二人の赤ちゃん


「White Laceを急襲してもいいですかぁ〜」
メールをいただいたのは
ただいまサロン産休中の二人の生徒
T美さんとN美さん。

今日、寒い中ピンポ〜〜〜ンと可愛く元気な坊やと一緒にいらしてくださった。
c0177332_20541795.jpg

2ヶ月おにいちゃまのケントくん 後輩格のカナタくん。

ママたちが仲良しなので坊やたちも仲良し。
「手が込んで美しく盛りつけた食事は久しぶりなので美味しいわぁ〜〜♫」
何度も言いながら、私を喜ばせるふたり。
c0177332_20544319.jpg


育児に邁進する新米ママたちに、私は言いましたね。
c0177332_2124288.jpg

「あなたたちが初めてレッスンにいらした頃は
まだご主人に出会っていなかったのね、
それなのにこうして赤ちゃんを連れてきてくれて、、、感慨無量だわ」
嬉しくも,楽しい一日だった。
Commented by chez-nami at 2013-02-01 00:42
ステキな時間でしたね
結婚前から通われている生徒さんが赤ちゃんを連れて、、
先生みょうりに尽きますよね!
赤ちゃんとお母様に囲まれて
幸せな笑顔のwhiteさんが目に浮かびます
whiteさんの回りにはいつも幸せがありますね♡
ワタシも、、そばでご利益を(笑)
whiteさんの様な先生になれるように
ワタシも頑張ります!
Commented by shinn-lily at 2013-02-01 08:40
パワースポットからますます幸せが広がる
whiteさんのパワーも益々磨きがかかりますね♪
Commented by akicosmosA at 2013-02-01 08:43
whiteさんの人としての魅力の証明がここにもあらわれて~**
お料理を通して母から子へ繋がりさらにまたその方たちから
新しい家族に紡がれてこんな幸せはなかなかないかなあと~と。
そこにはお互いの愛と信頼と美味しいものが作るハモーニーが★

赤ちゃんの値千金の笑顔に私も顔がとろけています。
こんな笑顔の赤ちゃんのお母様たちもきっと感性の素敵な方たちなのでしょうね。  いい時間~**
Commented by kanafr at 2013-02-01 09:39
わあ~♪なんて可愛らしいお子様達でしょう。
何だかお二人共お顔が似ています。
ケント君もカナタ君のママ達は、whiteさんに教えていただいた美味しいお料理で家庭円満、そしてしっかり栄養のバランスのいいお料理で育って行くように、子育ても頑張っていらっしゃるんでしょうね。

こうやってwhiteさんのお料理は、生徒さんのご家庭でますます大きなものを育てていますねぇ。

涙脆いwhite さん、きっとうれし涙を沢山流されたことでしょう。
そんなwhiteさんの感激が私にも伝わってきて、実は私もチョッピリ泣いてしまいました。

ケント君、カナタ君、元気におおきくな~れ!!
そして若いママ達、頑張れ!!
Commented by micci at 2013-02-01 12:56 x
まぁ~かわいい!!
whiteさんのサロンを巣立っていった方たちのお子様なんですね~
こんな風に訪ねてくださると、うれしいですね!
ママたちも仲良しさんって、素敵♪

次回はいつになるのかしら?
そのときは、
きっと、またいちだんとお兄ちゃまになってるんでしょうね~

このボクたちのガールフレンドがそのうち、
お料理教えてください~ってみえるかも??~~
楽しみはつきないですね♪
Commented at 2013-02-01 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ihoko at 2013-02-01 14:44 x
2人も可愛い・・。
将来がとても楽しみなので、成長記録をぜひ、載せて頂きたいものざんす。
Commented by uransuzu at 2013-02-01 18:38
ご主人と知りあう前から、whiteさんの教室に通われていたのですね♪それでは、その料理の腕前で、素晴らしいご主人をゲットしたのかな?ということは、whiteさんは、お二人の恩人にもあたるのかしら^^

とっても、可愛い男の子二人。
どっちをうちの孫っちのムコにすべきか、迷います(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-01 20:44
chez-namiさま
ご縁があって私のサロンにいらっしゃり
彼女たちの歴史に立ち会わせていただき,本当に幸せです。

ママ振りが板に付き、きゃぁきゃぁいっていた若いお嬢さんだった人たちが落ち着いて、、
とても眩しく見つめました。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-01 20:47
lilyさま
パワーを皆さんに配っていると乏しくなり?
慌てて補給して磨いています(笑)
腕がだるくなるほど、、、ね

