秋晴れの山梨、ワイン祭り


毎年恒例10月第一土曜日、山梨,ぶどう郷で開かれるワイン祭り
c0177332_1610826.jpg

今年も生徒たちに誘われて昨日、いってきました。

晴れ女パワーが効きすぎて,日差しの強い一日。
「先生、パワーを発揮しすぎて日焼けが怖〜〜いですぅ」
贅沢な不満を言う生徒たち。
昨年よりも人出が増えたような、、(きっと毎年、口コミで広がるのね)

ワイン試飲のグラスを買って居並ぶワイナリーであれこれいっぱいテイスティング
c0177332_16102938.jpg

少し遅れてきた生徒たちもお昼ご飯には間に合って「ホッ」
ピクニック気分の青空の下で味わうお昼ごはんはみんなで持ち寄り。
c0177332_16111842.jpg

新婚のA希さんに伝授する「結婚生活を100倍幸せにする術」を
みんなで披露した。
「わぁ!!そうしますっ!??」と諸先輩に最敬礼のA希さん。
(全員の集合写真をうっかり忘れあわてて写したため抜けている人たち、ごめんなさいね)
テイスティングをして納得のワインと美味しく,楽しく味わった秋晴れの一日。
c0177332_16114036.jpg

夕方のぶどう郷駅からふと見あげた空には天使の梯子が、、、
わぁ!!これでまた幸せになれる・・・・わ。
Commented by ihoko at 2012-10-08 13:16 x
>新婚のA希さんに伝授する:

アミダもおっとの操縦法伝授してほしい~~。コーヒーひとつまともに入れられない、役立たずをうまく使う方法!

トトロ村も終わりました。今年のワインは、どうなのかな?収穫前に何度も突風の吹く日があって少ない収穫だったとは聞いていますが・・何にせよ。この時期は楽しみですよね~。

生徒の皆様、首から下だけの写真でもぴちぴち度が伝わりますなぁ・・
(おっさんのような感想で申し訳ないざんすが、アミダは外見は女性ですが、中身は、生まれた時からおっさんだったので・・)

Commented by whitelacenonyo at 2012-10-08 21:25
ihokoさま
あのね、うちの夫、いまならコーヒーをサイフォンでゆっくり淹れてくれますが、現役の頃は何一つやってくれない出来ない男でした。

だから、ihoko夫さんもリタイヤ後にはやってくれますよ。
今は我慢、我慢。
A希さんたち、生徒たちは共働きですから、操縦法をあれこれ伝授!という訳です。
もちろん写真の美女たち、若いからピチピチよ。
私が入って平均年齢をぐぅ〜〜とあげています。
Commented by shinn-lily at 2012-10-08 23:04
土曜日、空を眺めながら
whiteさんは今頃、飲み放題、酔い放題とうらやましく思っておりましたよ。
本当はね、もっと前から、「whiteさんはそろそろ山梨だわ」と思っていたのですけど。
飲めないけど、なんか今、山を見に行きたいです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-10-09 09:28
lilyさま
まぁ覚えていてくださったのですね。
酒豪ぞろいのメンバーですのでいっぱい飲んで
いっぱい食べていっぱいおしゃべりをしました。

ぶどうの丘は緑が美しく空気もきれいでした
山を見に行きたい?  
今はそのような心境ですか、、、
Commented by uransuzu at 2012-10-10 16:45
昨年のワイン祭りの記事を読んだ時、どんなに羨ましかったことか・・・
あれから1年たったのですね♪
顔の下半分だけでも、皆さん美しいと想像できます。
こんな美人揃いのクッキング教室なんですね~、今度はそれが羨ましい(私も年々オッサン化 ^^;)。
Commented by whitelacenonyo at 2012-10-10 20:50
uransuzuさま
そんなに羨ましく思ってくださったのですか?嬉しいな、、、
そう,もう一年経ってしまい,私も1才歳を重ねて
また誘われてウキウキ、行ってきました。
お天気に恵まれてとても楽しい一日でした。

ほ、ほ、ほ顔半分でも美人ぞろいって判りました?
ワイナリーのオーナーのおじいさんが大喜びでした。
ニコニコ顔でワインの説明に熱がこもっていましたよ。
Commented by yumiyane at 2012-10-11 00:08
現地で頂くワインはきっと防腐剤など入っていないから、美味しいのが飲めるんでしょうね。
香りが分からない私でも味は分かるんですよ。負け惜しみかな。
いいお天気に恵まれて、お祭り気分満載ですね。
若い方からエネルギーたくさん奪い取りましたか?私もこれからはそれです。
Commented by kanafr at 2012-10-11 02:57
お顔半分でも皆様の美しさは十分伝わってきましたよぉ~♪
今年のボジョレーはいまいちかも知れないという噂ですが、どうなんでしょうか。
とにかく美味しく飲めるというのは、健康な証拠です。
そして健康な方達は笑顔が綺麗ですね。
皆様のお顔半分から、お幸せな感じが伝わってきてこちらも気持ちがホッコリしましたもの。
天使の梯子のお写真素敵ですね。見ているだけの私も幸せになってしまいそうです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-10-11 19:36
yumiyaneさま
澄んだ空気の中で飲むとやはり味が違いますね。
でもね,テイスティングするワインの中には不味っ!!って言うのもあって吐き出してしまいます(苦笑)
ほんとにお祭り気分ですよ。
Commented by whitelacenonyo at 2012-10-11 19:42
kanafrさま
美人ぞろいのグループですが他のグループも美人ぞろいなので私は鼻高々、、、
その上,お行儀も良いし言うことありません。
そうなんですよね。お酒がおいしく飲めるのは健康な証。

天使の梯子を見ると幸せな気分になります。この日は本当に美しい空でした。
Commented by kimanba at 2012-10-12 08:42
お教室のみなさんの美しさは言わずもがなで、、ニコニコ
今日はまたまたwhitelacenonyoさんの姿にうっとりです。

口元の美しさは以前からの注目点で
whitelacenonyoさんが襟ぐりの開いた分を着られる点が素敵です。
私も大きく開いた分かむしろタートルかの選び方をします。
あの小さめのバッグも好きです~♪
Commented by whitelacenonyo at 2012-10-12 22:33
kimanbaさま
kimanbaさんたら,,,写真をちゃんと見てくださいヨォ〜(笑)
うっとりするのはずっとご主人さまのお顔を見ていて
すぐに私のブログを開けたからじゃないのですか??

若い人に中に混じって平均年齢をぐーっとあげて大口開けて笑っているのが私です。ついでに襟ぐりのあき具合も,口と同じで大きく広く。
まぁうれしい!kimanbaさんも襟ぐりが広いかタートルですか
私もです(握手)
そしてこの小さめのバッグ私も好きでもう8年くらい使っているのよ。
物持ちのよいwhiteです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2012-10-07 16:18 | 楽しみ | Comments(12)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white