パワーススポットと言われて...


White Laceの後期のレッスンが始まり、サロンは華やか、賑やかです。
c0177332_22255497.jpg

生徒たちから
「White Laceはパワースポットです!」
と、いわれて久しく、素直に気を良くしている私、

う〜〜んそうかも!と納得することがあるのですよ
c0177332_2218157.jpg


結婚ラッシュ、出産ラッシュな今日この頃
つい先日も立て続けに「赤ちゃん誕生!」
嬉しいお知らせメールを3人からいただき、その度に
喜びと嬉しさのシャワーが降り注ぐ、、、
c0177332_22202565.jpg

メールが届くたびに「わぁ〜生まれたんですって,みてみて。可愛い赤ちゃん??」
とiphoneを夫にみせる。。
「なんだか孫が生まれたみたいだナ」といいながら写真をみる夫も嬉しそう。
c0177332_22235496.jpg

  (イワシとズッキーニのパスタ)

体験レッスンを先月に終えたグループは
昨日から本格的にレッスン開始だ。
c0177332_22171973.jpg

料理作りの気構えと真剣さがひしひしと伝わり、私は胸を打たれる、、、

そうそう、今週末の料理レッスンで育児休暇に入る生徒と
二人の生徒がバトンタッチで復帰します
パワースポット効果のお話が楽しみだ。
Commented by shinn-lily at 2012-09-17 22:41
パワースポット、それは確かとだと思います。
だいたいwhiteさんのパワーだけでもすごいのに
皆様、素敵な方でイキイキした方々ばかり
パワースポットとなるべくしてなったのでしょう。
パワーは凛とした人に宿ると思います。

でね、お願い事ですが、わたしにもそのパワーを送って~~~♪
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-17 22:52
lilyさま
そう思ってくださる?うれしいわ。
私のパワーは年を食っているだけですよ。。。

で,パワーを送る?ハイ,ハイ、
それでは、エ〜〜〜イ!! 痛っ。
思いっきり腕を振って送りましたよ。(なぁんてね。)
Commented by sogno_sonyo at 2012-09-18 10:27
パワースポットと呼ばれるなんて・・なるほどですねぇ。
いきいきと前向きに美しく生きてらっしゃるwhiteさんと
過ごすとお力がもらえるのですね~。
私は夫に “お前と話していると疲れる” と よく言われます・・^^;
そういうわけで パワースポット巡りが必要で大好きな私です。
私にも遠隔パワー送ってくださぁ~い。
なんなら直にいただきにまいります!
Commented by uransuzu at 2012-09-18 17:05
whiteさまの笑顔と凛とした雰囲気は、幸せの核となり、台風の目のように周りを巻きこんで、どんどん成長していくのだと思います。
幸せの連鎖ですね♪
「セクシー&ハッピーな生き方」でもありますね♪

私も、このところ、ちょっとヨレヨレと疲れておりますので、ぜひともパワーをください~(^.^)/~~~
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-18 22:16
sogno_sonyoさま
料理サロンにいらっしゃる方は皆さん、幸せななっているのですよ。と言ったのがきっかけで生徒たちが、ここはパワースポットですねって言ってくれたのが始まりです。

でもね,本当に皆さん,順調に幸せになっていますのである意味
確信を持っています。
遠隔操作?出来るかしら?試してみますね。
えい、やぁ!!、、、届いていない?じゃぁもう少し強く?
あ〜訓練が足りないかも、、、
なぁんてすぐその気になるwhiteですから怪しいものね、、、
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-18 22:24
uransuzuさま
台風と言えばそちらは大丈夫でしたか?
そう、「セクシー&ハッピーな生き方」ね。

てぶくろさんのブログファンとしては最近アップがないので
寂しくて,寂しくて、、、
ヨレヨレにお疲れ?チビ子ちゃんに振り回されているのかしら、、、
よっしゃ、ではパワーを送りますよ。
振りかぶって投げました、あっ、チビ子ちゃんがしっかりきゃっちしました!よかった??チビ子ちゃん,益々元気になっておばあちゃまを遊び相手に任命しているのね。
Commented by さき at 2012-09-18 23:41 x
whiteさんのレッスンを、みなさんがパワースポットと仰るのが、わかるような気がします。