Commented by whitelacenonyo at 2013-02-01 20:51
akicosmosさま
子育て中はゆっくりお料理が出来ないと嘆いていて,私もそうだったわよ、、と当時を思い出させてくれました。

赤ちゃんの笑顔は疲れも悩みもすっ飛ばしてくれるパワーがありますね。
新米ママたち、お洒落でユーモアもあり旦那さんを大切にしている様子で嬉しくなりました。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-01 20:58
kanafrさま
笑顔も泣き顔も、あくびをしても、ミルクを飲んでも
本当にかわいい仕草でした。
そうなんですよ。孫を預かっている頃を思い出して少し、うるっと。
孫も男の子ですから,,尚更懐かしくて、、、

ケントくんやカナタくん、
それに新米ママたちに遠いパリからエールを送ってくださって
きっと大喜びしていると思いますよ。
このブログをご両親や、親戚中に知らせるそうですから、、、

Commented by whitelacenonyo at 2013-02-01 21:04
micciさま
彼女たちは、いまは私のサロンも育児休暇中なのですよ。
「早く復帰したぁ〜〜い」と何度も言って、私を喜ばせます。

micciさんらしわ。ずっとずっとの未来に夢を馳せてくださって。
彼らのガールフレンドが私のサロンに?
そうなったら嬉しいわ。それまでがんばらなきゃぁ〜〜〜
楽しみができて生きる気力が益々湧いてきましたよ。
ありがとう!!♫
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-01 21:07
鍵コメさま
わざわざありがとうございます。
私も楽しみにしております。

お役に立てなくて、、でもご理解してくださり嬉しいです。
いっぱい楽しみましょうね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-01 21:10
ihokoさま
カナタくんは12月のスペシャルレッスンの時ちょこっと見せにきてくれましたがひと月経つと大きくなっていました。

成長記録、ご希望?
さぁ〜大変だ!!!!???(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-01 21:16
uransuzuさま
命の恩人って言うのは聞きますが料理の恩人?
そうだ!2013年は料理の鉄人ならぬ料理の恩人で,いきましょう。

えっ?お孫ちゃんのお婿さん候補!
ママたちに伝えますが、びっくり仰天することでしょう(笑)
でもそのように考えて赤ちゃんをみると愉快ですね。
Commented by madameH at 2013-02-02 00:13
可愛い~~♡
ミルクの甘い匂いがするような素敵な写真・・・

whiteさんのお写真はいつもタイトル通り
「やさしい光・・」に溢れていますね。
今回はレイアウトも可愛くて・・

文は人なりと言いますが写真もその人そのものなのだと
思いました。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-02 21:10
madameHさま
ね、可愛いでしょ。
二人を抱っこしたら赤ちゃんの甘い香りがしました。
それがとても懐かしくて、、、

レイアウトはベビーバージョンで,作成してみました。
やさしい光、,,そういっていただくと嬉しくなリます。
ありがとうございます。
Commented by kimanba at 2013-02-03 08:20
↑で もうみなさまが書いていらっしゃいます通り
「きれいな赤ちゃん!」賢そうで品の良い可愛らしい赤ちゃん♪
uransuzuさんが早々と予約(?)なさった気持ち解ります~笑
こうして産休中でも
赤ちゃんも連れていらっしゃる
whitelacenonyoさんのお教室を『実家』のように捉えていらっしゃる
これがすべてを物語っていますね。どんなお料理教室なのか~♪
多分 
全国どこの料理教室も一番目指しているのはこの形だと思いました ニコニコ

そして
体調不良の私への有難い貴重なアドバイスありがとうございました。
コメントの返事は読んでいただきましたでしょうか?
今日この赤ちゃん達がまるでタイムリーで
ブログに載せなくとも 教室では是非あの情報はお話くださいませ。
多分ご存知の方少ないと思います。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-03 21:38
kimanbaさま
体調は良くなられましたか?
赤ちゃん二人はみなさんに可愛いと言われ、ママたちも喜んでいることでしょう。
今から許嫁の予約?うれしいやら,,でも、本人の意志が、、、と複雑よ?
実家にきたみたいだから,帰りたくないと何度も言っていましたよ(笑)

kumanbaさんの返信コメント読ませていただきましたよ。
案外皆さんはご存じないようですね。
近いうちにUPいたしましょうか、、、ね

生徒たちにはしっかり情報を流しています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2013-01-31 21:05 | 楽しみ | Comments(20)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white