でした(嬉)
c0177332_21502997.jpg

・・・・でテーブルセッティング
夏の名残&White Laceのトレードマーク、白!で決めた。
c0177332_21523396.jpg

レシピは残暑がまだきつい日々のために
オードブルお豆腐の水切りをホド、ホド(このほどほどって言葉大好き❤)にして
甘いトウモロコシと。鶏手羽のグリルと。
c0177332_21535752.jpg

メインは太陽をいっぱい浴びたトマトをソースに
「帆立貝と焼き茄子のプロヴァンスの香り」
c0177332_21542573.jpg

アクセントに少しだけ牛肉を使い
「え〜〜ガーリックをこんなに使うのですか?」という声を無視して(笑)
みじん切りガーリックをたっぷり使ってひと味深いガーリックライス
c0177332_21552614.jpg

アミダさんちのモモちゃんが話題になった桃のスープ仕立てがデザートでした。
c0177332_21555546.jpg


どうしたのしたのかしら、、、一時間くらい前から頭痛がする、、、私にしては珍しい頭痛。。。あ、ぁ、ぁ〜〜
Commented by chez-nami at 2012-09-04 00:48
ぼんじゅ〜♪
一緒にアレだけ飲んでも頭痛がしなかったwhiteさん
どれだけ飲みました〜?(笑)ってのは置いといて
夏バテでしょうか?気をつけてくださいね
と、これぞWhiteさんのセッティングですね、素敵です
ご主人の磨かれたクリストフルが輝いていますね

ワタシの桃のスープは(自分の)料理教室でアントレとして使いました
そうか、、デセールとして使っても良いのですね
勉強になりました<(_ _)>
Commented by uransuzu at 2012-09-04 06:51
おはようございます。
whiteさま、体調いかがですか?
夏のお疲れがどこかにたまっていたのかもしれませんね。
ゆっくりとお休みください、決して無理はいけません。

whiteさまの真っ白いテーブルセッティング、いつ見ても素敵です。
決して決して、トマトソースなどをポトっと落とすことのないよう、
心していただきます。
(あ、お呼ばれしていなかったかしら 笑)
Commented by shinn-lily at 2012-09-04 08:06
大丈夫ですか?大丈夫ですか?

なんでもきっちりなさるwhiteさんですから
たまには手抜きをして、ゆったりと。

それにしても素敵なセッティング、
ガーリックライスに惹かれるわたし、
やっぱり炭水化物好き(困)
Commented by akicosmosA at 2012-09-04 08:29
爽やかな白のテーブルセッティングにお料理が映えますね。
いやあ~私も食べこぼしが心配ですがそれは気にしなくていいのですよね~**
「帆立貝と焼き茄子のプロヴァンスの香り」

香りだけでも~^。いただきたいな。

頭痛、その後いかがでしょうか?
ここ2日の変な天候で体そのものが気力の低下を起こしました。
夏から秋へ・・・暑い夏でしたからいつもお元気なwhiteさまでも
ご自愛くださいね。
Commented by yumiyane at 2012-09-04 17:56
大丈夫でしょうか。
季節の変わり目、っていいますがほんとです。
これからいい季節になりますので、ゆっくりゆったりやりましょう。
whiteさんの頭痛が早く飛んでいきますように。
セッティング・美しい、お料理・食べたい。
Commented by さき at 2012-09-04 19:30 x
その後、体調は如何でしょうか?

まだまだ残暑も厳しいですし、ご無理のないようになさってください。

今日のテーブルコーディネートも素敵ですねぇ。
白いクロスにレースのマット・・・エレガントで、そしてお料理がとても引き立つ気がします。

拝見させていただくだけで、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

どうぞ、お大事にしてください。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-04 19:42
namiさま
昨夜の頭痛はワインの飲み過ぎではないのよ(エッへン)
私、頭痛がすることはほとんどないので、あれ?と思いましたが、
眠る頃は治っていました。
カトラリーをセッティングする時、「わぁ!眩しいわぁ」とゴマをすっておきました。(笑)
アントレの桃のスープ、美味しそう❤
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-04 19:45
uransuzuさま
ちょっとした頭痛、、、ご心配おかけしましたが寝る頃は治って
今朝はフィットネスでエクササイズをしっかり出来ました。
ありがとうございます。

