今年も秘密の花園で、、


空、晴れ渡り湿度低く、爽やかな一日だった。
c0177332_2231362.jpg

満開の薔薇が美しさを競っている秘密の花園。
コーヒーとメロンパンを持ってベンチで朝食。

気持ちよい爽やかさに惹かれてランチは
夫の希望で散歩がてらにブラブラ、、、
ラーメンと餃子の抜群においしい小さな中華料理へ。

壁にかかっているこれ。
c0177332_225376.jpg

いいねぇ〜。
c0177332_222998.jpg

Commented by ihoko at 2013-05-31 22:32 x
気は短く。心は三角。腹立ちまくりで、口から生まれ~。ついには、不死となり~。

やはり、こちらのお言葉とおりにしておけば、700年余も生き長らえる苦しみにあわんですんだものを・・・。

秘密の花園・・いいですねぇ~。しかも、ピクニック気分の外ご飯。なんだか日本じゃないみたい。
Commented by whitelacenonyo at 2013-05-31 23:00
ihokoさま
そりゃぁ、700年も生きようと思ったらまともな精神では
生きられませぬ。
私、whiteは今日からこの字のごとく生きようと決心したけれど、
家の玄関はいる頃にはすっかり忘却。

秘密のはなぞの、裏玄関を出たら50歩で嗅ぐわしき薔薇のかおりが、、という近さです。
Commented by kimanba at 2013-06-01 07:54
↓で わぁ さすが東京さすが銀座
>イタリアからワイナリーのシニョーラが来店してのワインテイスティング
もう想像するだに煌びやかでオシャレな別世界~。。
またそんなステージがぴったりの whitelacenonyoさんなのよねぇニコニコ
ダンディなご主人なのよねぇニコニコ..そう思っていましたら 
今日はこんな夢の世界のような《秘密の花園♪》素敵ですねぇ。。
そこでメロンパンが可愛いなぁ♪

そしてこの額の洒脱な事~!__唸りました。
耳の痛い事ばかり真逆を生きているなぁと思いつつクスクス
こんなセンスが大好きで こんな品良い分ではないのですが
ちょっとビロウな話ながらご不浄の貼り紙を思い出しました。
『急ぐとも西や東にかけるなよ。みな見(南)る人が汚(北)ながる』笑
Commented by uransuzu at 2013-06-01 13:48
先日、学校の校長室にかかっていた額には
「気は長く、心は丸く、人は大きく、己は小さく」
だったと思います。
私は校長先生に「己は小さく」というのは、できないわ~と言って笑ったので覚えているんですよ(笑)
校長は「お腹は丸く」ですな、とこれまた爆笑。

オシャレな中華料理店にあって、whiteさんがアップされると一味も二味もオシャレな額に見えるから不思議です^^

秘密の花園も梅雨入りですね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-06-01 21:33
kimanbaさま
銀座はやはり楽しい催しがあちこちで繰り広げられ、
ワインのエノテカは良いワインを仕入れておりワイナリーとも特別なコネクションがあるようです。

このバラ園は毎年美しく手入れされてなぁんにもしなくて楽しめる私たちはラッキーとしか言いようがありません。

kimanbaさんの東西南北を表したユーモア溢れる張り紙。
愉快。全くトイレでは気をつけてほしいわぁ〜。
Commented by whitelacenonyo at 2013-06-01 21:39
uransuzuさま
校長先生、お腹は丸く、、ユーモラスな校長先生。
こういうセンセイがいらっしゃる学校は楽しいでしょうね。

アハハハ、、、あのねこちらの中華料理屋。
決してきれいとは言えない古い,古いお店よ。
働く人も古い(お年寄り3人)注文して出てくるまで1時間近くかかるのです。
でもねラーメンのつゆは美味しくて
餃子は皮を手作りのそれはそれは美味しいのです。
まぁあと5年くらいでクローズするだろうと、、
Commented by ラパン at 2013-06-02 19:16 x
口慎めば、、、ドキッとしました、笑。
今まで何度、言わなくてもいい余計な発言をしてきたことかしら、、、もしもあの時、あの一言を言わなかったら、、、本が書けそうな位あります、、、。
美味しい中華、、ラーメン、いいなあ〜。しかもダンディな旦那さまと。。
長いもの(麺)好きなんですよ〜。
Commented by whitelacenonyo at 2013-06-02 21:06
ラパンさま
これを見つけた夫は「よぉ〜〜く読んでみなさい」って私に言うんですよ。
声を出して読んだ私、、、全く私が正反対ということを一番知っている夫が笑いをかみ殺しているのでもう、プンプン。
じゃぁこの通りにしてみるわ、,と言って家の玄関を入ったときからもう忘れて態度は大きくなりました(笑)
Commented by 白雪姫 at 2013-06-03 22:28 x
うんまぁ!

