Specialレッスン第2弾の前にベビーちゃん


育児ポイントをいっぱい貯めてSpecialレッスン当日は夫に息子を見てもらう計画です
参加していいですか?」と
産休中のT美さんから嬉しいメールをいただいた。

「必ず坊やの写真を持って来てね」と返信メール。
c0177332_9513126.jpg


昨日、「実物を見てください」と少し早めに坊やを見せに来てくださった。
私はまるで孫を抱く祖母感覚003.gif
私が抱いてあやすとにっこり可愛い笑顔??、、、3ヶ月で,もうこんなに笑うの?
天使のよう????・・・・

すぐに車で待つパパちゃまに預けに。
パパちゃまはちょっぴり不安らしいのでご実家のおばあちゃまのホローもあるらしい
c0177332_952457.jpg

久しぶりのT美さんを交えて、Specialレッスンはそれはそれは、賑々しく始まりました。
Commented by uransuzu at 2012-12-10 10:28
天使の微笑みですね❤
きっと、whiteさん家のパワースポットが、微笑みを倍増したんでしょう。
ダッコされて、安心しきっていますもの。

お若いママには、こんなリフレッシュ休暇が必要ですね。
「育児ポイント」を貯める、っていい発想です(●^o^●)
Commented by shinn-lily at 2012-12-10 12:04
最近のご主人は理解があっていいですね。
ママがにこにこ楽しければ、赤ちゃんもにこにこ、パパもにこにこ
white先生のレッスンは価値ある時間となりますね。、
Commented by ihoko at 2012-12-10 17:26 x
最近、友人(年下)たちの出産ラッシュなんですが、家に篭り子供の世話だけをするようになった彼女たち。少し話すと愚痴になります。
家の中で、子供だけを相手にしている焦りなのか?自分の時間が自由にならない事への苛立ちなのかは、わかりませんが、小さな赤ちゃんを抱くおかぁさんの眉間にしわが寄るのは、やはりよくない事のように思います。
ご実家に預けて、息抜きもしてねぇ~。と、その度に声をかけるのですが、ほんの僅かな時間でも、出産前の自由な時間に戻れるという感覚を持つことで、また優しいおかぁさんに戻れるのではないかと思います。、

今回の素敵なスペシャルレッスンのおかげで、T美さまも、気持ちをリフレッシュされて、暫くの間、おかぁさん業に専念できるのではないでしょうか?
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-10 20:52
uransuzuさま
ホント、可愛く凛々しい赤ちゃんでした。
ブログUPの了解をいただいたとき、White Laceデビューをさせてくださいって可愛いことをおっしゃるママです。

育児ポイントっていいアイデアですよね。
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-10 20:54
lilyさま
最近はイクメンでなければ家庭生活は成り立たないようですよ。

それは女性も仕事を持っているからで私たちの若い頃のように
専業主婦じゃないからでしょうね。
世の中変わりました。
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-10 21:02
ihokoさま
イタリアでは専業主婦が多いのでしょうか、、、
確かに子育て中は自由が利かず、ストレスは溜まると思いますが
いろいろな意味で満たされて育って来た方達は我慢と言う文字に疎くなり、愚痴っぽくなるのでしょう。
イタリアではイクメンはどうなのでしょうか、、

私のサロンの生徒たちは上手にストレス発散をして料理を習ったり、食事に友達と出かけたり、旅行には家族と行ったり
見ているととても上手に楽しんでいるようですよ。
ママがニコニコしていれば家庭は明るくなりますよね。
Commented by kanafr at 2012-12-21 09:43
ずっと体調不良でお伺いできませんでしたが、伺ってこのニッコリした赤ちゃんの写真を見て、思わず私も笑顔になってしまいました。
赤ちゃんの笑顔は、癒されますね。

生徒さん達はお料理だけじゃなく、女性として、母として妻としてどう生きるかも学んでいらっしゃるんですね。
ご主人も、お教室に通う我が妻が、ますます素敵になっていくのを見て応援したくなるんじゃないでしょうか?
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-21 21:24
kanafrさま
赤ちゃんの笑顔には本当に癒されますよね。
生徒たちがこうして元気に生まれた赤ちゃんを見せに来てくれるとすっかりおばあちゃま気分で嬉しくなります。

料理を教えるだけではなくご縁があった絆を
大切にしたいと日頃から思っております
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2012-12-10 09:57 | クッキングサロンで | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white