お勧めは Coca-ColaとPress'n Seal


kimanba さんが是非ブログにUPしたら、、と
強力なお勧めがあり、重い腰を上げた。
なんていうのは口実、すっかり忘れていた008.gif
私が重い腰をあげないので、
kimanbaさんが本日しびれを切らして?UPなさっていた。
c0177332_20582087.jpg

急性胃腸炎にはコカコーラが効く
あれはいつだったかしら、、記憶は定かでない。
夫が嘔吐と下痢の大騒ぎした1〜2年前。
医者をご主人に持つ友人から「コーラをたくさん飲ませると治るわよ」
言われ早速買ってきて飲んだら、翌日ケロリと元気になった。

私のホームドクターにきくとノロウィルスの場合
クスリがないからコーラーはいいですよって。
そう、そうParisに暮らすのmamiさんもコカコーラで治ったという記事がUPされていた。
今年はノロウィルスが流行っているので生徒たちにはレッスンのとき話している。

上よ下よの大騒ぎには是非コカコーラをお飲みくださいね。
(ダイエットコーラやなんとかゼロではなくて普通の、昔ながらのコカコーラですぞ)

で、もうひとつお勧めはこれ。
c0177332_20584484.jpg

ご近所に住むパワフルマダムが
コストコで優れもののラップを手に入れて
「あなたなら大喜びするから」とお優しい言葉と共に
かさばるのもいとわず買ってきてくださった。
Press'n Seal (30cm幅 43.4m)これで330円くらいだった。

使ってみるとそれはそれは優等生のラップ。
ピタッと張り付き(片面にペタペタ感)一度くっついたら離れない。
私ね、ラップは日本製が一番と信じてやまなかった。
Parisへ行くときも持って行く程(Parisのラップは使いづらい)だったけれど
これを使ったらもう、サ◯ンラップもク◯ラップもいらなぁ〜〜い。
c0177332_20593436.jpg

生姜のすりおろしを小分けにしてペタペタする面に間隔をあけて置き,
うえからもう一枚をかぶせピッタっとさせて空気を抜く。
そのまま冷凍し、使う時にハサミでカット。
柚子の皮の千切りも同様に。

チーズの残りもラップでピタッと包み保存、
もちろん容器に移した食品の保存にも最適。使用法はいろいろよ。
c0177332_21155625.jpg


これらの説明をレッスンの度に生徒に伝える。
「私、コストコの回し者じゃないのよ。でもとても便利だから教えるわね」

私、whiteを歩く無償の広告塔と呼んで、、、ね。
Commented by kimanba at 2013-02-12 04:35
私が勝手にwhitelacenonyoさんの素晴らしい情報___
記事にしてしまっただけでしたのに
こんな風に扱っていただいてありがとうございました♪

下痢や嘔吐にコーラほど優れた働きをするものはありません
今回whitelacenonyoさんがコーラの効能を実感した経緯を読んで
>翌日ケロリ  これはホント傍にいる人間が一番驚きますよね
私もあの時ほどうれしい驚きはありませんでした!
ただ ______
とっても仲良しで素敵なカップルのwhitelacenonyoさんご夫妻ですが
もしこれがご主人ではなくて幼稚園児の愛娘だったと考えてみてください
娘が助かった時の気持ちのありがた味は
私だって仲良しの夫ですが これ全然!違います~笑
とにかく《天の声》のように嬉しかった情報でした
whitelacenonyoさんのファンの方々お小さい子供さんいらっしゃるから
その方々がもしもの時に思い出してくださればいいなぁと思います♪

そしてこのラップ情報~これは凄い!です
冷凍でくっついてしまいますから 
一度バラ冷凍してからの二度手間が必要なくなるなんて凄いです。
私これ絶対買います~またまたありがとうございました♪
Commented by akicosmosA at 2013-02-12 11:23
実は昨夜夕飯もしぶしぶでしたが食べた後胃が詰まる不快な感じ;;
そうなんです。そのあとこれでもかと吐き気が続き最後黄色い胃液で終了・・・。もちろん下も汗;;
朝 水分が不足?頭痛まで;;そうだ!コーラを飲もうと
ごくごくのみましたら胃の詰まりが取れ甘さでポカリの役目もしてくれたのかなんとかパンを少しつまめるようになりました。ふ~う。
体のだるさはありますがコーラの効用しっかり確認できた私です。
タイムリーな記事にびっくりです。ありがとうございました。
Commented by ihoko at 2013-02-12 18:44 x
私はこのラップが欲しいです。

