レッスンが続いて桜は、おあずけ♫


一気に開花した桜。
そりゃぁあの暖かさだったら
びっくりして急ぎ開花支度をしたでしょう桜たち。
c0177332_14582622.jpg

イエローを使ったセッティングは生徒たち、大喜び

その間,わたくし、連続の料理レッスンのため
気は急くけれど自慢の桜並木。ゆっくり花を愛でることもままならず
すっかり出遅れている。
c0177332_1459555.jpg

上 クリームチーズとアボカドの生春巻き
下 ホタルイカと新玉葱のパスタ
c0177332_1459495.jpg

柔らかい春キャベツで包んだのはプリプリ帆立貝トマトソースを敷いて

今日は空も青空が広がり桜撮影に最適であることは充分承知しているけれど
なにさま、気温が逆戻り、寒〜〜いので写真撮影はご遠慮して
c0177332_1501217.jpg

上 新ジャガイモのギャレットスモークサーモンを添えて
下 スパイシーな海老のハーブサラダ仕立て
c0177332_1517329.jpg

丹誠込めて?栽培したバジルを使って採れたてバジルソースのコンキリエ


c0177332_1503776.jpg

上 ココナッツミルクプリン
下 クリーミーヨーグルトのダブルベリーマリネと共に
レッスンの春の料理写真を。
Commented by 初心者 at 2013-03-21 16:15 x
ロブションご贔屓のようで、貼らせて頂きました。

http://www.robuchon.jp/topics/5068.html
Commented by shinn-lily at 2013-03-21 21:37
こちらの桜はまだ3分咲き、
今週は土曜日は仕事ですし、日曜日に車でひとまわり
やはり母に桜を見てもらいましょう。
また春がやってきた実感をきちんと持ってもらいたいですから。

Commented by whitelacenonyo at 2013-03-21 21:59
初心者さま
ハイ!ロブションは料理もサービスも素晴らしく大好きです。
Commented by whitelacenonyo at 2013-03-21 22:02
lilyさん
夕方、我が家周辺ぶらりとしましたら
8〜9分咲き。

昔は入学式の頃桜が咲いていましたよね。

早すぎますぅ〜
お母さま、桜をご覧になってお喜びでしょうね。
Commented by ihoko at 2013-03-23 15:18 x
最近。一段と写真の加工技術があがりましたね~。
Whiteさん。好奇心と冒険心。生き生きビューティの秘訣はそこですかな?!

イタリアは、今年は4月中旬まで、いきなり寒くなったり。雨という日が続きそうです。あ~~はやくコート脱ぎたい!
Commented by whitelacenonyo at 2013-03-23 22:10
ihokoさま
あのね,写真の加工、ipadのアプリでイロイロ楽しめる簡単加工が出来るので楽しんでいるのですよ。

へ、へ、へ、、、iPhoneもLINEという無料トークもあり、
長生きはするものですね。便利な世の中じゃ。

あっこの言葉はアミダ語でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2013-03-21 15:20 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white