クッキングサロンの始まる前は、、


義兄がお帰りになった翌日から料理レッスンでした。

レッスン前日は怠りなく買い物も済ませ,人数分のレシピの印刷も完璧。

レッスン当日
c0177332_10141737.jpg

野菜が山盛りになった野菜籠、調味料も補充、布巾んもね。
c0177332_1028378.jpg

それからワクワクする,テーブルセッティングに取りかかります。

PCを開けて、先月のグループのセッティングを確かめる。
(全てのグループのテーブルセッティングを写真保存している)
前月と同じになっては、生徒たちは楽しくないでしょうから、、
c0177332_10163436.jpg


CDをセッティングして準備OK.
遅刻も厳禁にしている。

時間通りピィ〜ンポォ〜ン??と、、、
さあ!レッスン開始。
Commented by shinn-lily at 2012-09-26 11:08
テーブルの準備は皆様でやるのだと思っていました。
全て準備なさるのですね。
なんといたれりつくせり♪
テーブルクロスの白さも、まばゆいほど。

遅刻厳禁、そうそう教えていただくとはそういうことです。

レースのカーテンとwhiteさんがなんとまあ素敵なこと。
Commented by uransuzu at 2012-09-26 11:14
あぁ、私もピンポ~ンしたいです♪
Commented by akicosmosA at 2012-09-26 11:35
white様*素敵です♪
てぶくろさん同様私もピンポーンしたいです。
単発レッスンありませんか♪
いつものテーブルセッティング白が上品で素敵です~**

遅刻厳禁・・生徒は守らなくてはいけない鉄則ですね。
Commented by chez-nami at 2012-09-26 18:22
ボンジュ〜♪
あ、ワタシもピンポ〜ンしたいです
特別レッスン、、して頂けないかしら
いえ、、お料理だけ。食べに行きたい〜(笑)
そんな奴は門前払い?かしら〜(爆)
akicosmosさんと一緒に単発レッスン予約しておきます〜♡
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-26 21:26
lilyさま
テーブルセッティングは毎回頭を使いますが楽しいものです。
20周年パーティーで挨拶の時にも言いましたが
星の数ほどある料理教室
付加価値価値をつけることが大切だと思っております。
白いテーブルクロスもその中の1つだと思っております。

遅刻をするグループが以前ありましたが、厳しく言いますので今は遅刻するグループはなくなりました。
これは基本的なことですからとっても大切だとなっております
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-26 21:27
uransuzuさま
いつか、きっとピィ〜〜ンポ〜ンしていらしてくださいね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-26 21:32
akicosmosAさま
Parisのお疲れは大丈夫ですか?
コスモスさんもピ〜ンポンしたいですか(笑)
体験レッスンではなくいつか食べるだけいらして下さい。

遅刻厳禁は当然のですよね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-26 21:38
chez-namiさま
namiさんに教える事はないと思いますよ.
何しろコルドンブルーの免許を持っている方ですもの、、、
私の料理がお口に合うかどうか不安ですわ。

単発レッスンはしたことがないのですよ。
困ったわ、、、

Commented by さき at 2012-09-27 12:30 x
私もピンポンしたい一人ですぅ。

真っ白なコーディネート、いつか拝見させてもらいたいですねぇ・・・。

生徒さん羨ましいな。
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-27 19:33
さきさま
真っ白いテーブルって本当に好きなのでテーブルマットも
白いレースを数種類ある中から選ぶのが楽しみです。

生徒たちも喜んでくれますのよ。
Commented by kimanba at 2012-09-28 08:01
お教室だけでなく日常にも白を使われる、、
白をテーマカラーにする・・は 
心意気だけでなくて大きな覚悟がいるものだと
まばゆいばかりのwhitelacenonyoさんの周りの白を見るにつけ思います。
そして、、身につけられた場合のその白がまたとってもお似合いになって
ヘアーの色合いと形 全体のスタイルにもため息が出ます。
あの ステキな雑誌の日本女性として掲載して欲しいくらいです♪

お義兄さま・・最高の日々だったでしょうね。ご主人も嬉しかったでしょうね。
私は大相撲の升席であのお土産広げて一杯、、やってみたくてたまりません!
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-28 20:54
kimanbaさま
いっぱい、いっぱい褒めていただき,ありがとうございます。
kimanbaさんちの塾生は褒められるから伸び賢くなるのでしょうと
褒められた私は嬉しくなります。
白はテーマカラーとしてそして私の一番好きな色ですので
サロンのネーミングもそういたしました。

相撲の枡席でビールを飲みながら焼き鳥を食べる、、
重いお土産をいっぱい持って帰らされる、、
の本独特の風景ですね。
Commented by bacchus06 at 2012-09-29 21:47
ピンポ〜ン
男子お断り!
言われる前に、ダッシュで帰ります(^_^;)
Commented by whitelacenonyo at 2012-09-29 23:15
bacchus06さま
ホ・ホ・ホ、、、ユーモラスなbacchusさん、
せっかくいらした人を追い返すようなことはいたしませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2012-09-26 10:24 | クッキングサロンで | Comments(14)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white