イタリアも胃もたれや、お腹の調子の悪い時には、重炭酸ソーダ(重曹)とクエン酸混合のものを水に溶かして飲むんですが(薬扱いではなく、普通にどこにでも売ってます)それと同じような感覚でしょうか?コカ・コーラ。それとも、原料とされているコカか、コーラの実の方だったかは曖昧ですが、麻薬だか、マリファナだか・・もともとの原住民の方は、そういった効果を計算に入れて、民間療法として使用していたという話も聞いた事があるように思いますので、その手の作用もあるのかな?(ちなみに去年から、フィレンツェの一部の病院では、薬用として、にマリファナ使用が病院内で許可されたんですよ)
Commented by chez-nami at 2013-02-12 20:50
ぼんじゅ♪
うう、、苦しい日を思い出してしまいました(笑)
ご近所のフランス人のママさんは、学校でリバースした(わかる?)
子がいると「コーラ飲みなさい」って言っているそうですよ
予防なのかしら?
子供はこの時期、普段たっぷり飲ませてもらえないコーラを飲めてラッキーとか(大笑)

フランスのラップも、専用のラップ切りのケース(5ユーロくらい)
に入れるとストレス無く切れますので
ワタシはそれを愛用
ぴったりとくっついて、のびるので、料理には欠かせない
日本はコストコで入手できるんですね、、
ありがとうございます φ(゚0゚*) フムフム…φ(。_。*)メモメモ…
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-12 21:08
kimanbaさま
ブログUPをすっかり忘れていましたがそちらでUPされていたので
そうだったと、慌てましたよ(笑)
コカコーラはホントに効き目がありますよね。
成分に秘密がある?かも。
ihokoさんが書いていらっしゃるようにもしかして麻薬?、、
あの独特の味にはやはり何か含まれているかもね。

お嬢さんが回復されたときのkimanabさんの喜び,想像でしますよ。
いいお母さんですね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-12 21:12
akicosmosAさま
あら?コスモスさん、体調が大変でしたの?
よかったわ、コカコーラが効いて。
それにしてもタイムリーなUPだったのですね。
仲良しですから通じたのですね。フム、フムうれしいわ。

パンが食べられればもう大丈夫ですね。
でも無理をなさらないでね。
だってコスモスさんがお元気じゃないと、我らがブログ村のアイドルですから。。。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-12 21:16
ihokoさま
ラップは本当に優れものですよぉ〜〜
イタリアでも胃もたれやお腹の手当には炭酸系ですか?

全世界共通なのでしょうか、、
ハ、ハ、ハコカコーラの成分は昔から囁かれていますよね。
ありゃぁ良くないものが入っているって。
やっぱり,イタリアって変わっている国ね。
病院で治療のためにマリファナ?、、もう理解できないけれど。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-12 21:23
chez-namiさま
リンク事後承諾で失礼いたしました。
一時帰国の楽しい時期に大変でしたね。
学校でも嘔吐したらコーラ!ですか。やっぱりね。
私も小さい子供を持つ生徒たちに普段は飲ませないコカコーラだから喜んで飲むでしょって言っています。

ラップあのふにゃふにゃ感にケースができたのですね。

コストコで売っていると言うと生徒や友達,買ったそうです。
コストコから表彰されたいわ(笑)


Commented by shinn-lily at 2013-02-12 21:31
へー、へー、そうなんですか!
今のところ、コーラにお世話にはならなくてすみそうですが、
よーく覚えておきます。

ラップ、同僚の男の子に頼んでおきましょう。

ねえ、whiteさん、なんだか文章が生き生きしていますね。
いいことがたくさんあったみたい。。。♪
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-12 22:20
lilyさま
出来たらコカコーラのお世話にはなりたくないですよね。

Parisのkanaさんもおっしゃっていますが今年は急性胃腸炎になる人がParisでも多いらしいですよ。

えっ?文章が生き生きしてる?嬉しいご指摘。
そうよ、金曜日に楽しいことがあったのですよ。
Commented at 2013-02-13 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-13 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-13 14:07
鍵コメ11:18さま
ラップは片手で着れますよ。大丈夫です。
ところでそちらにはコストコは出店していないのですか?

くしゃみ?そういえば風邪かしら?・・って
ウソですよ(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-13 14:09
鍵コメ11:21さま
お手数おかけしました。
早々とお返事をいただき恐縮です。

とても景色が良かったし,美味しかったので
地元に住む友人と行ってきますね。

ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2013-02-11 21:18 | お気に入り | Comments(14)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white