もう,終わってしまった2月


言いたくはないけれど(きっと今年も,何度もいうでしょうから)
もう2月も今日で終わり。
c0177332_23245394.jpg

明日からは言わずとも弥生3月(ハヤッ)005.gif

粛々と2月のCooking Salon White Laceのレッスン
c0177332_23261921.jpg

それぞれのグループが作ったあれこれ
c0177332_23265179.jpg

昨日で無事に終えて、ほっと一息004.gif

春のような暖かい今日は午後からルンルン気分で銀座へショッピング。

これからの季節に向けてのお買い物が出来たので足取り軽く家路に。
さぁ〜て、何を買ったのでしょうか。
届いたら、見てね。001.gif
Commented by chez-nami at 2013-03-01 02:21
ボンジュ♪
あ、、今日でもう2月も終わりで3月なのですね
今日のパリは冷え込んでいて、、3月だと言われても〜(^_^;A
って気温です
でも、、3月と聞くだけで嬉しくなりますね
春野菜、マルシェに出るようになります
whiteさんのレッスンにも春野菜が、、、
美味しそう♡
ワタシもマルシェに行って3月の料理教室のレシピを考える事にします
楽しみですね!春野菜の時期(*^∇^*)
Commented by ihoko at 2013-03-01 18:39 x
3月になりましたね~。飛ぶようにすぎてしまった2月ですが、私は、なんだかず~とぼ~~としていたような感じです。

と・・本日は、嫌がらせにやってきました。良人の実家のオレンジ園から無農薬&コーティングなしのオレンジとレモンが届きましたので、オレンジピ~ルと、クレーマ ディ レモンチェロを作りますよ~。
ついでに、もっとの嫌がらせで、菜の花の花の咲く前の、柔らかな新芽が大量に、トトロ村おじさん軍団から届き始めました。ふふ~~。どう料理しましょうかねぇ~。

で・・何買ったの?見たい。見たい(なんだか モモみたいですね~)
Commented by whitelacenonyo at 2013-03-01 22:20
namiさま
3月,初めての今日はとても暖かく春一番が吹き荒れましたよ。

春の食材が少しづつ増えているこのころです。
昨日ホタルイカのアヒージョを作って美味しく食べました。

Parisはまだ寒いのですね。日本も又寒さが戻ってくるようですよ。
春は足踏みです。
Commented by whitelacenonyo at 2013-03-01 22:28
ihokoさま
>私は、なんだかず~とぼ~~としていたような感じです。
ihokoさんがぼ〜〜っとすごすなんて想像できませんよ。

え〜いいなぁ〜♫無農薬のオレンジとレモンが届くって。
クレーマ ディ リモンチェッロ、工程をぜひブログUPしてくださいね。
楽しみにしています。

菜の花の新芽、柔らかくてさぞや美味しいでしょうね。
リゾットなどいかがでしょう。
買ったもの、、、Parisで買いそびれたものですよ。
ラパンさんも持っているもの。。。さて、なぁ〜〜だ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2013-02-28 23:27 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white