Specialレッスン始まる♬


12月1日早朝、築地場内市場へ駆けつけた。

いよいよ始まるSpecialレッスンに向けて食材調達のため
足を棒にして私の目の利く範囲で見つける極上のあれこれ、

数の子、子持ち昆布、牡蠣、生筋子 鴨ロース肉、タラコetc、、、
あれっ?Cooking Salon White Laceってフランスの家庭料理とイタリア料理でしょって
お声が聞こえますが、
c0177332_2134058.jpg

今年のサロンの企画は
white家独特のおせち料理とクリスマス料理の二本立ての豪華板

それも2クラス合同のちょっとお洒落なパーティー形式

「レッド&ゴールド」ドレスコードも決めた(私ってドレスコードを決めるのが好きよ)
おせち料理は12月1日から取りかかって仕上げ
重箱に詰め終わったのは昨日の夕方。
c0177332_21314427.jpg

今日12月6日第一弾のグループが
お約束の重箱やお皿を抱えて(盛りつけのお勉強も兼ねている)嬉しそうに集合した。
c0177332_21343585.jpg

ドレスコードもばっちり決めている。
今日、全てを公表するとこれからレッスンを受けるグループの楽しみが薄れるので
チラッとだけ、、、
c0177332_21445160.jpg

Commented by akicosmosA at 2012-12-05 23:02
いよいよ始まるのですね。生徒さんもワクワク待ち遠しいことでしょうね。楽しいことがあるのは本当に幸せ??ドレスコードまであるのはさらにドキドキこれも楽しみ!私はこちらのブログて、楽しませていただきます。12月^_^はいいな。
Commented by kanafr at 2012-12-06 01:23
ご一緒にレッスンに参加した気分でドキドキしています。
まずは、ストロベリーかしら?フランボワーズかしら?美しい赤の色が入ったシャンパンで乾杯ですね♪
美味しいお料理を美味しくいただくだけでなく、お洒落にいただくのも女子力アップには大事な事ですね。
レッドとゴールドに身を包まれた生徒さん達、ますます華やかなサロンでしょうね。

Commented by shinn-lily at 2012-12-06 08:18
whiteサロンでは着々と季節の段取りが出来ているのですね。
皆様のパーティレッスン、終了後でよいのでみせてくださいね、
今回一番、目が点になったのはテーブルでもカリブロでもなく
whiteさんのすっきりとしたウエスト!!!
赤いセータがお似合いです。
Commented by uransuzu at 2012-12-06 09:09
わぁ、いよいよ始まり始まり~~~(●^o^●)
ロマネスクをクリスマスツリーに見立てる、これならすぐに私でも真似できそうです。
お節とクリスマス料理の2本立て、ワクワク感倍増ですね。
ドレスコードを決めるのは、楽しい仕掛けで、私も大好きです。
Commented by ihoko at 2012-12-06 14:02 x
お誕生日の幻燈が、いよいよ現実に変わる瞬間ですね。あの時のメンバーたちも、それぞれが、若くてお綺麗な生徒さんの中に入り込んで、夢を現実化させて頂きましょうか・・・。

が・・ブラックだったものが、ピチピチは、赤。
・・・何気に、不公平を感じる。

PS:う~~ん、と感心はおなか周りです。アミダなんて、冬は、寒いという理由で布袋のような腹をひとつ上のサイズのジーパンで包んで平気でいるのが恥ずかしいです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-06 17:40
こすもすさま
はい!始まりました。
とても楽しみにしてくださっている生徒たち、
産休でお休み中の生徒も育児ポイントを貯めてご主人さまに子守りをしていただくためのそのポイントを使うと愉快な出席連絡をいただいたり、、、嬉しい限りです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-06 17:46
kanafrさま
食前酒はクレーム・ド・カシスとシャンパンのキールロワイヤルで幕開けです。
それぞれ盛りつけを勉強した後,食べるのですが「持って帰りたい」と言う生徒数人いて驚きました(笑)
美味しいから全部食べてしまった!と言われて、準備に手間をかけた甲斐があったと、、、報われたような気がしました。
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-06 17:49
lilyさま
季節の先取りをするため月日の経つのは一層早く感じますので
ちょっと困る,,,
この企画のレッスンが終わったらブログUPをいたしますので見てくださいね。

え〜〜私のウェスト?写真の影の影響よ。
本来の姿は箱根でね。びっくり仰天しないでよ(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-06 17:51
uransuzuさま
ロマネスクに赤い粒はポアブル(ピンクペッパー)です。
是非、是非!

ドレスコードを決めると着ていくものに余り迷わないんじゃないかと、、、決めてしまいます。
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-06 17:55
ihokoさま
う〜〜〜ん、鋭いアミダ女史、気がつきましたね。
若いから「レッド&ブラック」大当たり!(笑)

lilyさんにも明かしましたが、偶然にも影が功を奏しており嬉しい!!
でもね、寸胴なのはもう哀しいくらい。
ゆえにフィットネスでねじりを頑張っているのですが。。。ね
Commented at 2012-12-11 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-11 20:50
鍵コメさま
コメントをいただき嬉しくて・・・ありがとうございます。
すぐにそちらさまへ伺ってご挨拶を申し上げます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2012-12-05 21:50 | クッキングサロンで | Comments(12)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white