人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本栖湖のヴィラで


私の住む区の保養所が本栖湖にあり、リニューアルしたそうで行ってきた。
夫との旅は2年前のエクシブ箱根離宮以来だ。
本栖湖のヴィラで_c0177332_21454125.jpg

山梨は本格的な春はまだのようであちこちで桜が美しく咲いており
先日のマダムな箱根旅に続いて桜を楽しめた。

贅沢な作りのヴィラ。
庭には満開のしだれ桜が出迎えてくれた。
本栖湖のヴィラで_c0177332_2146881.jpg

泊まり客もまばらだ。
お風呂は貸し切り状態でゆっくり新緑が始まったばかりの木々を眺めながら浸かった。
お天気に恵まれた昨日樹々に囲まれた林を散策し
本栖湖のヴィラで_c0177332_21561215.jpg

夫の見上げる先の木には小さな芽吹きがすぐそこに来ている春を感じさせる。

雨男を誇る?夫の名に恥じず、今朝は雨、、(あ、あ~~~)

昨日散歩をしていて良かった!!!

by whitelacenonyo | 2013-04-24 21:56 | | Comments(8)  

Commented by uransuzu at 2013-04-25 06:14
あら、最後の写真にチラリと写るダンディな男性に目が釘付けです。
先日と違い、今度は落ち着いたしっとり旅行(雨も降っていることですし)でしたね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-04-25 09:33
本栖湖へ向かう高速道路からエレガントな富士山が見えました。
この辺りの富士山は大きくてびっくりです。

老夫婦の旅は,寡黙であります故、話題提供は妻のみという
ちょっとだけ疲れましたよ。

夜はBARがないので数曲のカラオケで(苦笑)
Commented by yumiyane at 2013-04-27 00:10
ご主人とだと、トーンが違いますね。
それはそれでしっとりといい感じ。
羨ましい限りです。
えっ?!カラオケ!
Commented by whitelacenonyo at 2013-04-27 21:08
yumiyaneさま
先日の箱根と異なり、寡黙な本栖湖でしたよ。

雨にも降られ確かにしっとりでした(笑)
夜は長いので一時間だけ二人でカラオケ、
山口百恵、竹内まりや 夫はおふくろさん、、、笑ってください。
Commented by akicosmosA at 2013-04-28 00:02
寡黙な本栖湖でクッスでした♪
箱根でも感じましたがWhiteさん本当にお茶目で
ユーモアたっぷりの言葉がさらっと飛び出して実に楽しかったです。
実は私も夫の前では寡黙な妻;; 長いコース料理では
話題が困ります。
友達だとあんなに話題が尽きないのになぜでしょう(爆)
でもいてくれるだけで感謝でしょうか。

カラオケしたかったです~。次回にはご一緒にお願いします。
Commented by whitelacenonyo at 2013-04-28 21:20
akicosmosAさま
夫と一緒ですと話題を探すのにひと苦労。

でもね、何も話さなくても通じる夫婦、不思議なことです。
そうですかぁ〜お茶目でユーモアたっぷり、、とは私の理想とするところ。
そう感じてくださったら、うれしい♬
カラオケ、お好きなのですか?さてコスモスさんの分野は何でしょう!!
Commented by kanafr at 2013-05-02 00:49
この煙るようなしだれ桜...多分日本じゃないと見れないでしょうねぇ。
素敵な写真を見せていただいたお蔭で、日本の桜を堪能させていただきました。有難うございます。
そして、チラッと最後に見えたご主人様のダンディなお姿。
フフフ、おふくろさんを歌われる姿がちょっと想像できなくて...

>何も話さなくても通じる夫婦、不思議なことです。
私は今まで「夫婦といっても話さなきゃ分からない!」だったんです。
でもこの前のオットの入院中、前日、術後の元気な姿と会ったばかりだったのに、その夜、妙に眠れなくて心がざわつき、この日はゆっくり家の用事をするつもりでしたが、№2に仕事と嘘をついてオットのところに行きました。
そしたら、やっぱり前夜心拍数が異常に上がり、熱も出て大変だったと看護師さんから聞かされビックリしました。
オットの痛みが伝わる..何か不思議だなあって思いました。
Commented by whitelacenonyo at 2013-05-02 09:52
kanafrさま
言葉の達人、kanaさん、煙るようなしだれ桜。
そうです、ピンクが煙って見えました。

夫は救いがたいオンチなので、自分で歌える歌は「おふくろさん」
と決めており、私がこれは難しいのよといっても、必ず歌うのですが
友達が夫の歌を聴いておふくろさんってこんな曲だった?と
首を傾げたほど、自分で作曲(音痴)してしまうのです。

で、やはりご夫婦は通じるのですね。
心がざわつく、眠れない。
何と言っても人生の大半を一緒に暮らしているのですもの。

なにをこれと言って話さなくても
心は通じているのですね。
良いお話をありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

<< ゴールデンウィークですが、、、 藤田嗣治の子供たちの絵 >>