届いたバターとバゲットたち??


毎年インフルエンザ予防注射を受けているが、今年は出遅れ、、、て一昨日実行。
注射のためちょっと風邪気味だ
、、、で昨日は美容室へ。
数ヶ月前に六本木の美容室から銀座に変えた。
とても丁寧にシャンプーやカットをしてブローは二人がかりで
それはそれは大切なものを扱うようにしてくれて気分良好016.gif
素敵にカールをつけてくれる。
ここで私はコームを使いさっと夜会巻きにする。
するとヘアーアーティスト曰く、「その手際良さは叶いません」少しだけれどチップを、、


そうそう世界中を駆け巡るマダムSから届いた
c0177332_740265.jpg



私がParisから持って帰られなかったバターを覚えていて(嬉)
エルメのチョコレートも!(マダムSはParisのエルメでは特別待遇、行列に並ぶことなく買える)
c0177332_7402783.jpg


「バターの銘柄はあの時と違いますが、、」と添え書きまで。
今はまたドイツとアメリカへ飛んでいるマダムS。

美味しいバターには美味しいバゲットが欲しい。
電話で注文するととびきり美味しいパンを届けてくれる「築地 折峰」
c0177332_7402893.jpg


バターが届いたのは午前中、お昼に間に合うように届いたパンに
たっぷりバターを塗って、あ~発酵バターの香りが幸せ感アップ011.gif

そうそう、12月16日のレッスン予定のみなさま、サプライズがありますよ!
楽しみにね。
他のレッスン日のみなさまにはこのバターを召し上がっていただきます。
理由はレッスン日に説明しますね。
公平をモットーとするWhite Laceですから。
Commented by さき at 2012-11-11 00:09 x
こんばんは

キャッ、ボルディエの海藻バター大大好きです。
本当に美味しいですよねぇ。

一度、日本のデパートで見かけましたが、恐ろしいお値段になっていました(笑

このバターは、パンが進みますよねぇぇ。

日持ちもしないし、私は小分けにして、すぐ冷凍してしまいます。
実はもう少し、冷凍庫に入っているのを・・・いま思い出しました。
明日はパンを焼く予定なので、解答しまーす。

エルメも大好きです。エルメのVIPだなんても素敵過ぎます。
エルメもアントワープ店に行ったことがあるのですが、イースターの時期だったため、大きな珠美゛の中にトリュフがたくさん入っているものがあり、息子が大事そうに抱えて買って帰ったことがあります。
ほんとうにここのチョコも美味しいですよねぇ。

そすが、whiteさんのお友達だけあって、お土産も素敵なものばかりですねっ。お土産にお心がこもっているのが伝わります。
Commented by akicosmosA at 2012-11-11 07:56
ワ!このバターもう一つのパスカルさんのバターと一緒に
毎回買ってきます♪なんかすごくうれしい気持ちに。。
グルメの方が認めるバターボルディエさんのバターは格別ですね。

「築地 折峰」初めて知りました。
お取り寄せは無理かしら?
美味しいパンとバター★
これだけで幸せですよね。
エルメはマカロンもおいしいですね。
口福=幸福な生徒様たちですね。

Commented by whitelacenonyo at 2012-11-11 15:56
さき さま
やはり、パリに長逗留されたい、さき さま。
ボルディエのバターご存知でしたのね。

エシレのバターも日本では目が飛び出る程高くて手が出ませんから
こうしていただくと嬉しさ10倍です。
エルメはパリの人たちも一目置く程、マカロンやケーキ類が抜群に美味しいそうですよ。

マダムSは今年,私がパリに滞在しているとき、
出張でパリにいらして一緒に買い物しましたがチーズ屋さんも
ピエール・エルメも車で運転手を待たせて
VIP待遇の買い物をなさるそれはそれは並外れた女性です。
・・・がちっとも威張らず気取らず、心優しき人です。
Commented by whitelacenonyo at 2012-11-11 16:00
こすもすさま
バター好きのこすもすさんなら、私の気持ちわかってくださるでしょ

築地折峰は電話で注文すると自転車で届けてくれるのですが
湘南方面まで自転車では無理でしょう(笑)
バゲットも、他のパン類も本当に味がよくて大ファンです。
美味しいバターにはおいしいパンですね。

残りは大切にとっておいて生徒たちに、、、
Commented by shinn-lily at 2012-11-11 16:33
やはり世界で活躍なさる方は
まわりの人へのお心使いも特別ですね。
それというのもwhietさんご自身がそういう方だからでしょう。