画像を拝見しているだけで・・・私もほんわかした気持ちになれますし。

美味しいものをいただくと幸せな気持ちになりますし、食はまず目で頂くものというように、美しくセッティングされた食事は、気持ちも豊かになるような気がします。

これからも癒されに来させてくださいね。

ところで、フレンチトースト成功しました。
最初は卵液が足りなくて、焼き方はよかったのですが、ナイフで切ると中が白くて息子に「おしい!!」といわれましたが(笑)、次の日卵液を増やしてリベンジしたら・・・、息子も「オークラのと似ている」と喜んでくれました。
また作ってみまーす。
Commented by ihoko at 2012-09-19 00:57 x
Whiteさんのサロンがパワースポット。確かに!そんな気がします。だって、Whiteさん すごくポジティブな方ですものね。で、そのポジティブが自分だけよければの ポジティブではなく、きちんと周りに配慮をされた人との協調を基本とされたものですし・・。。それがプラスのエネルギーを巻き込んで、パワースポットになる。

いわしとズッキーニのパスタですが、この中に干し葡萄とフィノッキオの葉の部分、プチトマト(これは最後に入れて少々火が通った程度)松の実を入れ、最後にレモンを一振りするとシチリアの伝統的なパスタのひとつになります。(もし試された事がなければ、是非・・お試しください)
Commented by akicosmosA at 2012-09-19 17:54
巴里からipadで送信です。連日お天気に恵まれてます。
私にもパワーを!いえいえなんとか元気です。これからラパンさんとランチです。爽やかで気持よい巴里たのしんでます。
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-19 21:32
さきさま
食べることは五感を使います。
おっしゃるように先ず、視覚の目で見て...から始まりますよね。
だから,テーブルセッティングや盛りつけが大切だと思います。

・・・でフレンチトースト、成功でしたか!
おめでとうございます(笑)パチパチ
息子さん、お母さまのお作りになる美味しい食事を召し上がれて幸せですね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-19 21:42
ihokoさま
なるほど,プラスのエネルギーを巻き込んでパワースポットとなる!
ihokoさんに言っていただくと説得力があって、なお嬉しいわ。

で、イワシとズッキーニにパスタ、パン粉(残り物のパンやフレンチトーストの切り取った耳で手作り)をオリーブオイルで炒める時にローズマリーを入れて香りをつけてこんがりさせ,出来上がったパス田上から振りかけます。
今度ぜったいシチリアの伝統的パスタ、作ってみますね。
ベランダで栽培していたハーブ類が暑さで全滅したので
フィノッキオ(ディル)がありません(ナショナル麻布マーケットに売っていましたが1000円近くするので買えません(涙&怒)
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-19 21:45
わぁ〜こすもすさま!Parisからコメント!
ipad使いこなしているのですね。
爽やかなParis,楽しんでくださいね。
ラパンさんとカフェでおしゃべり、楽しいでしょう。
あ〜〜ん行きた〜いParis!
Commented by kanafr at 2012-09-24 10:02
私もお目にかかったから断言できますが、whiteさんの凛とした美しさは、本当に会う方達にパワーを与えてくださるって思います。
生徒の皆様が憧れ、いつか自分もこんな風に素敵な女性になりたい!って思わせる方って、なかなかいないものです。
私もパリでお目にかかって、沢山パワーをいただきました。
頑張って素敵女性目指したい...です。

お花の飾り方可愛いですね♪
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-24 22:52
kanafrさま
まぁ!kanaさんったら、、、(苦笑)
私は自分で明るい性格とは認めますが?夫曰く、
又、口の悪い友人も同じことを言いますが、
「便所の100ワット」ですってその心は無駄な明るさ!なんですってよ。
Parisでkanaさんんとお会いしてパワーを沢山いただきましたよ。
本当に嬉しかった。
お花、暑かったのですぐ枯れて。。でも昨日辺りから東京は秋のように涼しくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2012-09-17 22:38 | クッキングサロンで | Comments(14)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white