ご心配いただいたお礼にいつか我が家にご招待いたしますね。
トマトソース、落としたら後片付けの罰がありますよ(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-04 19:52
lilyさま
ご心配いただきありがとうございます。
ちょっとだけの頭痛でした。(めったに頭痛はしない私です)
もうすっかり治り、今日はフィットネスの後広尾のナショナルマーケットへ食材の買い出しに行った程です。
いつもの元気な私になりました
ありがとうございました。
ガーリックライスおいしいですからぜひお作りください。
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-04 19:57
コスモスさま
白いテーブルクロスは本当にお料理に映えますね。
いつの日か是非我が家にいらしてテーブルクロスの上にいっぱいこぼしてください(笑い)
罰ゲームとして後片付けをしていただきますね。

頭痛のご心配ありがとうございました。
もうすっかり元気でいつものwhiteです.
夕飯にもワインをしっかり飲みました.
だから大丈夫です.

Commented by whitelacenonyo at 2012-09-04 20:01
yumiyaneさま
そうですね季節の変わり目でしょう。
頭痛はすっかりよくなりました。
どこかへ飛んでいったようです。

テーブルセッティングとお料理をいつの日か楽しみにいらして下さい
どんなお料理にいたしましょうかねぇ〜〜
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-04 20:07
さきさま
体調はすっかり良くなりました。
ご心配いただきありがとうございます。

エレガントなテーブルセッティングとお褒めを頂き
とてもうれしく思います。
レースのランチョンマットはとても美しく気に入ってよく使います。
白いセッティングはやはりお料理が映えますね。

白いレースが大好きなのでクッキングサロンのネーミングも
White Laceなのですよ。
Commented by morimaman at 2012-09-04 22:30
下を向いて、一心不乱にお料理をすると、なんとなく、首も肩も腕も
固まって、凝りから頭痛がしたりまします。
頭痛を辛いですから、、、お気をつけ下さい。

私は、昨日骨盤矯正に行ってメンテナンスしてきました。
ひざびざのストレッチで、今日は軽く筋肉痛、、、鍛えられてない身体は、、、

どうぞ、お大事になさいませ。疲れとともに、どうしても免疫
体力が落ちる頃です。

桃大好きなので、桃のスープが登場する度に気になっています。
ぐびっと、飲めるかもしれません。(いや、飲める)
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-05 16:26
morimamanさま
フィットネスクラブでストレッチと筋肉トレーニングをしていますから、肩がこらなくなりました。
頭痛になることはないのですが、
この日だけは1時間ほど痛くて困りました。
もうすっかりよくなりました。
秋のお料理教室が始まっていますのね。
またまた素敵なおいしお料理をお作りになっていることでしょう。

桃のスープはとてもおいしいですのでお作りになってみてください。
Commented by juno_y-table at 2012-09-05 17:48
whiteさま

ご無沙汰して申し訳ありません。
ようやくリズムが作れる?2学期です。
やっぱり、白はイイネ~^^
whiteさんだから=白お似合い。
頭痛も、良くなられたとの事ですが、お気を付け下さいませね。
私は肩こりや眼精疲労から、頭痛になる様になりましたので。

ネットをウロウロしていましたら、パリでwhiteさんのレッスンをお受けになられた人のブログを発見。
私まで嬉しくなりました。
あ~~来春には、whiteさんのレッスン受けれるかな??
Commented by ラパン at 2012-09-05 20:11 x
わあ、爽やかで美味しそう!白いセッティングもwhiteさんらしくて素敵。
桃のスープ仕立ても、暑い中でも最後まで食欲をそそるメニューの
〆めとして最高ですね。私も招待された気分で拝見しました、笑。
妄想、また妄想。。。
パリはまた気温が上がっては来ましたけれど、朝晩は涼しいので暑いカフェが美味しい季節になってきていますよ。
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-06 21:33
juno_y-tableさま

本当にお久しぶりです。
2学期が始まってお母さまの力量発揮ですね。
頑張ってくださいませ。

眼精疲労は辛いですから、お大事にね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-06 21:37
ラパンさま
桃のスープ仕立てはヨーグルトが旨味を増してくれますのでヘルシーですがとても美味しいですよ。
whiteのセッティングは本当に大好きでウキウキします。

Parisは秋の模様を増してきているのでしょうね。
あ〜ぁ行きたいわぁ!!Parisへ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2012-09-03 22:04 | クッキングサロンで | Comments(18)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white