クッキングサロン始動


私の永い夏休みも終わりを告げ、始まった料理レッスン。
プレゼンテーションをライブでみて東京有利かなと確信した
早朝の2020年東京オリンピック開催決定に
(いろいろな意見があろうとも)私は素直に喜んだ
c0177332_9232373.jpg

ジェルネイルをリムーブすると
夏休みが終わる・・と実感する。
c0177332_9235617.jpg

ニコニコ、元気に現れた生徒たち
一段と磨きがかかって美しさを増した女性になっていた。
この日のグループは2006年4月から通ってきてくださっている。
c0177332_9242480.jpg

コルドン・ブルーで勉強した
トマトのガスパチョムースリーヌをレッスンした。
深い味のガスパチョに感動したらしく
「これは勝負料理にします!」って。
c0177332_9245987.jpg

勝負服、勝負下着 それに勝負料理!

頑張って〜〜♫
Commented by shinn-lily at 2013-09-10 11:11
オリンピックの日本開催を知るなり、7年後の自分の年を計算しました^^
が、年齢ではありません、気持ちです。
すがすがしいサロンの新学期
7年後も14年後も、きっとこのすがすがしさを持ち続け
whiteさんはサロンの先生であり続ける、
なんだかオリンピックとは関係ないけれど、そう思いました。
Commented by whitelacenonyo at 2013-09-10 20:00
lilyさま
私も指折り数えましたよ。
これから7年って長いようですがすぐくるのですよね。
だって1週間、1ヶ月があっという間ですもの。

すがすがしいって表現してくださってうれしいです。
昨日生徒の一人から
LINEをいただき5年後、10年後も教えてくださいねって。
うれし涙が出ました。
Commented by uransuzu at 2013-09-10 20:39
17年間もレッスンに通われている生徒さんがいらっしゃるのですね♪ 素晴らしいです!先生も生徒さんも!
信頼と尊敬と新鮮な発見がある教室なんだと思います♪
17年に比べたら、7年なんて、あっと言う間ですね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-09-10 21:07
uransuzuさま
あ〜あ、私、いよいよ頭の中が乱れてきたかしら、、、
2006年からですのに10年も間違っていました(汗)
申し訳ありません。

オリンピックは経済効果はもちろんのこと
被災地の復興も早まることでしょう、
いろいろな意味で東京開催は喜ばしいと私は思いますが、、、
7年なんてあっというまですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2013-09-10 09:28 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white