人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコライ・バーグマン・ノム


あれは5月のGWのこと
(あ〜ぁ、つい先日と思っていたが、もう2ヶ月近く前のこと)
表参道へブラブラひとり、買い物へいった。

ニコライ・バーグマン・ノム_c0177332_2239358.jpg

表参道の裏道が好きな私。
見つけた個性的なおしゃれなフローリスト。
テイストがちがうなぁ〜、素敵すぎる!!

今度どなたかに贈りもにするときはここにしようと決心。
あっ、それよりいただくなら
私はこの花屋さんがイイナ、、、と図々しく思う。

おしゃれなカフェもある、一人で遅めのランチにいいわ。
ニコライ・バーグマン・ノム_c0177332_22375433.jpg

カフェの壁はグリーンウォール。
テーブルはガラスの中にグリーンを敷き詰め、
ごらんのとおり、私好みね。

あれ?デンマークのスモーガスボードらしきパンが。
ニコライ・バーグマン・ノム_c0177332_22401176.jpg

フレッシュフルーツを絞ってくれるジュースと共に軽くランチを。

その後は友達とこちらでランチを数回するほどお気に入りだった。

ところが!
今夜、TV 「ソロモン流」を見ていたら
今や注目のフラワーデザイナー、ニコライ・バーグマンのお店だった!
知らなかった。
デンマーク出身のニコライ。
だからスモーガスボードがおいしかったのね。

by whitelacenonyo | 2013-06-30 23:28 | Comments(8)  

Commented by akicosmosA at 2013-07-01 01:31
私も見ていました。そして偶然にも同じ記事を
〜私とは6月てしたね。ありがとうございました。テレビ観て小躍りしましたへへ;;(^_^)
Commented by shinn-lily at 2013-07-01 10:12
すっかりご無沙汰してしまって、申し訳ありません。
ここにうかがうとと、ははぁー、わたしの低俗な楽しみが恥ずかしくなるセンスにあふれた生活、反省、反省。
生活に追われる日々なのですが、近々メールをさせてください。
Commented at 2013-07-01 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2013-07-01 20:58
コスモスさ!
ソロモン流見ていましたかぁ〜
私も何気なくフラワーアレンジメントだったのでみていましたら、
今をときめくニコライ、知らなかったのよ。

あっ、それからあの日の楽しかったお散歩,アップしていただきありがとうございました。
次はもっと奥の細道?ご案内しますね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-07-01 21:07
shinn-lilyさま
ホント、お久しぶりでしたね。

楽しみって自分が本当に楽しめれば,どんなことでもそれが一番だと思いますよ。

ご多忙なようですが、それは必要とされているからであって
何も言ってくれなくなると寂しいものではないでしょうか,
活躍出来る場所がある幸せ感って何よりでしょう。
それがlilyさんにはピッタリのように思います。
Commented by whitelacenonyo at 2013-07-01 21:15
鍵コメさま
鍵コメさんの生き方の幅の広さは感じていましたが,
やはり,ここにもご関係が!すばらしい。
美に関しての鋭さはこういった仕事に関係していたからなのでしょう。

感性を磨くのはやはり一流と言われる人との接点で
元々持っている以上の感性が更に備わるのだと今日のコメントで
納得しました。
経験することに無駄はない、、といいますが全くその通りだと
昨年の今頃のあなたを思い出しています。

Commented by uransuzu at 2013-07-02 14:54
私もこの番組を見ていました。
彼のお花が好きという素直な情熱が伝わってきて、引き込まれていました。
でも、さすがwhiteさん!
パンを見て、デンマークの出身だとわかるとは!
Commented by whitelacenonyo at 2013-07-02 21:06
uransuzuさま
ソロモン流、って見ている方多いのですね!

ニコライはとても楽しく仕事をしていますよね。
これはとても大切なことだと思います。

だっててぶくろさんも私も仕事を楽しんでいますものね。
スモーガスボード、久しぶりに食べました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 遅刻は厳禁ですよ 新旧の「華麗なるギャッツビー」 >>