人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫今年もChristmas Special Lesson 始まりました♫

昨日からChristmas Special Lesson 始まりました
♫今年もChristmas Special Lesson 始まりました♫_c0177332_11565449.jpg
産休中のお二人がママ友たちをお誘いして
One day Lesson
♫今年もChristmas Special Lesson 始まりました♫_c0177332_11594093.jpg
子育てに奮闘する毎日のなか
久しぶりに本格的な料理を勉強して
ゆっくり食事することができて
♫今年もChristmas Special Lesson 始まりました♫_c0177332_12125705.jpg
今日一日は本当に幸せでした。
喜んでいただいた。

オードブルの盛り合わせ
半熟ゆで卵はすっとこさんご自慢の
8分茹でるすご〜〜い技を実践し
white自慢の酒粕漬けイクラをトッピング。

Special Lessonはまだまだ続きます。







by whitelacenonyo | 2013-12-01 12:22 | クッキングサロンで | Comments(6)  

Commented by kanafr at 2013-12-02 01:07
赤と金のテーブルセッティングが、クリスマスのワクワク感を盛り上げますよね。
子育ては、喜びもありますがママにとってはゆっくりする時間も凄く大切ですもの。
ノンビリ何もしないのも大事ですが、こんな風にいつもの家庭料理ではないスペシャルなお料理を習ったり、素敵なwhiteさんのお話を伺ったり、クラスの皆さんとお話する時間を持てたら、また明日から頑張ろうって思えると思います。
これからも見せていただけるスペシャルレッスンの数々、楽しみにしております。
Commented by uransuzu at 2013-12-02 11:32
子育て奮闘中のママたち、きっと嬉しい楽しいワクワク時間だったことでしょうね。
こういった時間が、家族への幸せに繋がるのだから、パパさん達はたまには子守りをして、ママ達をwhite家に通わせてあげてね。
うちの娘が読んだら、すごく羨ましがるでしょうね~♪
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-02 20:34
kanafrさま
クリスマスのカラーに赤はお約束のようですね。
真っ赤なテーブルクロスにしようかしらと思ったのですが
White Laceですので踏みとどまりました(笑)

生徒たちからその後もLINEをいただき
「心から楽しめたし、ストレス解消された」と記されていて私も嬉しくなりました。
今のママたちは、楽しみ方をいろいろ知っていますし、ママ友たちとも日ごろの交流があり、私たちが子育てした頃に比べて孤独感はないようですよ。
Special はレッスン料も少し高くいただきますのでその分食材とシャンパンに神経を使っています。
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-02 20:37
uransuzuさま
kanafrさんへのコメントにも書きましたが
LINEでお礼のメールをいただき本当に心から楽しんでいただいたようです。
うちの生徒たちの夫さんたちはイクメンが多くて
ましてや料理を習いに行く、、というと気持ちよく子守りをしてくださるようですよ。
Commented by 白雪姫 at 2013-12-02 21:27 x
富士山の上品な染付火鉢が
・・・・・・まぁ シャンパン・クーラーとは!

なんという素敵なアイデアでしょう。
小人達もばったり倒れて「参りました」と悶絶して
おりました。拍手拍手拍手!

8分半熟・・・すっとこ技ではなくグンジ先生技だと
すっとこさんが恐縮してましたよん。

実はすっとこさんもWhiteさんから刺激を受けた
アンティーク買い物があったようです。いずれご本人から
記事アップがあると思います。
お会いしたことがないのにこうやってお互いに素晴らしい
刺激を受けてブログ友達って、いいでづね!!
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-02 22:49
白雪姫さま
染め付けの火鉢。この大きさがちょうどワインクーラーにピッタリなのですよ。
半熟茹で卵情報ありがとうございます。早速サロンで今月は全グループに伝授させていただいております。
グンジ先生のよろしくお伝えくださいませ。
お礼に私のレシピでなにか作ってみたいと思ったものがありましたら
どうぞお知らせくださいませ。

えっ?あんてぃーくの買い物?さてはケンブリッジ社の麗しきガラス?かしら?・・・
早くみたぁ〜〜い。

名前
URL
削除用パスワード

<< 元生徒たち、現生徒たちとの食事会 私のこだわり、クリスマスデコレ... >>