亜加梨さんのキャンドル


キャンドルデザイナーの亜加梨さんから
スタイリッシュで素敵ななキャンドルをいただいた。
c0177332_22545573.jpg

嬉しくて、うれしくて・・・・・
早速、灯して、揺れる炎をじっとみつめる。

久しぶりに電話をいただき、お元気な声で
「もう、2年になりますね。
Cooking Salon White Laceの20周年パーティー会場の
ジョエル・ロブションを
キャンドルでいっぱいに出来たのは私の誇りです。」
そうなのです。
会場を花ではなくて亜加里さんのキャンドルをお願いしたのは
私からでした。
c0177332_22552917.jpg

個展もあちこちでなさっているご活躍の様子に
溢れる程の才能をあちこちで開花させている
有望なキャンドルデザイナー亜加梨さんに大きな拍手を送ります。
Commented by ihoko at 2013-11-09 14:59 x
>嬉しくて、うれしくて・・・・・

私がね。Whiteさんが好きなのってこういうところ・・。
ものすごく素直に真っ直ぐに、人のお気持ちにお答えになるでしょう?何でもない事みたいですが、<いくつになっても>(失礼)素敵な事は素敵だと、素直に無邪気に人に伝える事ができる方って、思うよりず~~と、少ないんですよね。

ふふっ・・。
Commented by whitelacenonyo at 2013-11-09 20:30
ihokoさま
ありがとうございます。
思いがけず嬉しい贈りものをいただいたらびっくりすると同時に
うれしくて、、、

お礼の気持ちはすぐに写真を写してメールで送ることが出来るようになって、昨日も亜加里さんへメールをしました。

<いくつになっても>(失礼)素敵な事は素敵だと、素直に無邪気に人に伝える事ができる、、、
失礼なんて思いませんよ。多分ブログ仲間では最長老ですから。
あ〜〜〜腰が曲がるまでおつき合いくださいね。(笑)

Commented by sogno_sonyo at 2013-11-10 00:31
なんて素敵なキャンドル・・。
亜加梨さんの他の作品を見てみたくてリンク先へ行ってみたら
私の大好きな場所で毎年個展をなさっている模様。
来年は行ってみようかしら。
Whiteさんの周りには素敵な人がいっぱいで
だから素敵な物が集まってくるのですね。
Commented by uransuzu at 2013-11-10 06:46
キャンドルの灯りが、人恋しくさせる季節になりました。
2年前にwhiteさんに教えていただいて、亜加梨さんのところを時々覗いております。
今回は、ぐっとスタイリッシュですね!洗練されてる~♪
whiteさんの美しいネイルにもうっとりですよ。
Commented by ラパン at 2013-11-10 07:28 x
色んなキャンドルが集まって火を灯しているのも、いいものですね〜。キャンドルは電気の光とは全く違う魅力がありますよね。
ところで、字は違うのですが、私の姪っ子の一人も、あかり、と言う名前なのですよ。
Commented by kanafr at 2013-11-10 13:01
あの素敵な20周年パーティーから、もう2年経つんですね。
whiteさんの赤いDiorのスーツを今でも覚えています。
お写真で拝見した亜加里産のキャンドルも、パーティーの華やかさに、美しく色を添えて素敵でした。
今回のキャンドルは、グッとモダンな感じですね。
キャンドルの温かく優しい炎は、本当に癒されますねぇ。
Commented by akarino32 at 2013-11-10 19:39
whiteさま
さっそく アップしてくださりありがとうございます。
作品が生き返ったようにとても素晴らしく見えるので喜んでいます。(*^。^*)
ロブションではとてもいい経験をさせていただきました。本当に感謝しております。
皆さんのコメントもとても嬉しいですね。皆さん来てくださっているなんて。 最近ブログをおろそかにしていたのを反省します。
また頑張らねば・・・・。
素敵な方のところへ集まる方がたもまた素敵ですね。
私も一歩づつ近づけるよう精進します。。。。
今後ともよろしくお願いいたします。


Commented by kanafr at 2013-11-10 21:36
横コメになります。
亜加里さんへ
whiteさんへのコメで亜加里さんと書いたつもりが、さんが産になってしまってごめんなさい。
Commented by whitelacenonyo at 2013-11-10 22:05
sogno_sonyoさま
えっ?そにょさんのお気に入りの場所で彼女の個展?
世の中広いようで狭いってこのことねぇ〜〜

次の個展には是非に、、ね。
大喜びしますよ。
Commented by whitelacenonyo at 2013-11-10 22:12
uransuzuさま
冬になると、キャンドルの灯りが一層すてきに見えますよね。

亜加梨さんは一層磨きをかけてデザインも目を見張るようになっています。
まぁ、私のネイルまで目がいって、、、さすがにグローブと関係のある手を、見ているのに脱帽よ。凄い〜〜。
Commented by whitelacenonyo at 2013-11-10 22:17
ラパンさま
冬の夜はキャンドルを灯すことが多くなります。
ゆらゆら揺れる炎はなんだかロマンティックなり、、いいですよね。

私ってあわてん坊なので亜加梨さんの字を亜加里さんってかいてしまって、これから、謝りにいきますけれど、、、(汗)
姪ごさん、すてきなお名前ですね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-11-10 22:29
kanafrさま
月日は早いものであれから2年です。
赤いDiorは普段着にして活躍?しております。

