スカイフォール007とワインな夜


数日前、「007 スカイフォール」を夫と観に行った。
私たち夫婦は「007」のファンである。
初代ジェームズ・ボンド役のショーン・コネリー う〜〜んかっこ良かった??
その後のボンド役はどうでもよかった、、が、
ダニエル・クレイグは渋くていい!????
映画はいきなり度肝を抜く迫力から始まる。すかっとして面白かったなぁ〜

映画の帰りは銀座と丸の内のイルミネーションを楽しんだ。
明治安田生命ビルはこぉんなに素敵なデコレーション
c0177332_130853.jpg

丸の内辺り、、
c0177332_1303542.jpg

東京駅もエレガントに佇んでいる
c0177332_1311837.jpg


夕食は丸の内エノテカで
ワイン好きの夫婦です。隣のワインショップから
ブルゴーニュのワインを選び
c0177332_1344869.jpg

あれこれオードブルで
ゆぅ〜〜くりグラスを傾ける。
無口な夫に変わって話題提供は私、
kanaさんブログから仕入れた?Parisの職人技のスリ話をしたら、
目を白黒させた夫でした。
Commented by akicosmosA at 2012-12-26 08:28
oo7我が家は夫ひとりで公開と同時に観に行きました;;
そしてやはり007ファンなんです。
ショーんコネリー以来のこの俳優さんはロンドンオリンピックでも
かっこよかったですが私のまわりでもこの人がいい!という人多いです。エンターテイメントの極致・・0007シリーズ★
私も観に行こう~**
東京クリスマスイルミネーション素敵♪
今日から街はお正月バージョンですね。
気ぜわしくとも華やぐ師走~**
ダンディなご主人とワインで会話・・・絵になりすぎます。
Commented at 2012-12-26 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-26 20:30
akicosmosさま
まぁ、コスモスさんは007なんてアクション映画はご覧にならないのですね。
そりゃぁそうでしょう、、レディーの奥さまはおしとやかに,,ですね
イルミネーションは東京に限らず、いまや日本中素敵にやっていますね。

今年も残りわずか。なんだか惜しい気もするこの頃。
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-26 20:52
鍵コメさま
いつもすてきなお花のアレンジメントたのしく見せていただいております。
あちこちでもご活躍、すごいですね。
コメントはめったの残しませんがいつも見ておりますよ。

どうぞ良いお年をお迎えになり、
ますますのご活躍をお祈りいたします。
Commented by kanafr at 2012-12-26 23:11
パチパチ、日本のイルミネーション素敵だわ♪

ご主人様が眼を白黒されたパリのわざ師達。
添乗員の友人の話では、もうノエルで賑わう街の中や、メトロの中でも相当活躍(?)だったようですよ。
スペインやローマより危険っていっていましたから。毎日神経くたくたになりながら添乗していました。

ダニエル・クレイグってショーンコネりーのジェームスボンドに一番近いですよね。
今回の映画は、イギリスに住む友人も前回より面白いと、絶賛していました。
Commented by whitelacenonyo at 2012-12-27 21:33
kanafrさま
まぁ!!凄腕わざ師たちはノエル中、キリストの教えもおしのけて活躍?
観光大国フランスも大変ですね。
添乗員の仕事にスリ対策を加えなければいけないなんて、、、

ジェームズ・ボンドってどうしてあんなに強いのかしら?って
私が言うと夫曰く、
ショーン・コネリーの頃はCGがなかったから、、、ボンドが死んでしまったら007シリーズは続かないよ。ですって、そりゃぁ、そうだわ。
Commented by フォルナリーナ at 2013-12-19 10:21 x
こんにちは。
また、おじゃまいたしました。
White先生のあたたかなお人柄にふれさせて頂き、拝見するのがとても楽しいです。ご親友も素敵な方が大勢いらっしゃいますね!

007大好きですが、特にティモシー・ダルトン(スカーレットのレッド役など)以後のファンです。(汗)
リビングデイライツのa-haのテーマ曲も大好きで・・。ダニエル・クレイグになってテンションが急降下したのですが、アデルのテーマ曲とQがとても素敵で、とても良かったです!!

007といえばシャンパーニュですね。リビングデ・・以後、ボランジェRDなどのシャンパ–ニュが趣味のようになりましたが、プレゼントなどなさってる一番お好きなシャンパーニュはどちらのお品でしょう〜。

white先生がご紹介なさってたシャンパンビネガー、存じませんでした。お使いのアルカン輸入のは、ホントにシャンパーニュを使っているんだそうですね。シャンパーニュの価格からすると信じられない価格!!ですが、企業努力と秘密の方法があるとか。ボフォールのシャンパンビネガーは、シャンパーニュ地方の白ワインから醸造されているそうなので、いろいろあるんだな〜と勉強になりました。







Commented by whitelacenonyo at 2013-12-19 16:35
フォルナリーナさま
こんにちは
007、ショーンコネリーから始まりましたね。
ショーンは今でも好きです。
ダニエル・クレイグもかっこ良くて私はファンです。
シャンパンをプレゼントするってあまりないのですが
ルイ・ロデレールを一度だけプレゼントしたことがあります。
10年ほど前ペリエ・ジュエのベルエポックをいただき
その時きれいなボトルだなぁ〜と飲んだ後おもい、しばらく置いていたのですが邪魔になって捨ててしまい、今思うと置いておけばよかったと後悔しています。

シャンパンビネガーは今や白ワインビネガーの変わりに使っていますのよ。
フォルリーナさんはシャンパンにくわしいのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2012-12-25 13:10 | 映画 | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white