夏のレッスンは冷製が多い


時代についていけない、、、と書いたけれど
料理の世界は時代についていかなければ、と心から思う。
それはには理由があるのです。
食材が大きく変化している、
調理法もね。

夏のレッスン食卓はやはり冷たい料理が喜ばれる、、けれど
冷たい料理ばかりだとなんだか,物足りないでしょ。
c0177332_1315621.jpg

レシピ組み合わせには1〜2品、温かい料理も加える。
帆立貝は温かい澄ましバターにアクセントを投入して。


c0177332_13172121.jpg



テーブルは彩りも大切でしょ。
テーブルクロスは
Cooking Salon White Lace
お約束の白リネンのアンティーク
プレイスマットはオレンジ。
食器は私の大好きなガラス器。

c0177332_13202395.jpg

Amuse boucheはスタンドにリズミカルに盛りつけるでしょ。

夏本番!!(スカッといきましょう)
c0177332_13253210.jpg

Commented by uransuzu at 2013-07-08 15:15
お!
最後のイラスト女性はwhiteさんがモデルですね?
Commented by whitelacenonyo at 2013-07-08 21:13
uransuzuさま
あ!鋭い!気がつきました?
超ミニドレスのグラマラスなボディー。
私がモデルです!

な、ことないでしょ。(汗)
Commented by 白雪姫 at 2013-07-09 05:20 x
わーーーーん。
わらわもWhiteさんの自画像かと
おもいましたでづ。

ああそれにしても美しい食卓!
スタンドのアミューズ 息をのみまづた!
Commented by whitelacenonyo at 2013-07-09 20:59
白雪姫さま
うぇ〜〜〜ん。
whiteの理想像だけれども、グラマラスなボディーは夢となり、
今や寸胴でありまづ、、。

最近、買ったこのスタンド、早く使いたくてアミューズで。
生徒も喜びました。(ホッ)
Commented by akicosmosA at 2013-07-10 08:59
冷製スープこの時期いいですよね。どれも食慾をそそります。そしてアミューズのスタンドとても素敵ですね。これからの出番も楽しみです。
アラ?イラストwhiteさんではない?
姿勢が良くてスリムでセクシー??そうかとおもいました〜。
Commented by whitelacenonyo at 2013-07-10 21:36
akicosmosAさま
冷製スープはバリエーションも広くて毎日でもおいしいなぁ〜と
思えますね。

まぁ!コスモスさんまでイラストを私だと思ってくださったの?
シニアグラスをかけてよぉ〜くごらんくださいナ。
似ても似つかないイラストですから、、ね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2013-07-08 13:26 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white