ダンヒルのBARアクアリウムだぁ


銀座ダンヒルのBarアクアリウムは
実在しているのですよ・・・空想ではありません。
こぉんな大人の遊び場、、、、
c0177332_2152312.jpg

世界に散らばる三都物語ブログフファンの皆さまにお届けです。
昨日,銀座へCooking Salonの材料の買い出しに行き、
のどか乾いて生ビールを飲みに寄った。
c0177332_2152263.jpg

バーチャルブログの話しをマスターにする

彼はウイットの富んだ人、すぐ話しに乗ってきました。
「あっ、そうだった、貸し切りにしたのはいつだったっけ」
「あら、19日だったでしょ」「あっそうだった、カクテル作るの大変だった」って

「明日、ジャイアンツのパレードがあるからラウンジを開放して
簡単な食べ物と飲み物を用意しますから、ご主人と来てくださいよ」
「わぁ,残念!明日は料理レッスンがあるのよ、でも、誘ってくださってありがとう」
Commented by akicosmosA at 2012-11-26 01:19
私、土曜日東京でした。ダンヒル素敵な響きのこのバーはまだ憧れだけでカウンターに座るのは勇気がいります・・。
テーブル席での珈琲は前に優雅な気持ちで座りました。

バーチャルじゃないバー♪ ええマスターカクテル美味しかったです。
                           (ここはバーチャルです★)
Commented by shinn-lily at 2012-11-26 10:09
わたしも、教えていただいてから、お気に入りの場所です。
マスターもわたしたちがおしゃべりを始めるとそっと離れるし
whiteさんとのお話の時はなごやかに
なんとも一流というものはにくいものです。
また、ご一緒させてください、
こんどはwhiteさんの選んでくださったカクテルを頂きます。
(バーチャルではないですよ★)
Commented by uransuzu at 2012-11-26 10:30
馴染みのバーがあるなんて、それも銀座なんて、田舎者には遠い世界の憧れです。
でも、行ってみたいな~
そうそう、ihokoさんいわく、このマスターはwhiteさんに❤らしいと(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2012-11-26 20:21
こすもすさま
あら、ではどこかですれ違っていたかも、、、、

ダンヒルは3Fのラウンジも落ち着きますが一人もしくは夫と一緒のときはBARに座ります。
ここのカフェラテはとても美味しいしたっぷりあるので友人と一緒の時にはじっくり味わいます。
Commented by whitelacenonyo at 2012-11-26 20:25
lilyさま
ご一緒しましたのは夕食の後でしたよね。
つかず離れずの距離を保つ接客はいつも私も感心します。
マネージャーだけでなく他のスタッフも心得ているので
一人でふらりと、、、、が増えます。
そうね、シンデレラを頼んでみましょう!
Commented by whitelacenonyo at 2012-11-26 20:28
uransuzuさま
馴染みのBARを決めているのはこの歳ですから、、、、ね。
まさか若い時から,,銀座で。なんて、恐れ多くて。
でもね、ダンヒルのBARは昼間から開いているので、喫茶店のように使っています。
今度ご一緒しましょうね。
♥な雰囲気とはほど遠い息子のようなマネージャーですよ。

Commented at 2012-11-26 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-11-27 20:52
鍵コメさま
PCがご病気?それは大変!
今風邪がはやっておりますからね。お大事に。

アクアリウム、大人の遊び場ですよ。
バリアフリーで誰でもどうぞです。
 是非、みんなで団体でいきましょう。
Commented by 40ansparis at 2012-11-28 19:40
スタッフも皆さん顔馴染みで、いつ立ち寄っても暖かく迎えてくれる、こんな場所があるっていいですよね。私もきっともし、お酒が強かったらカフェがBARになっていただろうなあ、笑。ま、それは次の人生で、笑。
バーチャルな話題について来てくれて、付かず離れずの絶妙な対応をしてくれるマスター、若くてもプロとしての意識を感じますね。
whiteさんが素敵で関大で上質なお客様だからこそ、スタッフの方々もリスペクトしていらっしゃるのがわかりますね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-11-28 21:41
先日は喉がカラカラになって、ビ、ビールが,,,飲みたい!って
階段を上がっていったのですよ。
だって料理レッスンの買い物をいっぱいしてヨタヨタ銀座を歩いていたの。

そう、いつ訪れてもマスターが居なくてもスタッフがニコニコ、、よ。

お話ししたようにスタッフも客も同等。お互いにリスペクトすれば
心地よい時間が持てますよね。客としてもマナーを心得れば、、ね
Commented by kanafr at 2012-11-29 06:05
ダンヒルって事は、ブティックのあるビルの中にあるBar って事ですよね。
ふと、フランスにこんな風にブティックの中にこんな素敵な空間がある所あったかしら?って思ったんですが、レストランはあっても、こんな風なBarは多分ないような気がします。
大人の..しかも大人の女性のこんな遊び場は、やはり日本じゃなきゃできない空間かもしれません。
それにしても、洒落っ気の分かる素敵なマスターですね。
心地よい時間を過ごすには、お互いが礼節を心得ていなければ..ですね。
マスターの受け答えの素晴らしさで、さらに先日のバーチャルな空間が広がったような気がしました。

Commented by whitelacenonyo at 2012-11-29 19:49
kanafrさま
そうなんですよ。
銀座中央通にダンヒルのブティックが1〜2FにありBarは2Fラウンジが3Fにあって
ダンヒルでお買い物をした男性がちょっと飲んで帰る、、みたいなところです。
洗練されたBarとラウンジですね。
さすがにオープンした当時からいるマスターだから打てば響くような会話が出来てとても楽しいのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2012-11-25 21:55 | お気に入り | Comments(12)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white