裏口から50歩歩いたら秘密の花園へ?
ああこれぞまさしくホンモノの秘密の花園、
   ナルニア国だって
   洋服箪笥の中から行けたのでしたっけ。

日常を離れコーヒーとメロンパンがお伴のベンチで朝食。

それから中華屋さんへ。
壁には人生の真実が語られていて。

しみじみ づばらすぃでづ、、、。

知り合いのお宅には
「四十五十は鼻たれ小僧 男盛りは真八十
九十になって迎えが来たら 百まで待てと追い返す」
というのがありましたですわんオーッホッホッホー。
Commented by whitelacenonyo at 2013-06-03 23:04
白雪姫さま
コーヒーとメロンパンに皆さん、反応が凄いでづ、、がそんなにおかしいかしら、、?

この日は我が家にしては珍しく朝食、昼食が外食?の2本立て。
「四十、五十、、、」は母がよく言っていましたっけ。
「百まで待て」。というところで母はどんなもんだい!という顔をしていたような想い出が。
まぁ元気で華やかな母でしたが80才を待たずに76才で天国へ。
Commented by shinn-lily at 2013-06-04 08:26
薔薇の秘密の花園
そこでwhiteさんが子供にもどって、走り回って
その香りをまといながらね
そんな想像をしていました。
whiteさん、可愛かったでしょうねと・・・・ここのところドラマ5本映画5本
ちょっと想像力が豊かになりすぎまして~♪
Commented by whitelacenonyo at 2013-06-04 13:54
lilyさま
秘密の花園別名”シークレット・ガーデン”?
嬉しい想像をしてくださったのですが
走り回れるほど広くないのですよ。
だからおとなしくベンチに座って眺める薔薇たち。

lilyさんのマイブーム。目が星やハートで埋まる程うっとりでしょうね。
Commented by kimanba at 2013-06-04 14:30
携帯からの取り急ぎ
この記事のリンクいただきました。
私の今日の話に登場していただきました。
事後報告で申し訳ありません
Commented by whitelacenonyo at 2013-06-04 21:32
kimanbaさま
リンクをありがとうございました。
アップされてすぐに訪問いたしましたよ。
ウ^^^ンご主人さまのユーモア溢れる”一歩前、、、”
大人のことば?よね。
Commented by kanafr at 2013-06-06 07:50
まあ、素敵な秘密の花園ですね。
>コーヒーとメロンパンを持ってベンチで朝食。
まあ、メロンパンですか!私も、whiteさんならクロワッサンとおっしゃるかなあと思いましたよ。でも私も大好きなメロンパンを選んでいただきメロンパンに代わってお礼を言いたいわ~ん。

気は長く....なかなか難しい..です。
心は丸く....体は丸いですがダメですか?
腹を立てず....どういう訳か年々短気になっているような気がする
口を慎めば....つい余計な事を言ってはオットは言葉を返さずに押し黙り№2からは「一言多いんだよ!」と言われ..
命流れ....月日だけ流れた私。
大いに反省致しましたデス。ハイ!!
返事だけいいなんて言わないで~
Commented by whitelacenonyo at 2013-06-06 22:05
kanafrさま
秘密の花園は毎年,美しく薔薇を咲かせてくれますが、
近所の人たちはあまりベンチに座りませんのよ。
勿体ないことです。

あは、は、は、クロワッサンですかぁ〜〜
メロンパンもアンパンも食べますよぉ。
うふふ、、kanaさんたら、本当に頭がいいのですね。
さっとこのように楽しいユーモアが言えるのですもの。
だから,kanaさんファンが私を含めて多いのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2013-05-31 22:14 | 花 花 はな・・・ | Comments(16)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white