バレンタインのストロベリークリーム♫


今日のデセールはストロベリークリームよ。
c0177332_22255515.jpg

もうすぐヴァレンタインだからデコレーションは甘い雰囲気。
お約束のハートを散りばめて。

「高価なチョコレートより、手作りの愛情のこもったストロベリークリームを!」と
力説する私に
生徒たちは「そうですね!可愛いし,安いし、夫も子供も喜びますぅ〜」

素直な生徒たちです。、、だから大好き!
Commented by sogno_sonyo at 2013-01-27 23:53
まっ♪ カワイイ~! 
イチゴもハート型になるんですねぇ。
甘いものが苦手な男性もきっと喜びます。
ガラスのプレートも素敵ですね。
素敵なだけじゃなく とても使い勝手が良さそうです。
Commented by すっとこ at 2013-01-28 00:37 x
ああっ。

イチゴがハート型になっている!
これならすぐにお習いしたこと復習できそうで
今度トライしてみます、メモメモ。

お名前どおりのWhiteそのままのプレゼンテーション
で 参加した方全員白雪姫になってしまわれるでしょう!
いいなあ~~~。
Commented by uransuzu at 2013-01-28 06:54
昨年、whiteさんに教えていただいたので、ワタクシこの方法は既に習得しております!はい、イチゴをハート型に切る、というところだけですが(笑)
小さなカラフルなハートは、パリで手に入れたお砂糖かしら?
Commented by ihoko at 2013-01-28 14:52 x
うん?・・・私、思えば、一度もチョコレートを贈ったことがないかも?(弟が貰ってきたのは奪って食べたけど)イタリアは、男性が女性にプレゼントもしくは、双方が何かを交換という習慣で・・内は、良人が時々花贈ってくれますが、私は、無駄なことはしない主義。

でも、バレンタイン・なんですよぇ・・。
う~~ん。私は、下のムースの方がいいなぁ・・。
そうだ。バレンタインにはムースを作ろう!




Commented by whitelacenonyo at 2013-01-28 20:28
そにょさまぁ〜
今年のバレンタインはご主人さまと息子さん、
そしてシンちゃんに是非、イチゴのハート攻めにしてあげてね。

ホワイトデーのプレゼントに埋もれることでしょう。
Commented by whitelacenonyo at 2013-01-28 20:36
すっとこさま
白雪姫ねぇ〜
やはり、言葉使いのエリザベス女王!のすっとこさん、
座布団5枚あげたい。(NY在住だからTVの笑点ご存じないかしら?)
雪の白を基調としたテーブルセッティングを表現にピッタリ。
生徒たちは全員白雪姫気分よ。
ウルトラマンさんに是非ハートのイチゴ攻めでね。。。
Commented by whitelacenonyo at 2013-01-28 20:37
uansuzuさま
すご〜〜い昨年のハートカットのイチゴを覚えていたのですね。

小さなハートは東急ハンズで買った。
デコレーションシュガーです。
Commented by whitelacenonyo at 2013-01-28 20:46
ihokoさま
チョコレートを贈ったことがない!安心しましたよ。
ihokoさんのイメージからそういう情景は想像できませんから。

バレンタインデーは手打ちパスタやキッシュ
フルーツいっぱいのタルト等のてんこ盛りで愛情いっぱいのテーブルを用意して愛の花束を良人くんから受け取るのでしょ?
えっ?今年はスフレ?是非、是非!
Commented by ihoko at 2013-01-29 00:34 x
あっつ・・・しまった。失礼しました。
ムースじゃなくて、スフレですよね。書き間違えました、すみません。、

PS:会社で、個人的でなく、義理で贈る為のチョコレート代は、出した事はありますよ。(自分では買いはしませんでしたけど)と、中学の時、クラスの子に頼まれて(遠くまで電車に乗ってピアノの稽古に通っていたので)自分の街にはない、有名なお菓子屋さんで並んでチョコレート買った事もありますけれどね~。
Commented by ラパン at 2013-01-29 05:05 x
イチゴのムース!
美味しそう~!これしか毎回言っていませんね、笑。
ムースは軽いのでだいすきです。
最近、胃に重いと感じるものがすごく増えて来ました。
例えばクロワッサンでさえ、、、。
お料理よりもお菓子の方が感じます。年齢かな?
今頃の日本はヴァレンタイン商戦で凄いのでしょうね?
Commented by whitelacenonyo at 2013-01-29 13:35
ihokoさま
わかっておりましたよ。
料理好きのihokoさん、間違えるはずがない!
昔は一応日本の風習(?)に、ご自分を馴染ませていたのですね(可愛いわ)
女の子たちはかなり真剣のようです。(特に中学生)
Commented by whitelacenonyo at 2013-01-29 13:38
ラパンさま
嬉しいから何度でも言ってくださいね(笑)
えっ?まだ若いラパンさんが胃に重いと感じる!!
クロワッサンも?

私は今でもクロワッサン、バターたっぷり塗ったトーストやバゲットを食べますよぉ〜
頑張れ!ラパンさん!
Commented by kanafr at 2013-01-30 09:55
ハートの苺...かつてオットからプレゼントされたせっかくのサボテンハートを枯らした私でも出来そうですね!

フランスは、ヴァレンタインデーは双方が贈り合う物なので、この時期になると、なぜか女性の下着のポスターが増えます。何だか不思議です。


Commented by whitelacenonyo at 2013-01-30 22:18
kanafrさま
は、は、は、、、覚えていますよ
無惨なハートのサボテンの写真。
イチゴのハートはペティーナイフを使って、是非!是非。

下着を贈る習慣、いいですねぇ〜
ところでサイズはご存知の男性たちでしょうか、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2013-01-27 22:29 | クッキングサロンで | Comments(14)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white