二日連続Lesson


昨日肌寒さは嬉し〜い。
じりじりと照りつけた夏の太陽と同じとは思えないやさしさだった
あ〜〜ロマンチックな秋が、ほれ、もうそこまで来ている。
c0177332_1003118.jpg

と、思ったのもつかの間。
今朝は雨、これもいいカナ・・・

2日続けての通常レッスン。
一日目のレッスンでは
c0177332_102758.jpg

コルドン・ブルーで勉強したガスパチョのレシピは
何がなんでも早く生徒たちに伝えたかった。
その甲斐あって、異口同音に ♫おいし〜〜い♫って

戻りカツオは脂がのってきて美味しい時期。
c0177332_10388.jpg

Cooking Salon White Laceでは
カツオを洋風におしゃれに美味しく料理しますのよ。
c0177332_1033552.jpg

カルパッチョにして2種のソースで変化を付けて。
パスタはリガトーニをゴルゴンゾーラチーズで濃厚ソース
c0177332_1041249.jpg

(この写真は写し忘れて生徒ヨーコさんからお借りした)
デセールはクレープ・シュゼット。
オレンジとコニャックの香り高く、、ね

二日目のレッスン
ガスパチョ、可愛いハンバーガー 
c0177332_1063644.jpg

牛肉の野菜巻き濃厚トマトソース ムース・オ・ショコラ
c0177332_1071278.jpg

生徒のT美さんからLINEをいただいた。
幼稚園に通う坊やがハンバーガーをいたく気に入り
毎朝食のおにぎりからハンバーガーにバトンタッチです。って
Commented by shinn-lily at 2013-09-25 10:43
喜んでくださる人がいるということがなによりのやりがいですね。
仕事って、そういうことが一番大切だと思います。
幼稚園のお嬢様がお昼にハンバーグをほうばる姿を想像するなんて
こんな楽し事ありませんね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-09-25 21:00
shinn-lilyさま
仕事のやりがいは喜んでくれる人、理解してくれる人がいると
俄然張り切りますよね。

幼稚園に通うのはお嬢さまではなくて坊やなのですが、
White Laceのパスタのレシピなどが大のお気に入りらしくて
ママであるT美さんは働きながら坊やのためにあれこれ作って喜ばせているようで
それを聞いた私も喜んでいるのですよ。

Commented by ihoko at 2013-09-25 21:39 x
脂の乗ったカツオ・・・あぁ・うらやましい。
たべたい~。ついでに、秋刀魚の季節が・・。

あぁ~~。あ~~~~。
Commented by whitelacenonyo at 2013-09-25 22:05
ihokoさま
そうねぇ〜ihokoさんは秋刀魚があれば後は何もいらないのよね。
それくらい秋刀魚が大好きなのね。

今年は秋刀魚が高値です。
塩焼きにして大根おろしとスダチを添えて食べると、、、
あっ、よだれを垂らさせて、、、ごめんね。
Commented by kanafr at 2013-09-26 01:30
お料理をお教室で生徒さん達に教えるレシピを作るまで、試行錯誤される色んなご苦労があると思いますが、「先生のお料理を主人が..子供が喜びました」っていうお話をお聞きになった時のwhiteさんの喜びが伝わってきました。嬉しいお話ですよね。
ところでミニはミニハンバーガーって、流行っているのかしら?
ボンマルシェの地下にできたシャンパンワイン売り場に隣接するレストランでもメニューにありましたよぉ。

Commented by uransuzu at 2013-09-26 10:47
気合いで習得されたガスパッチョは、今やwhiteレッスンの看板メニューのようですね。
それに、美味しい戻りカツヲのなんと豪勢なこと!こんなにいろんな野菜をいっぱい載せたのを食べてみたくて、じっくり拡大。ニンニク、茗荷、オクラにパプリカにキュウリ??う~ん、わかりません^^;
ハンバーガーのミニはいいですね、何と言っても食べやすい。ワタクシ、お口が小そうございますので、おほほ。
Commented by whitelacenonyo at 2013-09-26 22:56
kanaさま
教えた料理を家族や友達のために作って喜ばれた、、と
報告があった時が心からうれしく思います。

えっ?私の大好きなボン・マルシェのシャンパンバーに
ミニハンバーガーがメニューに?嬉しいです。
東京で流行っているかどうかは知らないのですが
ある日、ふとおしゃれなハンバーガーを考えたとき
小さなパンで作ったら、可愛いかしら、、、と考えた次第です。
Commented by whitelacenonyo at 2013-09-26 23:00
uransuzuさま
そうですよ。このガスパチョは看板レシピでしょうね。
てぶくろさん、えらいわぁ〜
ご多忙ですのに写真拡大して使っている野菜を読み取るんですもの
その意欲に脱帽です。大当たり!

え、え、え、え〜お口のお上品なてぶさま、ミニハンバーガー出なければ無理でしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2013-09-25 10:13 | クッキングサロンで | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white