オレンジのスフレ〜♫


c0177332_2219264.jpg

どうです!このふくらみ具合。

今日のレッスンはリクエストに応えてデザートは久々のオレンジのスフレよ。

オーブンに入れて10分もしないうちにプワ〜〜〜フワ〜〜〜膨脹。
これにはちょっとしたコツがある。

生徒たちの興奮度もスフレ並みに膨脹して歓声が上がる。
「あっという間にしぼんでしまうスフレはすぐにスプーンですくって、お口へ!!!」と
声を上げるwhiteはスフレが膨らんだことにホッとしている、、、
c0177332_2220629.jpg

2010年のレッスンでのオレンジのスフレは見事な膨らみ具合でした。
Commented by madameH at 2013-01-27 02:55
あ~~~~!美味しそう・・・

あ~~~~!食べたい・・・

夜中なのでお腹が空いてるし・・
この画像は酷でした(笑)

素敵過ぎます。
Commented by akicosmosA at 2013-01-27 12:19
すごい~~~~。膨らんでます。!!!
さすがといえど歓声をあげてしまいまます。
テーブルに載ったスフレを観て幸せ、お口に入れて幸せ♪
生徒さんにはたっぷりのしあわせ~*-*

画像を観るだけで私にも春が来ました。

ああ食べたい・・・みなさんそう思われますねえ。
Commented by whitelacenonyo at 2013-01-27 21:34
madameHさま
ふわっとして口の中で溶けて、我ながら美味しい!!と思いました。

でもね、淡白の泡立てによって膨らみが少なくてハラハラ,ドキドキするのがスフレなのですよ。
ありがとうございます。
Commented by whitelacenonyo at 2013-01-27 21:37
akicosmosAさま
そうなんですよ。甘いものがお好きなコスモスさん。
スフレはきっとお好きでしょ。

膨らんだときの幸せ感はコスモスさんのおうちでまったりティータイムの時間と同じですよ。
Commented by すっとこ at 2013-01-28 00:32 x
きゃーっ。
なんという素敵なテーブルセッティグに
素敵な器!
見事にふうわり膨らんだスフレ・・・
生徒さん達の悲鳴にも似た歓声、
わかります。

できたらお習いしたいデザート音痴の
すっとこです!
Commented by whitelacenonyo at 2013-01-28 20:25
すっとこさま
そんなに悲鳴を(あげないで)、、、
デザート音痴ってあるのですか?
初めて知りました(笑)

我が家の普段の食事風景はごくごく普通です。
Commented by kanafr at 2013-01-30 09:31
フワっとした食感も、オレンジの香りも風邪によさそう。

とっても、とっても疲れた体に、優しい食べ物ですね。

あ~~~~~~~!私も食べたいです。
Commented by whitelacenonyo at 2013-01-30 22:15
kanafrさま
熱々を食べるスフレは確かに風邪にもいいと思いますよ。

疲れた体にもね。。。
でもご自分で作るのは泡立てが大変ですから、
ほら、kanafr家の若者に作っていただいて優雅にベッドで召しあがれ、(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2013-01-26 22:22 | クッキングサロンで | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white