人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眉間のシワよりカラスの足跡



愉快に綴る
この人のブログの言葉を真似て
もう、来た、又来た金曜日の夜です。

"光陰、矢のごとし”
1週間、1ヶ月 1年の早さを身に沁みて感じるこの頃。
眉間のシワよりカラスの足跡_c0177332_20541745.jpg

私の夏休みも後半に入った。

暇に任せて鏡を見ていた、ある日、ある時・・・
シワが増えたわぁ〜
あれ?ここにシミが出来ているぅ〜
嘆き悲しんだのは、つかの間。
私、いやなこと後回しにするし、あきらめも早い。
眉間のシワよりカラスの足跡_c0177332_20544890.jpg

年齢を重ねてシミもシワもないのはかえって不自然でしょ。

シワを恐れない、シミも恐れない
(ローションを丁寧に付けると少しは薄くなるかしら・・・?)
そんなこんなを考えていてふと思った。
そうだイヤだ、イヤだと思うと眉間のシワが深ぁ〜く刻まれる。
眉間のシワよりカラスの足跡_c0177332_2053356.jpg

それよりニッコリ微笑んで暮らせば(上品すぎる?)
カラスの足跡と言われる目尻の小じわは刻まれるけれど
それは素敵!なことだと思った
夏休みの昼下がり、、、

by whitelacenonyo | 2013-08-23 21:06 | 日々に思う | Comments(14)  

Commented by ラパン at 2013-08-24 06:04 x
私は、ソバカスやシワ、全く気にしていないんです。今だから、なのかしら。。。でも多分同年代の中でも全く気にしていない方だと思います。
いつまでもあまりに20代みたいにツルツルでもおかしい気がするし、受け止める気持ちでいます。素敵にシワが出来ているといいのだけど、、と思いながら今形成中のしわを眺めています、笑。

唯一気になるのは、最近奥の方にすこーしずつ出てきた白髪!笑
白くなるのがイヤと言うよりも、黒い中に少し混ざるのがイヤで、
いっそのこと、一晩で一気に真っ白になってくれないかしら、と
思う訳です。これを話すと友人達は笑いますが、私は本当にそっちの方がずっといいな、と。
素敵さってシワがないことではなく、素敵なシワになっているかどうか、、、ですよね。
whiteさんは悩む要素のない、悩む必要もないお方だと思って
おりましたよ。whiteさんを目標に、と思っているくらいですから。
Commented by kanafr at 2013-08-24 09:08
whiteさんにお目にかかった時、とても綺麗なお肌だなあって思ったんですよ。
いつも、キチンとお手入れされていらっしゃるんだろうなあって思いました。

私の場合、シミは、若い頃無理矢理焼いたせいと、昔美容院のパーマ液でかぶれたシミがしっかり残っていますし、シワも年相応にあり、乾燥の激しいフランスでは保湿液がいきわたる速度は、シワ速度に追いつきません。
パックもした方がい言って友人や姪が送ってくれますが、しなきゃと思いながら、明日からネ!って全くダイエットと一緒です。
でも、シワの中で一番嫌なのは、眉間にシワです。
これだけは、作りたくない!
私、嫌な事があると大きな鏡の前で、思いっきり愚痴るんですよ。
例えば、№2から嫌みを言われて腹が立った時や仕事で嫌な事があった時など..。
でも、そうやって愚痴っている時の私の顔って、いつの間にか眉間にシワを寄せているんですよ。
それを見て「ああ、嫌だなあ、こんな事で、あんな№2ごときから言われた位で、眉間にシワなんかできてたまるか!」って思ってニッコリする事にしていますの。

Commented by akicosmosA at 2013-08-24 10:17
あがいても隠せないしみ、しわ、白髪;;
出来てしまったならそれをどう綺麗にみえるかが大切?
しわが縦にならぬようにいやなことがあっても一度見つめたら
笑顔になるように私もこんなことで顔がゆがむのはいやいやいや~と
逃げる(笑)忘れる?・・逃げ足速い私ですへへ;;

whiteさんはお肌もとてもお綺麗でスッピンを観てしまったあの夜(笑)以来やはり肌は綺麗でいたいと学んだのです。
Commented by uransuzu at 2013-08-24 13:14
そうやって、ご自分の顔を眺められるゆったり時間が、whiteさんの女性らしさを表わしていますね。
鏡も体重計も見なくなったら終わりです、はい、ワタクシ最近それに近いんです(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-24 20:16
ラパンさま
シミやシワ、これは自然の成り行き。
そこに白髪が加わり3拍子揃って大人の仲間入り?。

ごま塩頭も素敵ですよ。
ラパンさんのシルバーグレーて素敵でしょうね。
次回お会いするのが楽しみだわ。
あっそのとき私は真っ白の髪で。
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-24 20:24
kanafrさま
私、手入れはするのですがそれなのに効果がないような、、、
でもね、なんとかを注入したり切り込み入れて
引っ張り上げたりは怖くて出来ません。
自然が一番ですよね。

ただ、眉間のシワはごめん蒙りたいので気がつくと
横に引っ張っていますが果たして効果のほどは、、、
フランスは乾燥が激しいので持っていったローションを使い果たして困ったことがありました。
kanaさんだってお目にかかったとき張りのあるお肌で
わぁ〜いいなぁ!って思いましたもの。
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-24 20:29
akicosmosAさま
シワが縦になる、、、あのね、鏡を見てひっくり返りそうになったのは、口元。
長谷川町子の漫画いじわるばあさんの口元と同じ縦じわになっているのですよ。
そう、梅干しばあさん系統。

でもどうしようもないし、、、ま、いいか〜とすぐ諦めました。
そう、もうスッピンを見せている仲ですから怖いもの無しよ。
こうして、世の中渡っていくのですね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-24 20:35
uransuzuさま
私より遥かに若いてぶくろさん、
先日”ウェスト”でお喋りしていて
あ〜〜シワなんてないなぁ〜と羨ましげに見ていた私の目線。
気がつきませんでした?
ご多忙はわかりますが、妹よ、お願い。鏡くらいは覗き込んで
チェックしてよ。今はいいけれど、、ね。

Commented at 2013-08-24 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-24 21:34
鍵コメさま
時計を早めているんかしら、、と疑いたくなるのですよ。

お迎え星って、シミですか?おしゃれな男性は気になさるでしょうね。
Commented by rico at 2013-08-25 13:53 x
自然な笑顔には自然なしわも~
これってとても素敵だと思います(^_-)
若い頃、素敵な笑いしわのある女性に憧れました!
私も少しずつそんなふうになれると良いな。。と思っています。フフ

Commented by shinn-lily at 2013-08-25 14:00
自分では若いつもりでいたのですが
体年齢が65歳と出ました。
まずは自分の年齢まで頑張ります。
見栄えよりも健康、
でもお洒落心は持ち続け、粋な女であり続けましょう。
後ろからついて行きますよ。
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-25 16:16
ricoさま
以前、生徒が私のシワを「素敵に重ねた人生の年輪」と表現してくださってとても嬉しかったのです。
自然がとても大切なことと思うのは歳を重ねるとなおさら思うことですよね。
若さは過ぎ去るもの、老いはこれからのものですから、、ね
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-25 16:20
lilyさま
そうですよ(キッパリ) 
>見栄えよりも健康 でもお洒落心は持ち続け、粋な女であり続けましょう。
大賛成です。
さて、さて。ついてきてくださるならひと肌もふた肌も脱ぎましょうか
えっ?箱根のようなことはもう、見たくない?ハイ。

名前
URL
削除用パスワード

<< 私の5周年 贈り物のお礼 >>