人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEAN-CHARLES ROCHOUXのショコラ


先日のレッスンで作ったヴァレンタインのケーキはハートにくり抜き
素敵に仕上がり。
JEAN-CHARLES ROCHOUXのショコラ_c0177332_16153365.jpg


巷で繰り広げられているヴァレンタイン商戦。

1月下旬恒例の伊勢丹、”サロン・ドゥ・ショコラ”へ行った
JEAN-CHARLES ROCHOUXは今年も出店しているはず。
JEAN-CHARLES ROCHOUXのショコラ_c0177332_1692057.jpg

ピンクのショコラで薔薇の花びらを作る!と買いに行ったら
わぁ〜〜ん、今年は作らなかったって。

彼は売り場を留守にして上の階で講習会をしていてお会いできなかった。
Parisではラパンさンが彼とお友達で紹介していただき
日本でお会いするのを楽しみにしていたけれど
、JEANのショコラは本当に美味しい。
JEAN-CHARLES ROCHOUXのショコラ_c0177332_1610252.jpg

夫へのヴァレンタイン,プレゼントはこれよ
明日の朝、渡そう。

by whitelacenonyo | 2013-02-13 16:12 | 楽しみ | Comments(8)  

Commented by ihoko at 2013-02-13 21:30 x
・・・ということは、ピンクのバラの花びらチョコを、公爵にプレゼント予定だったわけですな・・。

ふぅ~~。熱い。、熱い。
明日まで熱さでチョコレートが溶けない場所に保管してくださいね~。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-13 21:39
Ihokoさま
本当に残念です。ピンクのバラをチョコレートで作って
海老で鯛を釣る予定だったのに、、
って、そんな時期はとっくの昔に終了。
毎年、一緒に飲みたいちょっとばかりいいワインをプレゼントしていたのですが
だんだん省略よ。
Commented by kanafr at 2013-02-14 00:14
whiteさんの美しき笑顔があれば、ご主人様にとっては、絶対ピンクのバラチョコ以上の魅力ですのに、さらに美味しいチョコがプラスされたら、もうご主人様は.....フゥ~あつい、まだ真夏は先なのに..。

私は、ハートのサボテン事件から、欲しいなアピールは止めました。
枯れたサボテンが悪夢のように脳裏を横切り、これでもすこーし謙虚になった私。←自分で言うところが謙虚じゃないですよね、ハハハ
っていうか、実際のところ、何が欲しい?って聞かれても、な~んにも欲しくないので、今年は日本式に私から....にしましょうかしら?って思っています。
Commented by shinn-lily at 2013-02-14 08:19
お二人が元気はつらつで、こうして毎年プレゼントが出来るなんて
こんな幸せはありませんね。
だから、人生っていろいろあっても、なかなか良いものですね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-14 21:14
kanafrさま
今朝、jeanさんのショコラをハイ!ってプレゼントしたら、
パクっと食べて、これ、おいしいね。ですって。

そうでしたね。珍しいハートのサボテンを枯らせてしまったのでしたね。
ご主人さまお優しいわ。何が欲しい?って聞いてくださるなんて
羨ましいわ。
それにやっぱりkanaさん、大和撫子。
>欲しいものがないから、私から....にしましょうかしら。
妻の鏡です。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-14 21:17
lilyさま
そうですよね。
今のところ二人して元気で食卓で同じに食欲があり、おいしいっと言えるのがしあわせなことです。

だから,いろいろなことが乗り越えられる、、、
lilyさんからのコメントで
改めて実感いたしました。ありがとうございました。
Commented by kanafr at 2013-02-15 12:03
すみません。言葉足らずでした。
>実際のところ、何が欲しい?って聞かれても...
っていうのは、「もし今、聞かれたとしたら...」が前文になります。
今年は、私が「オォ、ヴァレンタインデーの季節ねぇ」の事前アピールをしなかったせいで、「何が欲しい?」の質問を受ける事はありませんでした。
仕掛けないと、やらない...っていう事です。
それともプレゼントしても枯らすし...がトラウマになっているのかも..ハハハ。
Commented by whitelacenonyo at 2013-02-15 21:11
kanafrさま
あ〜〜なんだかホッとしている今の私。
いえね、うちの夫なんか一度も「何が欲しい?」って
聞いてくれたことがないので、kanafr家のご当主さまはおっしゃるのよって脅してもきっと言わないだろう,そしたら私、リ・コ・ンを言いだしてやろうか、、、でも今更一人になっても寂しいし、困る、、なんて妄想中だったのですよ(ホントかしら?)(大笑い)

仕掛けてもやらないのが我が夫なのです。もう諦めている私です。
ご主人さまはハートサボテン事件がトラウマ、、、わかる気がしますよ、
名前
URL
削除用パスワード

<< 京風おでん お勧めは Coca-Colaと... >>