人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのケーキいろいろ作りました。

クリスマススペシャルレッスン先ずは
グループで必死で?作ったケーキの数々を
UP
クリスマスのケーキいろいろ作りました。_c0177332_09400528.jpg

******
お子さんの喜ぶ顔を見たいから可愛く
恋人の喜ぶ顔を見たいからお洒落に
優しいご主人と大きくなった息子さんに大人っぽく
それぞれのシチェーションを想像して用意したあれこれ


by whitelacenonyo | 2013-12-18 09:43 | クッキングサロンで | Comments(12)  

Commented by shinn-lily at 2013-12-18 14:46
WA-.
わー、

それぞれのご家族でこの10倍もの笑顔が集まるのですね。
Commented by uransuzu at 2013-12-18 15:00
わぁ、クリスマスケーキこんなにあるのですか!
飾り方もお皿も素敵♪
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-18 20:08
sinn-lilyさま
料理も、デザートも作ればご家族は大喜びされることでしょう。

私は食べることは人を幸せにするのよ。
想い出もあとあと残るのは食べる場面が多いのよ、と伝えます。
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-18 20:10
uransuzuさま
こうして写真でみると我ながらよく考えて作ったものだと、、、と
自分を褒めました。(笑)

私ってバカね。
Commented by kanafr at 2013-12-19 03:28
ワァ~!どれも美味しそう...よだれが..
美味しい輪が広がって、それぞれのご家庭で幸せの輪が広がっていくんだろうなあ。
ケーキ作りは、私本当に苦手なんですよ。オレンジやグレープルーツのシャンパン煮なんぞで誤魔化すのはやるんですけどね。
そんな訳で、今年もHugo&Victorのケーキをォ―ダ―しました(苦笑)
Commented by 白雪姫 at 2013-12-19 04:50 x
ドッオオオオオオオオオーーーーン!
   (↑昏倒する音)

まぁ失礼いたしましたわ。
前回のブッフ・ブルギニヨンの作り方で
途中何度も卒倒したばかりですのに。
    その節はか細いWhiteさんの腕が
    白雪姫を助け起こすのにぽっきり
    折れてしまったとか・・・。その後
    骨はくっつきましたか?

そして今回も
あまりの
あまりのあまりの あんまりのケーキの集合に
またしても昏倒してしまいました!

中でも”モミの木プレート上のモミの木ケーキ”が
小人達にも一番人気でしたわ。

ケーキ上手に作る方って絶対魔法使っておいで
ですわね!
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-19 16:13
kanafrさま
こちらにもコメントをいただきありがとうございます。

私って自慢タラ、タラいやな奴でしょ。
我慢してみてくださいませ。
White Laceの生徒の中にもケーキ作りが苦手な人もいますので
先ず材料の分量を全部計っておいて取りかかると意外にお菓子作りは
簡単よと教えております。

お。ぉ〜〜  Hugo&Victoのケーキならぜひ食べたいわ。
うらやましいです。

Commented by whitelacenonyo at 2013-12-19 16:21
白雪姫さま

また昏倒したのね。
今度も抱き起こすの大変だわぁ〜
よっこらしょっと、どっこいしょ(大汗)
私、若いから骨折してもすぐ治るのよ。

もみの木のツリーケーキは生クリームの雪が多くかぶさってしまい
本来の形が見えなくなりましたが、
完璧であればとても可愛いケーキですよ。
私ね、ときどき魔法を使うので、、、ケーキは思いついたらちょこっと作ります。????


Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-12-19 21:39 x
こんばんわ
みなさん思い思いのケーキを作られて
楽しい時間を過ごされたんですね~
子どもが小学校のころに随分前ですが・・・・
私がクリスマスケーキを作った事を
覚えていました。
良い思い出が残るケーキ達ですね。

Commented by whitelacenonyo at 2013-12-19 22:51
ナチュラルライフさま
こんばんは
お母さまの作ったクリスマスケーキを覚えている!

料理やケーキ、手作りが深い深い良い想い出を作るのですね。
これからも是非!
Commented by ihoko at 2013-12-20 18:50 x
このもみの木。ベースは、クッキーでしょうか?
今ね。何とか砂糖を少なく、出来るのであれば使わないで
ケーキを焼く方法(特に白砂糖)を義父母の為に考案中なんですが、
こういう画像を見ると、もうそんな事はどうでもええわ~~ど~~んと
たっぷり、たっぷり、クリームも砂糖も、ケーキが甘くてケーキが
こってりで何が悪い~!という物を作りたくなりますね~。

あぁ・・どれも、綺麗で美味しそう。

PS’次は魚をメインでお願いします。
Commented by whitelacenonyo at 2013-12-20 22:07
ihokoさま
モミの木はパイ生地で作りましたがもちろんクッキー生地でも大丈夫。
砂糖を出来るだけ使わないお菓子類はちょっとねぇ〜
難しい、、、でしょう。
今年はメインを全てのグループに肉料理にしましたが
来年は魚料理です。
名前
URL
削除用パスワード

<< クリスマスのスペシャルなメイン料理 Specialなブッフ・ブルギニョン >>