Mac Book Airに・・・


c0177332_2004140.jpg

2010年に買ったMac Book Pro
すっかり馴染んではいたけれど、レシピ作成、管理 Blog 諸々を
夫と兼用で使っていた。

なんだか、飽きてきたわねぇ〜 立ち上がりも遅くなったし、、
で、買い替えることにした。

これ。
c0177332_201960.jpg

軽い(1kg) 駆動時間9時間 
熱を持たないからラップトップに最適、など益々便利。

便利に使ったMac Book Pro ありがとう!
Commented by shinn-lily at 2013-09-28 22:30
えー、もう買い換えたのですか?
でも考えれば商売道具
道具は良いものを使った方が効率的ですね。
人間は思うように動きませんが、
良い機械は使う人間次第で有能な部下になってくれますものね。
Commented by ihoko at 2013-09-28 23:41 x
え~~~。すごい早い買い替え。
アミダなんて、使えるうちは、何が何でも使いますからね。例え立ち上がりに15分掛かろうとも、何度も途中でフリーズしてしまおうとも、使えるうちは使いますよ~。
で・・。今のこなきじじぃ(重いだもん)は、こなき3号ですが、2006年から使ってまして、まだまだこれから、後2年くらいは、働いてもらうつもりざんす。

軽いのは・・うらやましいですけれどね。
Commented by kanafr at 2013-09-29 01:48
whiteさんの場合、レシピ作成や管理とかでお仕事で使うので、大事ですよね。
私の場合は、自分のパソコンはメールやブログだけなので、立ち上がりが遅くなると、№2を呼んで色々やってもらっています。
いくら教えても覚えないってしょっちゅう怒られています(苦笑)
新しいMacでますます軽やかにお仕事をバリバリこなされるwhiteさん、素敵です!!
Commented by whitelacenonyo at 2013-09-29 21:16
lilyさま
そうなんです。まだ充分に使えるのですが、、、
銀座のAppleへいくとつい新製品が目について、、、
どうしようもありませんねぇ〜

そうですよ!道具は優秀だと仕事がはかどりますよね。
・・・と理由を付けたりして(苦笑)
>良い機械は使う人間次第で有能な部下になってくれますものね
なるほど、、言い得て妙。やっぱりlilyさん。そごいわぁ〜。
Commented by whitelacenonyo at 2013-09-29 21:23
ihokoさま
ほら、洋服でもアクセサリーでも見なければ買いたいと思わないのに
見たからには欲しくなる、、あの心境ですよ。

ihokoさんちの、こなきじじぃ、働き者ですねぇ〜
時々ストを起こすのは
モモちゃんを可愛がってばかりで嫉妬かもね。

新製品、とっても素直で働き者。それにスマートで軽いから
持ち歩きにもご機嫌よ。
ipadより可愛がりたいくらい。
これならベッドで夜中もPC遊び、、おっと、仕事ができるわ。
Commented by whitelacenonyo at 2013-09-29 21:32
kanafrさま
今、ihokoさんにPC遊びなんて言ってしまいましたが、
仕事の間違い(笑)。仕事が夜中まで出来そうです。ベッドで。

普通の家庭よりPCを使うことが多いのでつい優秀な道具に頼りたくなってしまうのですよ。
私もPCの先生は夫ですから、ちょっとトラブルと夫が眠って良い夢を見ていても起こして軌道修正してもらい、
いい加減に覚えなさいと言われます。

そうなんです。MacBook Airだと軽やかに仕事ができると言いましたけれど、、以前とあまり、変わりないような、、ですわ
Commented by uransuzu at 2013-09-30 10:29
すごいな、whiteさん。
私も先日、銀座のアップルに入りましたが、あまりの人の多さに頭がクラクラして・・・
しかも、説明を聞いていても、トンチンカンで・・・
whiteさんの頭の若さ、柔軟性を尊敬します。
Commented by whitelacenonyo at 2013-09-30 20:35
銀座のAppleもちょっと顔です(笑)
銀座のことならAppleも、、よ、、、と又、自慢。
いつもいっぱいの人たちですね。

私だってトンチンカン。夫がね、PCには強いのよ。
(女房には弱いけれど。)
Commented by akicosmosA at 2013-10-01 08:07
先日歩いた銀座アツプルにすごいひとでした。
PCは使ってもPCトラブルには対処できない私です。;;
夫は解決できる人なのにめんどくさいと;;
長女は得意ですがすぐに来てくれず;;

しばらくいたわりながら使います・・・。

whiteさんの新パソコン・・いいですね。
我が家は立ち上がりが遅すぎ;;
Commented by whitelacenonyo at 2013-10-01 13:21
akicosmosAさま
あら、コスモスさんもPCやipadを自由自在のつかっていらっしゃるでしょ。
すごいわぁ〜。

買った新製品は立ち上がりが早く仕事がはかどりますね。
でもね、何もかもスピードが早くなる必要もないかしら?って
思いますよ。コスモスさんのようにゆうゆう時間ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2013-09-28 20:04 | お気に入り | Comments(10)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white