亜加梨さんはキャンドル作家のなかでも際立っていると思いますよ。
膨大な時間をかけて製作していますので、出来上がったキャンドルもしみじみ眺めますとそれはそれはすばらしいのです。

キャンドルの炎は癒されますね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-11-10 22:34
akarino32さま
灯りを灯すとより一層素敵でした。ありがとうございます。
それに失礼してしまったお詫びを
字を間違えてしまって、、、ごめんなさいね。
訂正します。

そうなのですよ、私のブログにいらしてくださるみなさま、
本当に素敵な人たちです。
そにょさんが来年の個展へ行かれるそうですよ。
良かった(笑)
私はFBは苦手ですから、是非ブログで、、ね。
Commented by whitelacenonyo at 2013-11-10 22:39
kanafrさま
ご丁寧にありがとうございます。
変換を間違えることにおいては半端ではないwhiteです。

このブログも亜加梨さんの字を間違えていますのよ。
ドジであわてん坊の(何の自慢にもなりませんが。)whiteです。

Commented by akarino32 at 2013-11-10 22:58
ここのコメントはとっても楽しいですね。
読みながら思わず一人にんまりしてしまいます(^○^)
そにょ様 もありがとうございます。

来年は 黒茶屋ではないのです、すみません。
黒茶屋は本当に素敵です。今年もたくさんの予約客でいっぱいでした。

来年は飯能の美杉台ギャラリーなのです。
ここも素敵なギャラリーです。
飯能窯の窯元が作ったウォーキングギャラリーで外観が素敵です。
近くに「生活の木」もあって楽しめます。

また時期がきましたらこちらの皆様にもお知らせだけでもさせていただきます。

whiteさま、皆様 楽しいコメント見させていただきましてありがとうございました。

       あ~~楽しかった(*^。^*)
Commented by whitelacenonyo at 2013-11-10 23:20
akarino32さま
ほんと、みなさまのコメント楽しくていいでしょ。

私もいつも嬉しくて感謝しながらコメントを読んでいますのよ。
個展の時は私、whiteが広報担当でブログ、コマーシャルをしましょう。
Commented by 白雪姫 at 2013-11-11 06:41 x
ブログタイトルが”やさしい光の中で”のWhiteさん。
この亜加梨さんの揺らめくキャンドルの炎がまさしく「やさし
い光の中で」なのですね。

お写真の炎のゆらめきはこちらの胸底まで照らしてくれました。

そして亜加梨さんブログへお邪魔しましたら「どんなキャンドル
で会場をディスプレーされたのかしら?」とあれこれ想像をふく
らませてしまったロブションでの20周年パーティでのご様子が
アップされていました!

きゃー白雪姫も大興奮。小人達もお写真のフルーツを本物と勘
違いしてつまもうとするので制止するのが大変でしたわ。

いつか亜加梨さんの展示会へもお伺いしたいです。

Whiteさんのやさしい光は素敵な人脈をとろけるキャンドル
のごとく暖かくじんわり包んで広がってゆくのでづね・・・。
Commented by akicosmosA at 2013-11-11 19:31
あの華やかで心温まるパーティから2年ですか?
akariさんとお隣同士のお席でお話をさせていただいたことしっかり覚えています。さらにさらに素敵なキャンドルを作られて輝いてお隣同士が夢のように誇りです。あの時のキャンドル今も大切にかざっています。会場のケーキのキャンドルすばらしかったですね。
white様も本当に素敵でした。??
Commented by whitelacenonyo at 2013-11-11 22:14
白雪姫さま
キャンドルの炎はじっと見ていると心から癒されますよね。
あっという間に2年が過ぎてしまいました月日が経つのは早いものですね
20周年パーティーは私の一世一代のパーティーでした。
今でもレッスンの時にパーティーの話題がでます。

コメント下さる皆様、良い方ばかりで私の宝物でづ、、、。
亜加梨さんのキャンドルはスタイリッシュでロマンチックです。
ニューヨークにも素敵なキャンドルあると思いますが
特別素敵でしょ。
Commented by whitelacenonyo at 2013-11-11 22:19
コスモスさま
本当に月日の経つのが早くて2年が過ぎようとしております。
その節は雨の中を御出席賜りましてありがとうございました。

コスモスさんも20周年パーティーの様子を素敵にブログをアップしてくださり、今更ながら感謝を申し上げます。
亜加梨さんともコスモスさんは親しくお話なさったのですよね
ケーキのキャンドル、私も時々飾っております。
Commented by akarino32 at 2013-12-03 13:41
こんにちは
先日 whiteさんのブログファンの方がこちらにアップされている
キャンドルをご希望になりました。同じものは1点しかご用意できませんでしたが 3点ご注文いただきました。
ステキにアップしていただいたお蔭と 遅くなりましたがおお礼申し上げます。
       (*^^)vありがとうございました。(*^^)v
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-03 21:03
akarino32さま
私の拙ブログにご訪問くださる方がキャンドルご注文!

良かったですね。
素敵なキャンドルですもの目を魅きますよ。
だって私がそうでしたもの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2013-11-08 23:02 | お気に入り | Comments(22)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white