昨夜、妹から炭水化物ぬきダイエットについて医学的にレクチャーを受けてまいりましたが、
本日は、一度の人生食べたいものをバランスよくいただこうっとって
すぐに安きに流れます。
写真を見ていたら、その気持ちに確信を持ちました。
Commented by whitelacenonyo at 2012-11-11 19:30
lilyさま
新米のおいしい季節で炭水化物抜きはちょっと苦しいかも、、ですね

人生を一度と考えると,食べたいものを食べる、、に流れるのが普通でしょう。..が
あれこれ考えると、いや、待てよ健康じゃないと人生楽しめない、、という葛藤があって,いったいどうすりゃいいのってなりますよね。
あ、あ、、、わからん。
Commented by さき at 2012-11-11 23:42 x
姉もボルディエが一番好きだと言ってました。

「パリは、バターがとても美味しくって太ってしまった・・・」と帰国後言い訳してましたが(笑

私は若いころ、チョコレート・アイスクリーム・バター・チーズの美味しさをフランスに教えてもらった気がします。

歳を重ねた今行ったら、パリはきっとワインの美味しさを教えてくれるでしょうか(笑




Commented by chez-nami at 2012-11-12 20:11
ぼんじゅ♪
パリ、寒くなって来ました
やっぱり家でゆっくりワインと暖かい食事
バゲットには美味しいバター
(食事にの時にバターを使うのはあまりしないのよ、、ってフランス人は言うけど、、ワタシはやっぱりバター好き)
ボルディエ、、ワタシも大好き!
サンマロに行った時にはここに行きたかったのに、、
閉まっていて残念だったの、、だから余計に美味しく感じる(笑)
12月に日本に戻ります
お会いできたら、、と思います
ご多忙なwhiteさん、、お会いしていただけるかしら?
Commented by whitelacenonyo at 2012-11-12 20:42
さき さま
ボルディエのファンはここのコメント欄だけでも
こすもすさん、さきさん、お姉さま、namiさん、そして私、
多いのですね。
パリは農業国ですから乳製品は美味しいし、ショコラは大人の男性も大好きですから、嬉しくなりますよね。

そうですよ。これからフランスの土を踏んだらそれはそれは
奥深いワインにのめり込むこと間違いなし。
さぁ,どうします?さきさん。
Commented by whitelacenonyo at 2012-11-12 20:46
chez-namiさま
ぼんそわ〜
ニュースを見ると寒そうなパリでした。
東京も寒くなってきましたよ。
バゲットにバターたっぷり塗るのって大好き!

えっ?12月日本へ。じゃあお正月は日本ですか?
もちろんお会いしましょうね、、、楽しみだわぁ〜
Commented by kanafr at 2012-11-13 10:05
お目にかかった時に思いましたが、whiteさんのアップって本当に素敵ですね。
髪をアップにして似合うっていうのは、襟足の美しさもそうですが、顎の線が綺麗じゃないと似合いませんもの。
やはり日頃からの美の努力をされている方だなあって思っていました。

ボルディエやエシレにしても日本は本当に高いようですね。
日本の畜産業の方々を守る為なので仕方がないのでしょうけど..。
私も何にも食べたくない時は、それこそ熱々のコーヒーにバケットにバターのみでいただきます。
シンプルだけど、バターの美味しさがより感じられて好きです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-11-13 20:14
kanafrさま
今更ながら襟足を手鏡で見たらキャァ〜〜
顎の線は全く恨めしい、うぇ〜〜ん。
ただ、髪をアップにしているとヘアースタイルを変えなくても
ずっと年相応じゃないかと、ある日気づいてから幾年月、、
そうですね。20年近くになります。

美味しいバゲットにたっぷりバターを塗るしあわせ感は
体脂肪なんてどうでもいいわと投げやりになる時間です。
シンプル・イズ・ベストですよね。
Commented by uransuzu at 2012-11-14 09:14
見習いたい素敵な気配りですね。
さりげなく、贈られるかたの好みを覚えていて、素敵なポイントで贈る、なかなかできそうでできない(汗)です。
やはり、whiteさまのお友達!さすがです。

教えていただいたネイルサロンでの成果、アップしましたから、よろしければご覧下さい♪
Commented by whitelacenonyo at 2012-11-14 20:10
uransuzuさま
バリバリ仕事をしながら、プライベートな繋がりも大切にする
マダムSは凡人の私なんかはただ、ただすごぉ〜〜いと感心しきりです。
だから学ぶことも多いのですよ。
ネイルブログ読ませていただきましたよ。素敵!
東京出張には是非、時間やりくりして美しくし上がった指をじっと見てね、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2012-11-10 06:28 | お気に入り | Comments(14)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white