人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち遠しい春♫・・・


待ち遠しい春♫・・・_c0177332_1894171.jpg

立春が過ぎ、日も長くなり、日差しは春めくこの頃、
Cooking Salonのテーブルも春をまちこがれる。
待ち遠しい春♫・・・_c0177332_1814613.jpg

可愛い女の子を持つママグループには車海老のピラフを
炒り卵と菜の花で華やかにひな祭りバージョン仕上げる。
待ち遠しい春♫・・・_c0177332_182042100.jpg

💗💗💗💗
今日のグループは全員が花嫁修業中。

テーブルのお花もヴァレンタインを意識した可愛いピンク色。
待ち遠しい春♫・・・_c0177332_18165126.jpg

バラやラナンキュラス、チューリップ、ニゲラなどが美を競っている
それでもまだ寒さが肌を刺す日もあり、
待ち遠しい春♫・・・_c0177332_1819127.jpg

熱々のオニオングラタンスープ
じっっくり玉葱を飴色に炒めたら白ワインで風味をつける。
ブイヨンを使わないレシピだが旨味が凝縮された絶品に仕上がった。
待ち遠しい春♫・・・_c0177332_18233019.jpg

ヴァレンタインデーの彼へのプレゼントは料理を作ることだそう。

💗 そりゃぁ最高のプレゼントでしょう 💗

by whitelacenonyo | 2013-02-10 20:07 | クッキングサロンで | Comments(6)  

Commented by kanafr at 2013-02-11 01:13
さっきから雪がチラチラ降り始めました。

積もるかどうかは、わかりませんが、春はまだ遠いなあ~と思ってこちらに伺いましたら、もうすっかり春色満載で心ウキウキになりました~♪

>ヴァレンタインデーの彼へのプレゼントは料理を作ることだそう。
そんな日もあったわねぇ..♪と心秘かに歌う日々です。
Commented by ihoko at 2013-02-11 14:46 x
今年はじめての雪がりました。朝起きたら雪が積もっていて・・・。(天気予報があたりました)

黄色私も大好きです。

春の色って私の中では、黄色と緑(薄緑)なのです。なんかこれから~という気がして、元気に明るくなれるきがするのです。

バレンタイン・・。日本は、なんですか?今はバレンタインも女子会がブームになりつつあるんですってね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-11 19:46
kanafrさま
ihokoさんの住むイタリアも雪だそうですよ。
東京も今日はとても冷たく夫は外出していて、冷たかった!と帰ってきました。

まだまだ寒い日があると思いますよ。
春はもう少し先かもしれませんね。
しかし私のサロンではせめて春を先取りするつもりで。
ヴァレンタインデーに料理を作って振る舞ううら若きkanaさん。
想像できますよ。可憐な女の子でしたでしょう。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-11 19:49
ihokoさま
雪が積もっていた?
トトロ村の雪景色素敵でしょうね。

「♫犬は喜び庭駆け回る、、、♫」
プリンセスモモコは喜びましたか?
私も春は黄色のイメージが好き!
そうです。日本はまたまた,商戦をチェンジ、友チョコブームらしいです。
Commented by shinn-lily at 2013-02-12 08:14
なるほど、グループの年齢によってお料理のセレクトが変わる
こんなお料理をご馳走されたら、あの彼もこの彼もノックアウトですね。

この時季のキーワードは春待ちですね。
ああ本当に待ちどおしい。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-12 21:03
lilyさま
ヴァレンタイン時期は役に立つようなレシピを用意します。
本命の彼にプレゼント用ですよって。

きっと喜ばれてゴールインするかもと、、と期待大です。
名前
URL
削除用パスワード

<< お勧めは Coca-Colaと... ミレニアム第1部を、、、 >>